師走ですね~

2011/ 12/ 24
                 
お寒うございます。


母しゃんです

2011年もあと数日------


大掃除しなくっちゃ・・・・
年賀状書かなくちゃ・・・・

とは思うものの、それがね~なかなか、なかなかなんですよね。

とりあえず、今年中に撮った写真を載せておかねば

などと、嫌な仕事から現実逃避している母しゃんです


先日Puu...にて「オカリナ絵つけ教室」があり、おもしろそうなので参加してみました。

まず、オカリナの吹き方を教えて貰いました・

ドレミ・・・・

意外と難しい。指が攣りそうになりました。

そいて無色のオカリナに色付けします。

おこちゃま達に混じり先生の説明を聞きます。フムフム

画像 026

・・・・・・・・・・

これ又簡単そうに見えてなかなか難しい。

色付けしたらニスを2回塗りこみ完成です。

お子さん達も真剣です。

で、でっきあがり~

画像 039




母しゃんのは、ど~れだっ!!!

一番可愛いヤツだよん

ジャ~ン

一番意地悪顔のミイでした~

画像 036


画像 033


傍で「やっぱ、皆な自分の顔に似てくるよね~」などとおっしゃってる奥様達の会話を小耳にはさみ

ええっ、母しゃんってこんな意地悪顔なの??

ちょ、ショ~ック!!!なんですけど。


そして、先生のアコーディオンとオカリナを使ったステキな演奏を聞かせて頂きました。

画像 034

すばらしい演奏。感動もんでした 



この日は午後から、水彩画教室にも初めて挑戦!!

年賀状用にと思って頑張ったんだけど・・・・

ムムム・・・ぼやかすとこが、むずかし~


で、悪戦苦闘後ようやく3枚完成しました。

画像 066




「芸術を甘くみちゃいかんですよ。母しゃん」冷ややかな目

画像 045

画像 049











おまけ

剪定しすぎて、何年も花がつかなかった椿の木(さざんか?)
が、今年はきれいな花を咲かせてくれました♡♡♡

何だか来年はいいことがありそうな気がして嬉しいです

画像 011


M子の映画の部屋

最近みたのは「源氏物語」-千年の謎ー


image.jpg


この映画のM子的感想は内容より、光源氏役の生田斗真君がいい大人に成長したな~ってこと・・・

あと綺麗どころがズラリ出演されているとこに室井滋さんが出てて、最初誰だか分らなかった

がいい味出してたよ。

あと、色々世間を騒がせてくれていた 窪塚洋介さんも出ていた。

何だか普通の感じになってて、これまた最初誰なのか分からなかった。

内容はそこそこというか、本も読んでいたので感動のようなものは感じなかったけど

映像が美しかったYo

☆3つでした(あくまでM子の独断的採点ですゆえ・・・)







フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば



                 
        

作家さんのイベント

2010/ 05/ 06
                 
(母しゃん)です


何かと忙しくて更新が遅れ遅れになっとりますです

しかし折角撮った写真は見て頂きたいので、少々??かなり??遡りますが。。。。




ちょい前の日曜日、母しゃん達の大好きな「手作り作家さんのイベント」に行って来ました。

福山のモデルハウスが会場です。

早めに到着したつもりですが、もうすごい行列・・・・しまったあ~

kosibaki.jpg


ぷうこも列に並びます。会場内には入れないのですが・・・

ibennto.jpg





もう、飽きたみたいです。

プ   「姉ちゃまだ~ぷう、お腹すいたよ~」

ibennto2.jpg


姉ちゃ 「じゃ、ぷうは父しゃんと近くの公園へお散歩行っておいで」


。。。。。。。。。

そして、会場へ戻ってきたぷうにゃん


何故か裸んぼうです はて?はて?

ちょっと、お洋服が大きくて、腰パンになってたせいで

ウ○チを・・・・

ズボンの中にポットンしてしまったのでした。。。

ぷうこ、23歳にもなって情けないでしゅ

ibenntokaizyou3.jpg



まだでしゅか~ 

ibenntokaizyou2.jpg

やっと順番が来ましたが、ぷうこはお外で待っててね(いつものパターンです)



イベントの会場内ーーーーー

可愛い手作り作品が一杯です

ibenntosekkenn.jpg


ibenntotouki.jpg


しかし、あまり写真パチパチ出来ないので。。。こんくらいで。。。。




におまけコーナーへ突入

アマリリスの会、第2ダン

2本目の花芽がやっと咲きました~

amaririsu2.jpg





花の足元には怪獣が~  ガオー

これ、じいちゃん家をあるある探検隊していたらこんなんあったのでお持ち帰り

amaririsukaijuu.jpg






そして、急にバイバイ                ほな



しかし、お願いはキッチリと
クリックしてほしいばい~ 
    
フレンチブルドッグひろば









                 
        

