
--/ --/ --
                 
                 
        

初めてのブヒ会へ

2010/ 04/ 30
                 
(母しゃん)です

UPが遅くなりましたが、この前の日曜日(4月25日)
宇品のみなと公園にてブヒ会が行われるとの情報を走れQ太郎君のブログで知り
ぷうこを連れ姉ちゃと参加してまいりました。

宇品港の駐車場に車を止め、公園へ向って歩いて行くと・・・・・・
いるわ。いるわ。。。。。。。。。ブヒ。ブヒ。ブヒ。。。。。


minato3.jpg








ブヒちゃん達、ざっと見渡しただけで約50匹位?

その光景に一瞬足を止めたぷうこ。



minato8.jpg





でも楽しそうだから行ってみようよ・・・
と歩きだすと、ベベちゃんって名前の子だったかな??(間違ってたらごめんなさい)
その子がリードを放してもらい一目散にブヒ集団の方へ・・・
つられてぷうこも歩き出し、みんなの元へ・・・・




ブログで25日の集会を教えてくれた「走れQ太郎=333」の癒し系ワンコのQ太郎君
やっぱ、かわゆい~
minato13.jpg

福岡のSAM家のみなさま 摩緒ちゃん、TWINくん、EVOちゃん
いつもブログで3ブヒかわいい~と見ていたあのSAM家とご対面できるなんて

IMG_4083_convert_20100430221533.jpg

まおちゃん、ようこそ広島へ。
ぷうこも生まれは福岡とよ~。


IMG_4081_convert_20100430221457.jpg


おもちゃを決して離さなかったももちゃん山口からいらしたそう。おでこの●模様がかわいい!
minato9.jpg


そして、たぶん「~ですの」でお馴染みのあずちゃん
minato19.jpg


ごめんなさい!お名前わすれちゃったけど、オネムの顔が保毛尾田さんみたいなお顔の子・・・・
笑っちゃう位かわいい!!!
IMG_4101_convert_20100430221729.jpgIMG_4102_convert_20100430221801.jpg
       だんだんオネムにな~る ↓

minato15.jpg


パグじゃないよTシャツを着ていた子
minato16.jpg

ぷうこがガン飛ばしてる女子の戦い?
minato14.jpg

この子と顔の大きさが・・・お口まわりがふわふわしてかわゆい。
ぷうこは多分一番チビでした。

IMG_4088_convert_20100430221608.jpg


ボールが欲しいぷうこ
minato17.jpg


とうとう隙を狙ってガブリンコ
minato11.jpg


福岡や静岡等遠くから来てらしたブヒちゃんとご家族の皆様お疲れ様でした。

あまりに多勢のワンちゃんがいたので写真もまともに撮れなくて名前も覚えきれなくてごめんなさい!!




楽しくて楽しくて(母しゃん達が・・・・)こんな時間になっちゃった
名残おしいけどもう帰らなくちゃ・・・
minato1.jpg


企画して下さったQちゃんパパママ他皆様、楽しい時間を過ごさせて頂き本当に有難うございました

又このような集会のある時はブログ上にてお教えくださいね





クリックしてほしいばい~ 
    
フレンチブルドッグひろば

                 
        

2歳になりまった!!

2010/ 04/ 29
                 
久々、私りょうこです。

本日4月29日、ぷうこ2歳の誕生日を迎えました
ぷーはアレルギーでケーキも食べれないし、大したネタはないけども一応記念にアップします。

昨日ゆちちゃんから届いたお洋服を着て早速おでかけしました。
ぷうこが主役なので、一緒に入れる「MARIO」へ。

IMG_4161_convert_20100429221748.jpg

昨日ゆちちゃんに、このシャツは襟は立てずに着るようにと指摘され、今日はきちんと。。。

ゆちちゃん見てみて、こりでOK???
丸襟はこうやって着るのね。
の~ん。


IMG_4135_convert_20100429221325.jpg IMG_4134_convert_20100429221214.jpg

ごはん食べたあと、ヨットがたくさんあるマリーナへ

ひゃっほーい、一人ドックラン楽しいな~

IMG_4145_convert_20100429221902.jpg

にやッ


IMG_4146_convert_20100429221403.jpg

IMG_4141_convert_20100429221459.jpg


いくら呼んでも、フェンス近くには絶対近づかないぷうこ。
海はこわかと~

IMG_4151_convert_20100429221821.jpg

ありゃ???
どすて動けなくなったと???


