
--/ --/ --
                 
                 
        

福岡に行くの巻

2010/ 03/ 25
                 
(母しゃん)です。




ぷ  今日は何処へ行くとですか? 母しゃん・・・
と後部座席の母しゃんに聞いてる、ぷうにゃん。

ぷうこ福岡へ

今日はぷうこの故郷の福岡に行くみだよ~ 
そ、いまだに韓流にハマってる母しゃんは時々韓国語ではなしますのよ。。。

えっ!ぷうこ悪い子だから、実家へ戻されるとですか??

ちなみに、ぷうこは福岡県前原市のブリーダー家出身です。
ベルバラでおなじみのハブスブルク家ではありませんことよ

ワクワクしながら一昨年の6月、車で生後40日のぷうこをお迎えに行った日の事を思い出すわね~





前置きが長すぎましたーーー

 今日はマリンメッセ福岡で開催される陶器フェアーへ行きました。


陶磁器フェア




関門橋です

関門トンネル2


今日は黄砂がすごいので、ちょっと空が霞んでました。

関門トンネル3




九州上陸です。

ここいらで、ちょっとぷうにゃんのトイレ休憩でパーキングへ・・・・



そこで出会ったフレブルの カプリ君 ♂7才です
立派な体格です

カプリ君





は、は初めましてぷうこと申します。
もうすぐ2才になりますです。
 ハイ!

直方3




うわあ~~顔でか

ムムム・・・お主まだまだ、おこちゃまだな。
ちと、近う寄らんかい(悪代官風)
 ペロッ
 
直方4





きょ、きょわいよ~
こらえて下さい お代官様 お願えですだ。

ヒャー 姉ちゃ助けて!!


カプリ君のあまりの顔デカ迫力におされ、超ビビリ
首輪が抜けそうなぷうにゃん

直方パーキング


でも、実際はとてもオットリで優しいカプリ君でした

ちなみにカプリ君ご一家はこれから黒川温泉へ行かれるとのこと。。。。

いいなあ~ 






ふーー やっと着いたとです。
ここがマリンメッセ福岡ですね


マリンメッセ福岡


しかーーし、ここ、ペット入場禁止なのね

ぷうにゃんは車でお留守番ね





ーーーーーーーーーーーーー

この器もいいわね~
買っちゃおうかね~~

(会場内での母しゃんと姉ちゃの会話は続く・・・・・・)




そしてーーーーー約2時間後



駐車場に戻ってみると。。。。


超はぶて顔のぷうこ

(はぶてるとは広島弁で拗ねるの意味です)


はぶて顔2

・・・・・・・・・・・・・・・・・黄砂で車が汚いし、、、


さらに近寄ってみると・・・・・・

やはり目を合わさない

かなり、お怒りの様子

はぶて顔




さあ、陶器フェアーも美味い郷土料理も堪能したし・・・・
帰ろっかね~~
 




途中、関門橋の手前のめかりパーキングで買い物を・・・


関門トンネル3



風が強くてしゃぶいヨ~  

耳が、耳が・・・・
昔話題になった多摩川のタマちゃんみたいだYO
そして、ハト胸だし


変顔2




早く帰りたいでしゅ

変顔3










帰りの車の中では・・・・
いつものパターンです

マイ毛布持参なので、落ち着いて爆睡できます

マイ毛布









おまけ




手入れもしないのに、春になると花をつけてくれる
庭の花々・・・・・

そして何故か??ボケの花は毎年狂いきします




花3
花4
庭の花
花2
ボケの花
             
毎年、狂ったように咲きほこる。。。。木瓜(ぼけ)の花





ってことで  









                 
        

ぷうこ、大阪行くの巻

2010/ 03/ 17
                 
です。



ぷうこ、ちょっと前の日曜日、母しゃん達と大阪行ったですヨ

ドライブ大好き・・ルルルルル~ン 
 逕サ蜒・332_convert_20100317104132

でもぷうはここまでネ

 ええ~


実は母しゃん達はミュージカル「カーテンズ」を観にきたですYO

少年隊の東山君が主演でしたが、勿論彼には悪いけどああたが目的じゃないんす

元宙組の大和さん退団後初めてのミュージカルでしたの

芋洗坂係長さんも出演されていて、いつもの華麗なる???ダンス披露されてましたヨ





そして、食事をしたレストランの向いのビル・・・・

動物病院らしいです

逕サ蜒・333_convert_20100317103950


ズームにしてみると・・・・・

ワンコ3匹が窓から覗いている看板が・・

おもしろいので、カシャ

逕サ蜒・334_convert_20100317104047







ぷうちゃん、おまっとうさんでした

アッシー父しゃんとおりこうさんしてくれてたから、いい処へ連れて行ってあげるね

snap_puko0429_201033115647.jpg
      後のあやしい黒い影は父しゃんです




で、万博公園へ行きましたーーー


向こうにに見えるのが 芸術は爆発だあ~で有名な岡本太郎氏作の太陽の塔だよ


逕サ蜒・345_convert_20100317104421

・・・・・・・



マンホールも「太陽の塔」の絵ですね
逕サ蜒・357_convert_20100317104509







 万博公園を後にし、高速でお家へと帰ります

そして、途中のサービスエリアのドッグランでひと走りしました。

柴犬ちゃんと密談中 

「ぷうこと申します。ペット人間化メーカーによると、あたくし立派な大人で22才ですってYO」
逕サ蜒・363_convert_20100317104647

柴  そうはみえないなあ~


ぷうこ、若者を引き連れて走る、走る・・・・・・みたいな・・・・

写真ではね

しか~し短足ゆえ、すぐ皆に追い越されてましたが・・・ハハハ

逕サ蜒・365_convert_20100317104834




家に帰ると・・・・
疲れましたの。年かしらねえ~

逕サ蜒・380_convert_20100317105440


逕サ蜒・381_convert_20100317105545

でした




おまけ

今月のフラワーアレンジ

今回は見本なしの自由製作でした。

これは結構難しくて、そして作者の性格が反映される。。。と先生がおっしゃってました。


  
姉ちゃ作ーーーーー

今回意外と華やかです。(いつもはシンプル派ですが)
逕サ蜒・371_convert_20100317105140



母しゃん作ーーーーー

意外とシンプル。
(いつもは花をめいっぱい使用し、ちょっとしつこい感じに仕上げる特徴ありですが・・・)
どうしたことでしょう。。。。
逕サ蜒・373_convert_20100317105237

玄関に飾ると、なかなかいい感じじゃ~ん
自我自賛
逕サ蜒・374_convert_20100317105338








                 
    