ぷうこ浴衣着るですよ

2009/ 07/ 16
                 
亜矢ハートです


ぷうにゃ~
おきなさいゆちちゃんから荷物届いたよ 
    ワオ~絵文字名を入力してください 風゜子様宛だよ
                            ぷう郵便



でも、ぷうはまだねむいし・・・
ぷう眠い

みてみて~~ぷうちゃんのユカタだよ絵文字名を入力してください

ゆちちゃんの手作りだって 絵文字名を入力してください 可愛いね~

えっビックリマーク ぷうの??
puu.jpg



早速着せてみると・・・・・・・・・

きゃ、きゃわいいーーーーーーぞ 喜
ぷう 浴衣1

めっちゃカメラ目線絵文字名を入力してください
プう浴衣5

後姿もーーーheart
ぷう浴衣2

うふっ絵文字名を入力してください
ぷう浴衣3

歩きにくいなあ~
プう浴衣


あのうーーーー
ぷうこ、疲れたんですけど・・・・・・
それに朝ごわん頂いていませんけどっ
・・・
ぷう浴衣4

ごめん。ごめん
実はフードきらしたんよどうしよう?2
これから病院へ貰いに行くからね



てことでバイバイ
  
今日はおちがありませんあせあせ
早く浴衣姿UPしたかったもんで・・・
って、お笑い芸人じゃないんだから、おちは必要ないだろう。。。亜矢トホホ いやはや
 



絵文字名を入力してください今日のおまけだよん絵文字名を入力してください

今年漬けた果実酒の数々・・・・・さくらんぼ
 ニヤリ  そろそろ飲み頃かーーーー
    梅。     イチゴ。     プラム。                きんかん
DSC_1409_convert_20090626222410.jpg







                 
        

ロールケーキ

2008/ 09/ 15
                 
我が家はみんな、甘~いもの大好き。

特に、『パティスリー・イマージュ』のロールケーキがお気に入りで、よく買いに行きます。(お店は広島そごうと井口台にあります)

そして、そのイマージュに負けず劣らずおいしいのが、これっ。
           


といっても、これはお隣りのN尾さん作なので、非売品です。
今回の中身は旬な果物、いちぢくと葡萄。
なんと言っても、このスポンジが超しっ~とりで

まいう~!!!

わ~い、ぷこもこり大しゅっき♪

ぷうちゃん、『待て』よ。
はいっ。

DSC_0573_convert_20080918002826.jpg


じぃ~・・・。


ぷう、固まってます。


DSC_0571_convert_20080918003229.jpg

おっつ、よだれが。
ねぇ、まだダメなにょ?


DSC_0575_convert_20080918003327.jpg

クンクン。ぺろ。
こらっ、ぷう。まだでしょ。




よしっ!!!



シュンッ

DSC_0576_convert_20080918003521.jpg

早っ。
写ってないし・・・。

ちづしゃん、今日もおいちかったよ。
また、ちゅくってね。


フレンチブルドッグひろばたくさんのフレブルちゃんに出会えるよ。

                 
        

ギャルソンなぷうこ。

2008/ 09/ 09
                 
ぷこの新しいお洋服~♪
姉ちゃが作ってくれたんよ。


DSC_0466_convert_20080910000438.jpg

新しい首輪によく似合うでしょ?
ぷこ、うれしくてお散歩にも着ていったよ。


DSC_0516_convert_20080910000027.jpg

しょうしょう、この黒のお顔ね、母しゃんとおしょろいなんよ~。

DSC_0523_convert_20080910000126.jpg

ちらっ。後姿がかっちょいいでしょ。


でも、前から見ると、重量上げ選手のようなのです・・・。


フレンチブルドッグひろばたくさんのフレブルちゃんに出会えるよ。
                 
        

ぬぼー

2008/ 09/ 04
                 


ぷうこのヘアーバンド姿、いかがでしょう?
なんだが、違う生き物みたいです。

はじゅかちぃ~

DSC_0512_convert_20080905050541.jpg

消しゴムはんこを作ってみました。
なんだか顔や体が歪んでいますが、ぷうちゃん堪忍して~。
まずは試しに、スケッチブックにぺたっと。

今度はもうちょっと上手にできますように☆