
--/ --/ --
                 
                 
        

結婚おめでとう

2008/ 09/ 27
                 
元同僚の子が結婚すると聞いて、お祝いにプリザーブドフラワーを作りました。
誰かのことを想いながら手作りするのって、とても楽しい
喜んでくれるかな~???

DSC_0596_convert_20080926021804.jpg

上から見るとこんな感じ。

DSC_0603_convert_20080926021900.jpg

福岡のRちゃん、結婚おめでとう

                 
        

登校拒否!?

2008/ 09/ 25
                 
2回目のドックランにやってきました。
ぷうちゃん、思いっきり走らせてあげるからね~。

ちょっと、見学しゅる。

DSC_0018_convert_20080926014748.jpg

ぷうちゃん、体育ずる休みしてる子みたいよ~。
ぷこ、母しゃんの側がいいもん。

DSC_0019_convert_20080926015517.jpg

RUNどころか、この広い場所の端っこにあるベンチの下から、出てきません。
足の隙間から、ちらっちらっ。

そんなぷうのところへ、
ぷうこちゃん、遊びましょ♪
と2ブヒちゃんが、やってきました。

DSC_0013_convert_20080926015839.jpg

よかったね、ぷうちゃんお誘いがあったね。
何、こそこそお話ししてるんかな?

DSC_0015_convert_20080926015734.jpg

あら?ぷうちゃん、うつむいちゃった。
この子達(兄弟)は、ぷうちゃんよりも少し赤ちゃんなのに。

DSC_0011_convert_20080926020016.jpg

ガン飛ばし?早速、後輩になめられたかな?

DSC_0022_convert_20080926020309.jpg

おぉぉぉ。おっきぃ~。

ぷうちゃん、こっちはちっちゃいワンちゃんがいるよ~。

DSC_0025_convert_20080926020413.jpg

ち、ち、ちっちゃいけど、いっぱいはこわひ・・・。

DSC_0024_convert_20080926020547.jpg


一人なら少し動けるようになったね、ぷうちゃん。

DSC_0028_convert_20080926020801.jpg

DSC_0038_convert_20080926021105.jpg

とそこへ、ワンちゃん登場!!


DSC_0042_convert_20080926021236.jpg

おっとっとっとっと。


アロハちゃんは、やさしいからシュキかも。

DSC_0034_convert_20080926021401.jpg

み~んなこんなに楽しそうなのに、ぷうはまだ母しゃんのそばに・・・

DSC_0033_convert_20080926021549.jpg

ぷうちゃんそろそろ、帰ろうか。
と、柵を開けるとぷうは一目散に走って出て行きました。

え??そんなに、ドックラン辛かったの?
おうちでは暴れん坊ぷうこなのに、内弁慶な性格?

人間で言うと外では登校拒否、うちでは家庭内暴力をふるうタイプかも?

早くみんなと仲良く遊べるようになろうね。

DSC_0045_convert_20080926021701.jpg

車に乗った瞬間、安心したのかイチコロでした。

フレンチブルドッグひろばたくさんのフレブルちゃんに出会えるよ。

                 
        

THE ムサシ

2008/ 09/ 22
                 
でんっ。Mさんちの愛息子のムサシくんであります。
今日はぷうこはお留守番で、私だけがムサシに会いに行きました。



すっきりしたお顔で、男前なのです。

そして、この体格!!
肩幅がっちりーの、ウエストがきゅっと引き締まりーので、思わず競泳用水着を着せたくなるっ。

普段、お腹ぽっこりーのおしりプリプリーのぷうこを見慣れているせいなのか!?

P1030127_convert_20080923031145.jpg

ガジガジ~、ゴリゴリ~。


ここで、ムサシのお着替えタイム!!

P1030125_convert_20080923031053.jpg

シャキーン。
どお~?かっこいいでしょ~。


Mさんからこんなプレゼントもらっちやいました。
2009年度『夏彦ファミリー』カレンダー����
あんな大自然の中、たくさんの家族とのびのび生活している夏彦くん達は幸せ者だね~。
そして、夏彦のブログや写真集を見てるだけで、私もすんごい幸せな気分になり癒されます。
�G���������͂��Ă�������
DSC_0003_convert_20080923031422.jpg

実は、ぷうこはナタリー(夏彦の愛娘)の赤ちゃんの頃にすごくよく似ていて、きっとこんなかわいい子に育つよ~ということで、たくさんいるフレブルちゃんの中からぷうこを選んだんです。

ナタリーちゃんのように、かわいい子になりますように・・・

ねえねえ、これぷこの日記なのにムサシ兄ちゃや夏彦兄ちゃばっかりじゃんか~!!

