もうすぐ春!

2010/ 02/ 27
                 
(母しゃんマーク変更)です
ちょっと、いい女風な絵に変えてみましたの・・  勝手に



明日で2月も終りだあねえ。。。。。

最近暖かい日が続く広島・・・(全国的でしょうかね?)

昼間、一人でお留守番してる、ぷうこ

いつもお部屋の炬燵で爆睡な筈なのに・・・・

今日お昼に帰ってみたらオコタにいない・・・はて??

部屋中探してもいません。

そっとサンルームを覗くと「なにか?」みたいな顔して殿のイス
 
(家紋みたいなのが彫ってあるので、我が家では殿の椅子と呼んでいる)

で寝てました。

あ~春が来たな・・・と感じた瞬間でした 

って・・・・大袈裟なあ

ちょっと詩人を気取ってみました・・・エヘヘ



逕サ蜒・329_convert_20100227144959


ズームで見ると・・・・  ふさこ顔です

これ又、我が家でしか通じない言葉ですが・・・目が腫れぼったいことをT家ではふさこ顔といいます。
親戚のおばさんが腫れぼったい目だったので・・・その顔からネーミングされました。。。。

全国の「ふさこさん」ごめんなさい!!

逕サ蜒・330_convert_20100227145038




ぷうこはリビングとサンルーム・・・好き勝手に動き回ってます


リビングからの出入り口のドッグドア                 ドッグドア

こんな感じ~

DSC_0694_convert_20090711212430.jpg


ってゆうかサンルームは自分のお部屋だと思ってるみたいです。

そして、ぷうのお気に入りを持ち込んではガジガジ。。。。

お気に入りとは・・台所のゴミ箱からゲットしてきたハムの袋やプリンの殻とかですがね・・・

ああ、残念な子!!






おまけ


母しゃん、お誕生日に姉ちゃ達にプレゼント頂きやした。

大好きなギャルソンのTシャツです

うれPです

ありがとさ~~ん



 プ  何です? おやつでしゅか?



そして・・・・・母しゃん、眼鏡(老眼の方)をかけると、笑瓶に似てるでゴンザレス 
これ又しじょうに残念でないの!!




                





                 
        

2月22日

2010/ 02/ 22
                 
です

2月22日ーーーーーは、ニャンコの日です。

じゃなくって・・・・

ハチ(先住犬)の命日でした

17歳の大往生だったけど、亡くなるのは悲しかった・・・

1年半の寝たきりの介護生活から解放されたけど・・・・悲しかったなあ

家族の一員だったからね・・・・  ハチ君は

翌日のお葬式の日は雪が降ってて、、、、、

心も体も寒かったよね・・・



そんな思いをしたのに又しょう懲りもなく、ワンコ(ぷうのこと)迎えるなんて根っからの犬好きな家族です


命日の日、ハチの眠る合同墓へ家族でお参りしました。

ぷうも一緒に行ったんですけどね。。。。。。

ハチサブ君(お隣のワンコでこれ又ハチの親友?ワンコです)の眠るお墓に2匹の為に
おやつのクッキーをお供えしたのね。

そしたら、妙に鼻の利くぷうこが(犬だから当たり前か。。。)クッキーの匂いを嗅ぎつけ
頂戴!頂戴!ってお墓をゴシゴシするもんだから・・・・・・ヤバイ!

それで、結局ぷうこが頂きやしたです。

どこまでも食いじがはったヤツです

お墓参りの写真はありません

悲しい場面なのに、テンションあがり、墓地の中をブーブー言いながら走り回るぷうこの
絵は、さすがにバチあたりですから・・・







では、今日の  おまけ です



あんた、トイプー??トイプーなのか???
トイプー?-3
 



背中からグリーンが生えてますね

何だかなあ・・・

!!


固まっております。ぷうにゃん。

トイプー?-2


 この2ショット、何だか妙じゃありませんこと?

トイプー?


ばいなら~   



                 
        

バレンタインデー

2010/ 02/ 15
                 
です

2月14日・・・・バレンタインデーです

プーコは、おとこ女?なので、誰にもチョコはあげません






バレンタインケーキ-6

                          
でも、姉ちゃがお父たまの為に作った、超ビッグサイズのイチゴがのっかったケーキに興味津々

てか・・・・・舐めたくて仕方ないのです。


プ   ちょっとだけペロンチョしたいですの~ 

バレンタインケーキ-8

ダメだよ

父しゃんのだし、ぷうこは、アレルギーなんで食べられませんヨ



ぷ 欲しいなあ--------

バレンタイン-5

目がキラリ

そしてついに・・・ぺろっ

ぺろっ

こんなん、目の前にしたら欲しいよねーーー

プ    ブツブツが出来てもいいから舐めたいですう~

可哀相なのでアレルギー用のクッキーをあげました

病院の先生、ご安心を




                 
        

高梁市へ行くの巻

2010/ 02/ 04
                 
です

PC内の写真を整理をしていたら、オモロ写真があったので
去年のですがUPします。

昨年の秋、岡山県の高梁市へ行った時のです。




ドライブ大好きぷうです


 今日はどこに行くんだかな ワクワク

サイドミラーのぷう





高台より高梁の町を眺めるぷうこ

ぷうドライブ



備中松山城


高梁市は城下町で古い武家屋敷も多く残っています。

その屋敷を見学した時のこと・・・・

玄関を入ると。。。びっくり

お侍さんが丁重にお辞儀をしてくれるのです

宮崎県知事(東)に似たお侍さんでした



(センサーが人影をキャッチする仕組みだと思います。それにしても、ややリアルです)

武士お出迎え





びっくりしたぷうこ

 あ、あたは、いったい、だ、だれでしゅか??  
   ヘンテコな頭でしゅね

武士3

近寄ると何度もお辞儀をしてくれます。。。。犬に

武士2

お部屋に入ると。。。。

武士家族


お侍さんのお坊ちゃまがお勉強中です

 あのう、何しとるとですか??

武士ファミリー





庭からお部屋を拝見


武家屋敷



バスに乗って市内見学もしたよ
バス


古い水車なんかあったりして、のどかでした 

高梁風景


高梁の町並み散策の旅・・・・以上です






おまけ


1月のフラワーアレンジメントです

母しゃん作 ☆2ついただきました~ (母しゃんの独断と偏見です) 

フラワーアレンジ22.1月




姉ちゃ作 ☆1つです~

フラワーアレンジ22.1月-2
 


おわり