ぷう店長、ご出勤

2010/ 05/ 31
                 
です


最近、見習のPuu店長さん毎日車で姉ちゃとご出勤します

運転手さ~ん、早くです~~

puusyukkinn.jpg


さあ、お仕事に行くわよ

puusyukkinn2.jpg



今日もPUU店長、頑張りました

椅子の足に白いペンキ塗のお手伝いをしたですヨ

お歯黒ならぬお口白になったぷうこ
 
 ペンキってどんな味がするか、ちょっと舐めてみましたの
       不味かったです




家に帰ると疲れはてて、女子とは思えないあられもない寝姿で爆睡です

時々右手がピクピクします






そして・・・・・


週末、ばあちゃが姉ちゃのお店の工事進展ぶりを視察に福山からやって来ました


887歳にしてバスと電車を乗り継いで一人やって来るなんざ、さすが母しゃんの母上だわさーーー
フフフ・・・・若いってこと

(887歳ではなくて87歳です

向こうに見える山は比治山です

baatya.jpg





電車と消防車が行きかう・・・・・さてさて、ここは何町あたりでしょうか??
完成までヒ・ミ・ツ

ヒント 電停前です

て、それじゃあ、隠れ家的なーーーじゃなく隠れすぎでしょうが・・・・・・・て話だよね 


鏡に写るばあちゃ。。。ちと怖い 鏡に写る目元も白線 みたいなあ~


snap_puko0429_20106394423.jpg








おまけ(ブタイヌ)


最近ぷうこの写真がかなり少ないので。。。。。

幼少の可愛いぷにをUPします


どんどん、いくよ~


寝姿、カワユイ
puu3kagetu.jpg


お風呂あがり。。。いつもガーコと一緒
puutoga-ko.jpg


赤ちゃんの時のお部屋・・・・今は家中自由自在に
puuoheya.jpg


やはり、〆はこれでっしょ
puukimogao.jpg





クリックしてね 
    
フレンチブルドッグひろば







                 
        

ぽぽこちゃん♡

2010/ 05/ 26
                 
しゃんです

今日は可愛いぽぽこちゃんをご紹介します

ゆちの友達のIちゃん家に今年やってきたフレブルのブリンドルの女の子

ブログ「ぽぽさんちの日記」見てね

名前も可愛いけど、お顔もとーってもキャワイイの~

popoko.jpg

ただ今やんちゃ盛りの生後5ヶ月です♪
popoko2.jpg

popoko3.jpg


左の足は誰の??
たぶん、ゆ??・・・
popoko4.jpg


早くぽぽこちゃんに会いたいよ~

iちゃん、早くぽぽこちゃんと遊びに来てネ~
待ってま~す 





おまけ

久々(でもないかっ)、宝塚話でスンマソン^^^^

5月18日宝塚全ツー観劇に40年来?(どんだけ~~)の友人のCちゃんが高速バスで広島へやってきました。
今回の広島公演は星組の新トップの柚木礼音さんの「激情」でした・・・


pc1_m.jpg
     素顔のちえちゃんtnr0906131801009-p1.jpg



宙組派の私としてはあまり期待してなかったのですが。。。
それが、それが・・・素ん晴らしい歌と踊り・・・

正直ちえちゃん(柚木の愛称)が、そこまでするか~~と思えへん位の成長とトップの色気がでていたし・・・・
星組FANに乗り換えようかなんて思っちゃいました


Cちゃん、広島にきたついでに工事中の姉ちゃお店にも立ち寄ってくれ
そして、2人は40年の時を超え少女??にもどり昔話と愚痴話に盛り上がったのでした・・・ハハハ・・・

「お互い変わらないよね~」がいつもの挨拶。
しかし、たぶん客観的に見てお互いかな~り変わったと思われますが・・・・






お店を視察中のpuu店長の鋭い目
IMG_4305_convert_20100507021803.jpg

では



クリックしてちょ 
    
フレンチブルドッグひろば


                 
        