あ、ぷうちゃんごめんね~。
じゃあ、ムサシくんとの2ショット載せとくね。

DSC_0587_convert_20080923031245.jpg

今度はぷうもムサシくんに会いに行こうね。

フレンチブルドッグひろばたくさんのフレブルちゃんに出会えるよ。
                 
        

クールプコ

2008/ 09/ 17
                 
姉ちゃ~、レッドカーペット
は~じま~るよ~。


DSC_0561_convert_20080918001657.jpg

今日のコラボは『アンガールズ × ジョイマン』。
楽しみ~。

あ、『磁石』だ!!!

DSC_0579_convert_20080918020714.jpg

ツッコミ担当の佐々木くん(左)は、私の出身高校の1つ後輩なのです。
面識はありませんが、高校時代からお笑いコンビを組んで、学園祭で漫才をやるなどそのころから人気者だったんです。

うんうん、男前だし、ネタもおもしろい。
がんばって~!!応援してます。

ところで、ぷうちゃんは誰が好き?

ぷこはね~、このしと!!

DSC_0559_convert_20080918001801.jpg

にゃ~にぃ~

やっちまったにゃぁ~。
by クールプコ

ちがうかっ(笑)


フレンチブルドッグひろばたくさんのフレブルちゃんに出会えるよ。
                 
        

ロールケーキ

2008/ 09/ 15
                 
我が家はみんな、甘~いもの大好き。

特に、『パティスリー・イマージュ』のロールケーキがお気に入りで、よく買いに行きます。(お店は広島そごうと井口台にあります)

そして、そのイマージュに負けず劣らずおいしいのが、これっ。
           


といっても、これはお隣りのN尾さん作なので、非売品です。
今回の中身は旬な果物、いちぢくと葡萄。
なんと言っても、このスポンジが超しっ~とりで

まいう~!!!

わ~い、ぷこもこり大しゅっき♪

ぷうちゃん、『待て』よ。
はいっ。

DSC_0573_convert_20080918002826.jpg


じぃ~・・・。


ぷう、固まってます。


DSC_0571_convert_20080918003229.jpg

おっつ、よだれが。
ねぇ、まだダメなにょ?


DSC_0575_convert_20080918003327.jpg

クンクン。ぺろ。
こらっ、ぷう。まだでしょ。




よしっ!!!



シュンッ

DSC_0576_convert_20080918003521.jpg

早っ。
写ってないし・・・。

ちづしゃん、今日もおいちかったよ。
また、ちゅくってね。


フレンチブルドッグひろばたくさんのフレブルちゃんに出会えるよ。

                 
        

ゆきちゃん、元気~?

2008/ 09/ 14
                 
たいくちゅだ~、たいくちゅだ~。
ゆきちゃんはどこにいるん?


P1030084_convert_20080915013539.jpg

ぷうちゃん、ゆきちゃんはね、もうすぐお嫁さんになるんよ。
ぷうちゃんとは、別々のおうちになったんよ。

ぷうこにはむずかしいよね~。
『ぷうちゃん、ゆきちゃんは?』と聞くと、一目散に玄関に走っていき、帰りをじっと待っているのです。


はぁぁぁ~、ちゅまらん。
母しゃんのところで寝よっと。


DSC_0542_convert_20080915013654.jpg

最近はここがぷうこのお気に入りの場所。
母しゃんのぽんぽこは気持ちいい~。



ぷうちゃん、ぷうちゃん。起きて!!
ゆきちゃんからメールが来たよ。
あ、ゆきちゃんの写真もあるよ。

ムクッ。どこどこ~?見しぇて!!
ゆきちゃんという言葉に、過剰反応です。

P1030083_convert_20080915013358.jpg


じぃ~っ。
ぷうこ、固まってます。

はて?こりは?


P1030091_convert_20080915021756.jpg


ゆきちゃん達がぷこの顔?
�d��
しょうゆうことっ���傤��



snap_puko0429_20089125523.jpg

ひ、ひくわぁ~。


フレンチブルドッグひろばたくさんのフレブルちゃんに出会えるよ。
                 
        

ギャルソンなぷうこ。

2008/ 09/ 09
                 
ぷこの新しいお洋服~♪
姉ちゃが作ってくれたんよ。


DSC_0466_convert_20080910000438.jpg

新しい首輪によく似合うでしょ?
ぷこ、うれしくてお散歩にも着ていったよ。


DSC_0516_convert_20080910000027.jpg

しょうしょう、この黒のお顔ね、母しゃんとおしょろいなんよ~。

DSC_0523_convert_20080910000126.jpg

ちらっ。後姿がかっちょいいでしょ。


でも、前から見ると、重量上げ選手のようなのです・・・。


フレンチブルドッグひろばたくさんのフレブルちゃんに出会えるよ。
                 
        

