
--/ --/ --
                 
                 
        

波輝カフェ行くの巻

2009/ 06/ 30
                 
です

土曜日、安浦の七浦海岸にある海の家&カフェの波輝カフェ(ナミキカフェ)
へ行ってきました
ここは映画「海猿」のロケにも使われたらしいですよほう・・・
海の家オープン前なので静かでとっても気持ち良い一日でした

                波輝カフェ
 

以前TV番組で反町さんと竹ノ内さんが出てた海の家のドラマあったでしょう?
そんな感じの海の家です シーズンオフに行くとよいかもーーー                                                          

波輝カフェ外観

  

        波輝カフェデッキ                   
     
           母しゃん、昼間っからビール飲むとでしゅか




波輝カフェ メニュー
地元で採れた野菜と海の幸。。。。新鮮でおいしい~

デッキからの景色 最高 
波輝カフェ景色

お近くの方、ぜひぜひ行ってみてちょ
超お勧めスポットですぞ フムフム
しかし紫外線が怖くて母しゃん真夏には行けましぇ~ん 悲

sora.jpg

                 
        

イタリア土産

2009/ 06/ 26
                 
です
 
3月に結婚したゆちちゃんが先日新婚旅行へ行き、おみやをくれました

イタリア
              
ピサの斜塔の形のバージンオイル 傾いてる感じわかるかな~


itaria.jpg
 そして IL BISONTEのバック


5.jpg
ありがたや~~
「ばってん、ぷこのおみやは、なあ~もなかったですもんね」
                 
        

ぷうこ抜糸

2009/ 06/ 26
                 
です

先週避妊手術をし、昨日抜糸完了ーー

「ぷこ、頑張ったとですもんね」時々何故か熊本弁
術後服着て態度でかい人
   
7.jpg


ところで、ぷうにゃは動物病院行くのが大嫌いで
車に乗せ病院の手前の交差点を右折した辺りから震度3くらいのブルブルが始まり、
「ぷうこちゃーん、どうぞ」と呼ばれ診察台に乗ると震度5くらいに・・・
そしてーーー
「さあ、始めましょうか!」と先生(女医さん、眼鏡)が登場すると
計測不可能な位のガタガタに・・・・
「ちっとも痛くないのに、どうしてそんなに震えてるのかなあ??ぷくゃん
ぷ、ぷくちゃん??ぷうこですけどって心では思っていても今さら言えない小心者の私です・・


画像 023

避妊手術のついでに皮膚の検査もしました。
ぷうは5ケ月頃からアレルギーによる皮膚炎になり、インタードックとかいう注射やアレルギーの薬etc・・
試してみましたが、どれもあまり効果がでないので、皮膚を採取して皮膚炎の詳細を調べる検査をしました。4ケ所位皮膚を剥ぎとり(言い方が残酷?)専門の検査機関で詳しく調べて貰うのですが
この皮膚炎(アトピー)はなかなか治らないみたい。。。そして、とても痒い~の

早くスッキリお肌になってほしい
母の願いです


                 
        

ぷうこに実姉が・・・

2009/ 06/ 24
                 
です

にゃにゃにゃ~んと、孤高の人?ぷうこに血を分けた姉がいたとですよ
  
東京在住?の
アシュタちゃん

              
 アシュタ

ぷうにクリソツでしょ  残念な性格までそっくりらしいですあ


そして右、アシュタちゃんの相棒のズーちゃん♂です  お二人さんとっても仲良しらしいです ハート
                          
ズーアシュ-2


 実は少し前にふれぶる広場に登録しぷうこの御親戚さんを捜索してたのです。
そして両親共々同じふれぶるちゃんを発見
家族でワイワイ盛り上がってたところ・・・
アシュタちゃんのママのターニャさんからコメントいただき、そしてぷうこの写真まで
ターニャさんのブログに載せていただき・・・・・
なんだか新しい親戚が出来たみたいに嬉しい~~ス

これからは、とてもステキなアシュタちゃんファミリーの話も時々掲載させていただきますよーーー

ターニャしゃん、どうぞ宜しくです(ペコリ)





     この人はぷうこです。
             
      ぷう花見
 
これは今年の春、花見に行ったときの写真です
アシュちゃんズーちゃん(アシュちゃんの相棒?恋人?単なる同居人?関係が定かではないですが・・・)
達が着ていた迷彩パーカーとよく似たのぷうも持ってるから載せてみただぶーー



                 
        

ぷうこを探せ

2009/ 06/ 22
                 
ぷこ、何処に隠れてるかわかるかな?
IMG_2380_convert_20090504000925.jpg
ぷうはこの毛布が大のお気に入りです
保護色化してるので、いつも踏みそうになりヒヤリとします。

                 
        

まったり

2009/ 06/ 22
                 
ぷうこ,,ばあばと日向ぼっこ


モロお顔出して大丈夫かいツンデレ ってコメント多数頂きやしたが・・・・・・

結論==ばあばのお友らちがブログ見てる訳ないっしょポカーン
つうことで・・・・・


このばあちゃん、わたくし(母しゃん)の実母でして・・・・
年4-5回バスと電車乗り継いで我が家へ遊びに来ます。
おん歳86才で1時間30分位かかるぷうこ家まで来れるっちゅうのもビックリ、螯rヲW、J、Oだけど・・・・

さらにビックリなのは・・・・・
知る人ぞ知る、この方。。。。。めっちゃジャニーズファンなのですヨ

最近は嵐の二宮君が御贔屓みたいでしてね、、、、、ええ、、ええ、、、、no-nn・cl-gmy
ニノ君ニノ君ってうるさいんですわーーーloveアラシ3
もう10歳ほど若ければコンサートへ連れて行ってあげるんだけど・・・
今行くと死んじゃうかもなので・・・・・・・・・・・d




P1030670_convert_20090401231721.jpg


注)あれでも、ばあばのお友らちがブログみてるかも?なので念のため大きな字にしましたーーーd
これってーーーーー
さりげない優しさ??giggling
はたまたムダな行為??絵文字名を入力してください

                 
        

母しゃん登場

2009/ 06/ 20
                 
IMG_2433_convert_20090504000103.jpg
はじめまして
ぷうこの母しゃんです

姉ちゃがいつまでたっても更新しないもので、皆様のご要望に応え登場いたしました。。。

姉ちゃは超飽き症でして何かを始めるまでは道具を揃え色々研究し・・・とお金と時間を
費やし始めるのですが・・・あっとゆうまに飽きてしまい今回のブログの為のPCも高額の
カメラもポイ・・・状態ですから

本当に誰に似たのやら~~
「私だよ」ってちょっと古いギャグでまとめてみました。

あっいけない、いけない。
年取ると話が長くなってしまって・・・・

久々にぷうこさんに登場してもらいますイエイ~

てことで今回はテステス状態なのでちゃんとUPできるかどうか・・・
ではでは・・・


                 
    