続・ムサシ

2010/ 05/ 22
                 
です

安浦の七浦海岸で思い切り遊んだ帰り、呉市の野呂山へドライブに行きました

瀬戸内の島々が見える見晴らし台で休憩そして記念撮影です

3匹を並べるのが一苦労で島を眺める余裕なぞありません

norosan4.jpg

norosan2.jpg


2匹のブヒにガン見されちょっとビビってるモモちゃんです
norosan3.jpg

なんて弱気な女じゃありませんことよ・・・・
とうとう後ろからぷうこをドつき倒す結構気の強いモモ嬢です
norosan.jpg



お家に帰り父しゃんと男同志でシャワーする保毛尾田ムサシ
よいのかな??丸見えなんですけど・・・・
musasi11.jpg


ぷ  あんた、先にシャワーしたわね
musasi12.jpg


それにぷうこの、オキニのバスタオルを使ってるわね
musasi13.jpg


この後、心の狭~いぷうこ氏、ムサシをガウガウ追っかけ回し、ムサシ君、散々な一日になりました

後からMさんからのメールでお疲れちゃんのムサシ君大好きなごはんも食せず、
寝むりこけたそうな・・・・

ムサシ君、遠くから来てくれて楽しい時間をどうもありがとう
次来てくれるまでには心の広いぷうこ氏になるよう頑張りますから、是非又来てネ



あやしい おまけ


何か訳ありの3人???
な~んちゃって
姉ちゃのまだ未完成のお店に立ち寄り、訳ありのポーズをとってみた3人でした・・・・アハハハ。。。

kafeyoru.jpg






クリックしてちょんまげ 
    
フレンチブルドッグひろば



                 
        

ザ・ムサシが来た~

2010/ 05/ 21
                 
しゃんです

UPが遅れましたが、先週の日曜日Mさん家の男前のムサシ君が遊びに来てくれました


ぷ  こにゃにゃちわ。会いたかったですの~  (本当かよ??)
       ぷう、おしゃれしてお待ちいたしておりましたのよ・・

musasi8.jpg



参考写真

ぷ  あつ、これね、ゆちちゃんの新作お洋服ざんす
   コンセプトは「夏だ!サンバで」ですのよ。ちょっとベタなタイトルですわね・・・・

puuyouhuku.jpg


ぷ  実のところ、ムーちゃん、お顔がデカイから、ちょいこわかです 
musasi7.jpg


前から会いたかったム~ちゃんです。
まずは記念撮影をば・・・






でT家とモモちゃん家族とムサシ親子で安浦の七浦海岸へ行きました。

まずは、波輝カフェで腹ごしらえを・・・ って又、昼から飲むんかい??・・・・ハイ何か?


母しゃんのパスタをじっと見つめるムサシ君
ム  「おいしそうですね~
yasuuramusasi2.jpg


yasuuramusasi.jpg


ぷうも一緒になって「ねえ、ちょうだい!!」攻撃

yasuura2.jpg

だめだよ!! こりは大人の食べ物だからネ・・フフフ・・・・・


海へ~

海、大好きぷうこです   

yasuura.jpg




そして海が初めてのムサシ君。沖へ勝手にどんどん入っていきます。

「これこれ、待ちなさい~」と必死で追っかけるMさん・・・

yasuuramusasi4.jpg

とうとう、強制送還されるムサシ君

笑える~

yasuuramusasi3.jpg





海で遊んだ後は呉の野呂山へとドライブしました~


長くなるので次回へと続きます・・・・・・



おまけ


プ   こりは何だ? 誰かに似てる気が・・・・???
toukipuu.jpg



こんな風になるのじゃよ
姉ちゃのお店の洗面所に陶器で作ったこの「ブサコワ」を乗せるのだよ!!ふっふっふ・・・・
分かったかーーー
toukipuu3.jpg



クリックしてほしいじょ 
    
フレンチブルドッグひろば




                 
        

広島CARP勝利!

2010/ 05/ 20
                 
です


今日は広島カープの応援に・・・・とゆうか
ダルビッシュを見に広島球場へやって来ました


いつもおなじみ「マンホール」写真からスタート

carp.jpg




家族とゆち夫婦と友人、会社の仲間・・・10名の団体さんでやってまいりました~

私達はテラス席(コカコーラ席)、会社仲間は砂かぶり席ってゆう前に突き出た一番近い席に・・・

砂かぶり席からの眺め・・・・やはり近い!!
carp11.jpg





今日はダルちゃんとマエケンの先発だったので、広島球場は久々の大入りでした


carp4.jpg


カッコイイ!!
ダルウィツシュ 
daru2.jpg



テラス席からの様子・・・
何処にピント合わせてるのって話・・・

carp8.jpg

carp2.jpg


ケタ君は前田(渋い方の)の大ファンです

carp5.jpg

顔を隠せと言ったのに完全に隠れてない父しゃんと丸うちわを逆さまに掲げているケタ君(2人とも大分入ってます
carp6.jpg


とゆうのも、可愛いビール売りのぶーちゃん(愛称らしい)が入れてくれるビールは格別美味らしいのじゃ・・・

お顔をUP出来ないのが残念!! チャーミングウ~ な子でした




今日はカープのサヨナラ勝ちだったので  皆な笑顔です






おまけ


観戦には行けないけどカープファンだよ~(たぶん)