ぷうこ赤ちゃんのころ。

2008/ 09/ 08
                 
最近ぐっと成長して、さらに悪女になったぷうこ。
ついに、我が家の急な階段を一人で上がって来るようになりました。
そして上がったはいいけど、下りるのはまだ怖かったようで、2階の部屋でウロウロしていました。

数時間後、「おやすみ~」と寝室に入った父。ぐにゅっ
なんと父のベットの下にやらかしていたのです・・・。
まさか、こんなところにぃ~。しかも寝る寸前に!

早速、階段の下に柵が取り付けられました。
ずいぶん成長したなぁとつくづく感じ、ぷうこが来たころの写真を今眺めています。

めちゃくちゃ小っちゃぁ~、かわゆい~とまたまた親ばかです。

IMG_1379_convert_20080909031211.jpg

我が家に初めて来た日。生後40日くらいです。

IMG_1380_convert_20080909031255.jpg

まだゲージの入り口を越えることができず、ガジガジ。

IMG_1387_convert_20080909031353.jpg

お腹の上に乗せてみると、こんな感じです。
ほんとに手のひらサイズで、体重は1kgです。

IMG_1389_convert_20080909031427.jpg

ソファーの高さが怖く、足がガクガク震えました。

IMG_1394_convert_20080909031505.jpg

我が家にも少し慣れたころ。
いろいろなものに興味が湧いてきました。

IMG_1415_convert_20080909031551.jpg

この寝姿・・・かわいさ満点でしょ?子豚ちゃんみたい。
手足が短すぎで浮いてます。

IMG_1457_convert_20080909031636.jpg

もうすでに、こんな格好で寝たり白目もむいて寝てます。
今はさらにエスカレートしていますが・・・。

IMG_1460_convert_20080909031714.jpg

ぽんぽこりーんのお腹。
どうよっと言わんばかりの表情です。

あ~、このまま成長が止まればいいのにと願う日々です。
                 
        

飛びます飛びますっ。

2008/ 09/ 06
                 
びゅ~ん。

IMG_1932_convert_20080907031342.jpg

ぷうこ、完全におもちゃにされています。
でも、この妙ちくりんな顔・・・。


ぷうことは関係ありませんが、2年前くらいから母と私でフラワーアレンジメントを習っています。

P1030064_convert_20080907031105.jpg

今日は、ドライフラワーを使って秋らしい感じの壁掛けでした。
帰って早速、玄関に飾っています。

P1030065_convert_20080907031212.jpg

おしゃれでとてもセンスのいい先生なので、毎回お花の時間を楽しみに出かけて行きます。
お花を見ていると、癒されますね~。
そして、バタバタ忙しい日常を忘れさせてくれます。

CAFEの片隅でレッスンをしているのですが、終わったあとはdrink付きなので、これまた楽しみの一つなのです。

P1010181_convert_20080907040130.jpg

これは、先生のアトリエにお邪魔したときの写真です。
こんなにかわいい部屋で、たくさんのお花に囲まれた生活、憧れです。

P1010182_convert_20080907040255.jpg

P1010185_convert_20080907040627.jpg

いつかは私も♪と夢みています。
                 
        

ほしかちゃん、こんにちは。

2008/ 09/ 05
                 
今日ぷこはね、ほしかちゃんとおともらちになったよ。



ほしかちゃんは、私の小学校からの友人のお姫さまです☆
すんごく、笑顔がかわいいんですが、今回の写真ではお顔がよく写ってないので、ほしかちゃんのブログを見てみてね。

お盆からしばらく実家に帰ってきているとのことで、ぷうこと会いにいきました。

犬って、よく人を見て態度を変えたりするから、ぷうこはほしかちゃんと仲良くできるか少し心配でした。


P1030060_convert_20080907021345.jpg

くねくねくね~。
ほしかちゃ~ん、あ~しょ~ぼ~。

よかった、ぷうこは誰でもくねくねをして喜ぶみたいです。
そしてほしかちゃんも、フガフガ言って近づくぷうこにもほとんど怖がらず、なでなでしたり追いかけっこしたりとワンちゃん大好きの様子でした。

P1030061_convert_20080907021810.jpg

最後にほしかちゃんの大好きなバイクにも乗せてもらいました。

次に会えるのはお正月だね、そのころにはきっとぷうこの顔の方が大きくなってるんだろうな・・・。




                 
        