IMG_4157_convert_20100429221643.jpg

わかるかなぁ、木の隙間にリードが挟まって、身動きとれなくなってるの
おもしろがって、「ぷーちゃん、バイバイ~」と帰るふりをすると

いやーん、みんな待ってよぉ~
どんだけ必死よ・・・

IMG_4160_convert_20100429221543.jpg

と、誕生日なのに辛い目にあってしまったぷうこでした

クリックしてほしいばい~ 
    
フレンチブルドッグひろば
                 
        

うれしいプレゼント

2010/ 04/ 28
                 
です


今日、風゜子様宛に荷物が届きました。



何だろうね~ WAKUWAKU


purezennto2.jpg


開けてみると・・・・なな何とぷうにゃのお洋服でした。

明日2歳になるぷうこの為にゆちやんが手製のお洋服を縫って送ってくれたんです





早速着せてみると・・・・

purezennto5.jpg


ウフフ・・・・かわゆい!!それにピッタリ!!!



プ  いつも姉ちゃが着てるみたいな「森ガール風ワンピ」でしゅね   違うかっpurezennto3.jpg


バックスタイル
purezunnto5.jpg
purezennto4.jpg



後にはぷうこの大好きな林檎のアップリケも貼り付けてくれてるのね

purezennto9.jpg



ぷ  しかしデルモも疲れるわ~

purezennto7.jpg






 お手紙も入ってる フムフム・・・・・・・・・・

ぷうこにはよく分からないけど・・・・・

どうやら、お姉ちゃがお店をだすらしくて、ぷうこが店長さんになるらしいのね。

又お店のことは今度で詳しくUPするけど。。。。

ぷうこ、店長として頑張るわYO

皆しゃん、そん時はどうじょヨロシクね


purezennto8.jpg


ゆちちゃん、どうもありがとう 

明日でぷうこは2才になります!!

又ひとつ大人のの階段上るですよ~ 




 

  クリックしてくれんとね~ 
    
フレンチブルドッグひろば
                 
        

アイルちゃんとももちゃん

2010/ 04/ 22
                 
です



とっても愛らしいアイルちゃんが久々に遊びに来てくれました。

ももちゃんも大喜びです

ももちゃんの優しそうな眼差しにアイルちゃんがちょっと照れてウインクを・・・・

可愛い~


P1050099_convert_20100414192513.jpg





N尾ドックランでは大騒ぎです。
て、ぷうこ一人がね・・・

他のお二人はぷうこの大はしゃぎぶりに圧倒されてママさんの側をはなれませんから

お空に何かいるの??

P1050102_convert_20100414192140.jpg








。。。。姉ちゃが通っている陶芸工房にて。。。。

お皿のほか、ぷうこの形をした時計も作成中です。


P1050007_convert_20100414192956.jpg



しかし、この型を採るのが大変でした

型紙の上に乗り遊びまわるので、姉ちゃは何枚もやり替えたそうで。。。
ほんと、ぷうこのお転婆には手をやきますです・・



何だこのでぶワンコの絵は
誰だよ!!
 

あんただよ!!

P1050001_convert_20100414192620.jpg

P1050002_convert_20100414193105.jpgP1050003_convert_20100414193205.jpg


でも、出来上がりが楽しみ!楽しみ!







この絵はぷうこの実の姉ワンコのアシュタちゃんとズーちゃん・・
そして真ん中はとても可愛いハーフのリリちゃんの似顔絵です。

姉ちゃのお友達が写真を見て描いてくれた絵です。ありがとう

このご家族は最近御主人の転勤でイギリスへ行かれ、その記念にとこの絵をお贈りしました。

お手紙も書いたとですよ~

P1050044_convert_20100414193423.jpg


遠く離れてしまったのでターニャさん御一家にはなかなか会えないかもしれないけど、

こうしてブログで今までどおりお話出来るのでイギリスでのハッピーライフを観るのが毎日の楽しみな日課になりつつある
母しゃんです

まるで遠くに離れて住んでいる孫を見る目線です・・・・



DSC_0326_convert_20100414190051.jpg





ターニャさんご夫妻、リリちゃん、アシュタ姉ちゃん、ズーちゃん

お元気でね



DSC_0339_convert_20100414185932.jpg








  クリックしてくれんとね~ 
    
フレンチブルドッグひろば
                 
        