カープTシャツで家に遊びに来てくれた「ザ・ムサシ」君です

musasi.jpg


ぷうはもち、カープファンじゃけ~の~(突然広島弁??)
           左がムサシ君 右がぷうこ
               
yasuuramusasi5.jpg

   



クリックしてちょ 
    
フレンチブルドッグひろば






                 
        

続 倉敷へ・・

2010/ 05/ 14
                 
しゃんです

倉敷の続編ですーーーー

次は岡山へ・・・・・

住宅街の中にステキなお店がありました。

輸入アンティークとステンドグラスのお店です。

okayama8.jpg

okayama10.jpg

お店の中の様子ですーーー

okayama2.jpg


溜息が出るくらいステキなステンドグラスの数々

okayama3.jpg


okayama4.jpg

ちゃっかり中に入れて貰ってるぷうこ
コーヒーもサービスで頂きました。これがとっても美味 

okayama5.jpg


本物のアンティークのお皿やシャンデリアも・・・いっぱい

okayama.jpg



そして必死で椅子を選ぶ姉ちゃ

この椅子は教会で使っていたらしい・・・

同じように見えるけど、形、色、大きさが微妙に違ってるの

この中から、3脚、お買上~しました。

okayama6.jpg

中庭で寛ぐぷう

okayama9.jpg

ぷ  退屈ばい。早くかえろ~よう

okayama15.jpg





これだけの数の輸入アンティークとステンドグラスを置いてある店は初めてでした・・

まだまだ、ゆっくり見たかったけど、ぷうこもいるしね~~

帰ろうかね



岡山県て広島のお隣の県ですが今まであまり行ったことなかったのですが

ゆちが結婚し、今岡山市で暮らしているので、行く機会が増えました。

そして岡山ってなかなか、面白い街なのですYO

VIVA岡山でしたゾ








な おまけ  




お風呂大好きぷうこ氏です

それも、父しゃんとしか入りませぬ

ぷ いい湯だな~

目と目の間は何故かたまり醤油の匂いがするぷうこ

ここ、念入りにねっ


P1040393_convert_20100414185407.jpg





ぷ 別嬪になったと??

・・・・・・ええ、まあ それなりにネ 

P1040397_convert_20100414185127.jpg




クリックしてほしいぞなもし 
    
フレンチブルドッグひろば



                 
        

倉敷へ・・・

2010/ 05/ 11
                 
です


この前の日曜日、又々人気作家さんのイベントに行ってまいりました

イベント大好き家族です

今回はと・・・・倉敷でーす
kurasiki2.jpg
姉ちゃに「マンホールおたくっているよねえ~」ていったら
「それって、母しゃんのことだよ 結構、マンホールみつけて写真撮るの好きだよね」て
言われちゃいました
 そうかも


もち、ぷうこも行ったですの~ (あずちゃん口調で・・・)知る人ぞ知る「ですの~

kurasiki.jpg


仕入交渉で来られた雑貨屋さんが多かったので
写真は控えます。

母しゃんが気に入った作品のみUPします

フェルトと革製品・・・
kurasiki3.jpgkurasiki4.jpg



そして会場が外なので暑かったよ~ 

退屈な父しゃんは、昼間っからビールを飲む、飲む・・・・
kurasiuki3.jpg




ぷうこ、キャディーさんじゃありませんことよ

帽子の代わりにハンカチで暑さしのぎです

犬じゃないみたい。
とっても

皆な笑ってくれて、訳も分からず喜ぶぷうにゃんでしたーー

ぷ 「ブブブ、ぷうこ人気者だわさ」

IMG_6113_convert_20100509220954.jpg

IMG_6106_convert_20100509221131.jpg

アチュイ~

IMG_6137_convert_20100509221320.jpg




くたびれ果て放心状態のぷうにゃんです。 

顔もちょっと日焼けしたような・・・・・
IMG_6183_convert_20100509221021.jpg



この後、今日のメインの目的のアンティークとステンドグラスのお店へ・・・  


ですが、母しゃんもお疲れちゃんですので・・・

次回へと続く・・・・・

このお店はちょっと、感動もんでした

ご期待あれ~~





おまけ

高い高いされて、かえる足になってるぷうこ


takaitakai2.jpg








クリックしてほしいばい~ 
    
フレンチブルドッグひろば




                 
        

母の日♪

2010/ 05/ 10
                 
です

母の日は外出していたので、1日遅れで母の日プレゼントがゆちから届きました

荷物を受け取ったのは姉ちゃですが、ヤマト運輸のお兄さんが日曜日に何度も立ち寄ってくれたらしいです
きっと、母の日のプレゼントだと思い、どうしても9日の内に届けてあげたい。。。。。
と思われたみたいです。