ぬぼー

2008/ 09/ 04
                 


ぷうこのヘアーバンド姿、いかがでしょう?
なんだが、違う生き物みたいです。

はじゅかちぃ~

DSC_0512_convert_20080905050541.jpg

消しゴムはんこを作ってみました。
なんだか顔や体が歪んでいますが、ぷうちゃん堪忍して~。
まずは試しに、スケッチブックにぺたっと。

今度はもうちょっと上手にできますように☆
                 
        

こたろうくんとデート♥

2008/ 09/ 03
                 
今日は、柴犬のこたろうくんとおでかけしました。



2回目のCAFEなので、ぷうこ小慣れた感じです。

IMG_1678_convert_20080904011948.jpg

じゃじゃん!今日のランチです。いっただっきま~す。
ぷうちゃんは、アレルギー用のドックフードね。
最近、ちょっとアレルギーの気があるかもと病院で言われいるのです(悲)。

IMG_1684_convert_20080904012034.jpg


きゃ~、この服きゃわいい♥
見て見て、ぷうちゃん。

ちょっと、着てみてよ。


IMG_1689_convert_20080904021004.jpg

ぶぶぶぶぶぅ~。ぷうちゃん、笑えるぅ!!
これ、ヤダー。ぷこのお洋服かえちて~。

ははは、かわゆすかわゆす。
半額になってるし、買っちゃえぃ。


IMG_1698_convert_20080904012225.jpg

ごはんを食べたあと、広場ではしゃぎまわっています。
ついこの前まで、お散歩もうまくできなかったのに、ルンルンです。

IMG_1717_convert_20080904012610.jpg

あのぉ、こたろうくん。
これぷこがね、持ってきたボールなんだけどぉ・・・


IMG_1708_convert_20080904012357.jpg

しょーっと、しょーっと。

IMG_1709_convert_20080904012440.jpg

じりじり、近づいてと。
やばっ、きじゅかれた?


IMG_1714_convert_20080904012531.jpg

いえ、別に何も・・・。

IMG_1707_convert_20080904012310.jpg

ぴとっ。

IMG_1721_convert_20080904012733.jpg
エーイ、ぷこの返しぇ。

こんなお転婆ぷうこにも、大人なこたろうくんは優しかったね。
こたろうくん、またぷうこと一緒に遊んでね。


IMG_2007_convert_20080904012949.jpg

おうちに帰って、今日買ったお洋服を着てみました。
やっぱり、ぷうこのお顔には・・・(笑)

ぷうこもおしりのフリフリがお気に召さないようで、自分のおしりを噛み噛みしてました。
                 
        

ぷうこの夏休み

2008/ 09/ 01
                 
今日は久々にいい天気で、ドライブ日和!!
ということで、念願のdog cafeに行ってきました。

広島の北にある自然いっぱいの「わん茶房’s」というお店です。

やっとちゅいたぁ、ちゅかれた~。
ぷうこはずっと車で寝てただけなのに、この顔・・・

わん茶房前にて

さぁ、ごはんだぁ♪

カフェメニュー2 カフェメニュー1 カフェメニュー3

カレー・オムライス・塩だれハンバーグ、どれもおいすぃ~!!
そして、最後にこれ↓

カフェメニュー4

ここのケーキは、店主さんのお気に入りを全国からお取り寄せをしているとのこと。
ん~、満足っ。

お店にはたくさんのお友達がいました。

コーギーちゃんと ちわわちゃんと

 
ゴールデンちゃんと パンチくんと

結構大きなわんちゃんにも平気な顔でくねくねしながら、あしょぼ~と近づくなぁ。
と思いきや、最後にお友達になったフレブルのパンチくんの前では、急にびびったぷうこ。
なぜ? パンチくんのお顔の迫力に負けちゃったのかな?
ぷうちゃんももうすぐパンチくんみたいに、本格的にフレブル顔になるんだよ~。


さて、お腹も満腹になったので、ちょっと運動を。
cafeの横にはこんなにきれいな川が流れていました。

風景

ぷこ、お水飲む~

川

ずかずか

あれれれ~、お水を飲んでいたら、一人で川の中へちゃぷんと入っちゃいました。

平気だよ~、ちゅめたくて気持ちいい~。

水遊び

岩乗り

ちょっと調子に乗って、流れの強いところへ。
あんよ入れるよ~。
いいよぉ~。

川の流れ

ひゃー、はやっ!!
びっくししたぁ。


川の流れ2

その後も、川の中や土手ではしゃぎまわったぷうこは、案の定、帰りの車の中でも爆睡でした。

















                 
    