タイ

2010/ 04/ 14
                 
です

タイは大変なことになっていますね。
負傷者約800名とか・・・
ロイターの村本さんがデモに巻き込まれ亡くなりましたね、
家族の方はさぞかし悲しく残念なことでしょう。

何故この話題を取り上げたのかとゆうと、
ちょうど一昨年の春、タイ旅行に行った時は
今TVで流れているタクシン派のデモ隊が居座ってる辺り
タイとは思えない程の立派なデパートが建ち並び
街は活気に満ちあふれてて・・・・
ステキな国だった

なのに・・・
TVで流れる映像をみてビックリ!残念!悲しい!です

それで、平和だった時の旅行写真がカメラに残っていたのでUPしました。




デパートが建ち並んでいる繁華街でも市民の深い信仰心に驚きです!!
tai12.jpg



街中でこんな格好のお坊さんがウロウロと・・・
tai7.jpg



タイの犬。どの子も痩せている
tai8.jpg


すごく美しいニューハーフが。。。
負けそう
てか、おお負けですかい私達 ーーー 
なので、顔は隠します
snap_puko0429_201043103637.jpg



このニューハーフには勝ってる??よね 
tai2.jpg


ここは、たしか王様の別荘だったかな
広ーい
tai13.jpg

tai14.jpg

tai5.jpg

ガイドさん(名前は忘れましたが、いい子でした)
「ココ、オウサマ ノ ベッソウ デース」
tai6.jpg



象さんにも乗ったし
tai10.jpg

tai15.jpg

この可愛いオチリはぷうこのです。ちょっと象尻と似てますけど・・・
ochiri.jpg




象乗り場で偶然お会いしたタレントの「いとう まいこ」さんです
写真撮影をお願いすると、快く撮らせて下さいました。
相変わらず、きさくでお綺麗な方でした
snap_puko0429_20104410428.jpg





水上マーケット・・・
まるで渋谷のスクランブル交差点状態です。
舟同志、接触しないよう上手に進みます。そのテクニックに感心!!
tai11.jpg


タイドレスを着てはい!ポーズ
taidoresu.jpg


バンコク市内は輪タクが便利です!
が、車の間をクネクネと通り抜けるので、もうヒヤヒヤもんでした~母しゃん、死ぬかと思った
snap_puko0429_201044104353.jpg




P1010695_convert_20100414190608.jpg






以上。。。。。。懐かしのタイでした 





 ーーーーーーーーーえ これで今日おわりかい!!
 
ぷうこ、じぇんじぇん出番ないんでしゅね
 
ああ~ちゅまらん
cyumarann.jpg>(ふて寝

座布団枕にオコタで寝るです
neru.jpg




じゃ、おまけにぷうこの可愛い写真載せてあげるですよ~
かなり前のだけどね

あんな~時代もああったねと~
いつか~笑える日も来るさあ~

て中島みゆきの歌のとおりだよ。
ホント、笑えます・・・
今のプニコ氏

DSC_0050_convert_20080903002029.jpg



では・・・・・・・


クリックしてくれんとね~ 
    
フレンチブルドッグひろば
                 
        

散歩

2010/ 04/ 10
                 
です。

いつもの散歩のコースちょっと変えて

近くの神社に寄ってみました。


満開の桜がビューチフォーーーー

でも、なかなかいいショットをくれない、自由奔放な2人組です

最後は桜の木にくくりつけての撮影・・・・

ぷ&モ   つまんないです~



これモモちゃんブログの写真を無断借用しました~  
          
P4060037_convert_20100406214632[1]



バックの景色が・・・・
田舎くさ~い

P4060032_convert_20100406221842[1]





たいした話題がないので。。。

おまけのコーナーへいっちゃうね




これ1ケ月程前に購入したビッグアマリリス・・・

右っちょに小さい花芽が覗いてます

逕サ蜒・384_convert_20100317105740




そして・・・見事に咲きましたぞ~



これは「レッドライオン」て種類です

社内の美人????????社員で「アマリリスの会」なる会を発足し(勝手に命名



amaririsu.jpg


美しく逞しくを会のモットーとして、それぞれが大事に育ててまいりましたの


てか、水さえ与えてたら必ず咲くらしいですが



しかし、周りからは、ひそかに「お局会」と言われとるみたいです・・ 悲







                 
        

春ですね~

2010/ 04/ 05
                 
(母しゃん)です

春らしいテンプレートに変えてみましたの。

如何でしょうか?

ぷうこのオリジナルを作りたいのですが、まだまだ技術がなくて・・・・・



お出かけには最適な季節

そして高速代金も安いし。。。。。

な~んて弁解しながら・・・・・毎週のようにお出かけする母しゃん

日曜日、大好きな和央ようかさんのミュージカル「ディートリッヒ」観劇の為、又又大阪へ。




花見客の車で混むだろうから、といつもより30分早めに出発!!

もち、ぷうにゃも行きますの~

フード。おやつ。お水。マイ毛布。。。。。。といつものお出かけセット持参です。



眠いけど、大好きなドライブですゆえ、ぷうこ早起きしたですよ

ちょっと「ふさこ顔」ですが・・・

今日は何処へいくだかな~と真剣顔です

mada.jpg

4月なのに、朝は寒いのでぷうこ、マフラーしてますミダよ

マフラー





高速は思ったほど混んでなくて、開演1時間30分前に到着してしまった

んで、買い物でもしようかな。。。と梅田の街をブラブラ・・・

そして、最近流行りの「ゆるかわファッション」のパンツとワンピ購入。

お姉ちゃに「ほれ、森ガール風のお洋服買ったよ」

と見せたら・・・

「あのう、お母さんは森ガールじゃなくておばさんでは・・・!」と言われちゃった・・・・  
フム、たしかにね






ここからは語りますので、めんどくさいお方は飛ばしてもらって宜しいですWAYO!!!

久々の和央さん、ステキでした。かっこよかでした

退団されてから、コンサート、映画、ミュージカル、TVドラマ・・・と頑張って活躍されてましたが


んんん・・・・・何かちがうなあーーーーー

たかちゃん(和央さん愛称)らしさがでてない。

無理してる感じ・・・・

そして、去年の春のミュージカル降板でもうダメかも・・・

って思っていた時、「ディートリッヒ」を・・・!

すごい、はまり役だし、これぞ、たかちゃんだわさ

感動しました。

ファン全員泣きましたともええ・・・

ブラポーブラポーでした



wao.jpg


語りつくせませぬが、プニコが待ってますんで、次すすみます。



帰りに桜の宮ってところ通ってみました。

川沿いに立派な桜の木が続き見事でした

しかし花見客が多くてぷにこ氏が又ゲリPになったらいかんので車の中からの花見です。


(この写真はよそ様のをちょい拝借しました)
sakuranomiya1[1]

大阪までの日帰りはきつかったけど(運転はいつものアッシー父ですけどね・・・・

 楽しい休日でした。。。。






ぷうこの出番が少ないので
オマケ出演いたしますう



題名「マヌケな犬}
オバカ犬












                 
        

宴会ですたい

2010/ 04/ 03
                 
です


いやーー
いきなり不気味な絵でスンマソン

これ、仲良しご近所の宴会の様子なんです。

四軒の家族が集まり、飲めや歌えやの。。。

そりゃーもう大騒ぎサ





お酒メニューも即、作成です・・・・

逕サ蜒・432_convert_20100407114906



皆さん(母しゃんを除く)お料理上手で・・・・

食べきれない程のお御馳走でした

逕サ蜒・434_convert_20100407115010



デザートだって。。。。

堂島ロールもビックリ!
のN尾ロールといちごムース・・・美味じゃ、美味じゃ

マシソ、マシソ

N尾ロール

あーーーーもう幸せじゃわ



そして一人お留守番の不幸なお方。。。。

ねえ出して


ブブブブブ・・・・・・・・



                 
    