その話聞いてちょっと感動しました

ありがとうございました。ヤマトのイケメンおにいさん

で届いたのは・・・これで~す
                          ぷ  何きゃなあ~
hahanohi.jpg


何だかいい臭いがするなあ
hahanohi2.jpg

ちょっとガジガジしてみようかな??
hahanohi3.jpg


ダメだよぷうにゃん




お湯を注ぐと花が咲く彩香の中国茶でした


tyuugokutya.jpg





ケタ君、ゆち、ありがとう~




おまけ

玄関前の花達も・・・・咲く、咲く 

niwa.jpg

niwa2.jpg

hana4.jpg







クリックしてほしいばい~ 
    
フレンチブルドッグひろば






                 
        

レイクサイドガーデン

2010/ 05/ 09
                 
です


某休日に、岡山のステキなガーデン&レストランへ行って来ました。

ここは「うさはな通信」のはなちゃんのブログで知ったのですが

素晴らしい景色とお庭でしたゾ

reikusaido2.jpg




reikusaido.jpg



reikusaido3.jpg


はなちゃんのブログに美しい写真とともに詳しくUPされているので、そちらをご覧下さい



 トホホなおまけ 

今回、わたくし大失態いたしましたの~

本当はUPしたくないとゆうかこれ見たらきっと皆さん引いてしまいそうな事件??ですが・・・・

周りが是非この母しゃんのおバカぶりを見て貰いなさいとの意見が多くて

恥ずかしながらご覧あれ~~


決してブログ用に撮ったのではありませんから。

kutugahenn.jpg

そうなんです

靴の左右、違うの履いてきてしまった。。。

それも右足にはいてるのは父しゃんの庭ばきスリッパのそれも左・・・・・

途中の車の中できづき・・・・


ゆちに電話で事情を説明し「あのう、靴を貸してくれる?出来たらビルケンの可愛いサンダルがーーーよいのだけど」

と言ったところ

「母しゃんには靴の種類を選ぶ権利なんかないよ」と言われた。

たしかにね~


いや~どうしましょう??

なんて問題じゃない気が・・・・

我ながら泣きたくなってきた

アルツの初期だろうか??

いやいや、実は母しゃんの母(つまりばあちゃん)も同じ間違いをよくするらしい

そしてそのDNAはどうやら姉ちゃに受け継がれているみたいだーーーーー

よく洋服を裏返しでしかも前後ろ逆さまに着てることがあるし・・・・

とっても残念な血が流れているらしい  



クリックしてほしいばい~ 
    
フレンチブルドッグひろば



                 
        

連休♪

2010/ 05/ 07
                 
(母しゃん)です



この連休はぷうこの大好きなゆちちゃんとケタ君が帰ってきました
天気もいいしどこか行ってみようかね~

と、その前にっ

5月5日----今日はお隣りのももちゃんの1歳のお誕生日
プ  「ももちゃん、おめれとう~」

ぷうことお揃いのお洋服をプレゼント
ゆちちゃんのお手製です。

プ  「今日は違う服だけど、また一緒におそろにしてお散歩しようね」








さあ、出発~
今回は瀬戸内海の島々をのんびりドライブコース


akinadaoohasi.jpg






kamagari.jpg




本州と蒲刈島を繋ぐ安芸灘大橋を渡った先に景色のいい場所発見。





ここで恒例(?)の、『プーを探せ』 

IMG_4246_convert_20100507193331.jpg

チッチッチッチッチ・・・

ジャン正解はこちら↓ 

IMG_4248_convert_20100507193407.jpg




何だかよく分からないモニュメントが。。。。いったい何これ??

kamagari2.jpg



県民の浜のそばに、ハーブレストランみたいなのがありました

今花盛り

とてもビューチフォ~ 
kamagari3.jpg
kamagari4.jpg






そこのテラスで食事ターイム!
アレルギーのプーは持参のお食事をとっとと食べきり、一人ドックランです。

IMG_4275_convert_20100507193452.jpg

うれしいときの走り方、どうもお尻がぷんと上がるようです(笑)

IMG_4263_convert_20100507193604.jpg



この新作お洋服もゆちちゃんのお手製です
後にポシェットが付いてるとこ、これがポイントなんよ~  
             
IMG_4264_convert_20100507193528.jpg

今日は少々はしゃぎすぎたばい。

ヒーハー 





おまけ


この子達の名前なんだっけ??
母しゃんのSDに入ってるんだけど、見る度「あれ~これ何て名前の動物だったっけ??」
と悩み苦しむ私・・・・

カピなんとかだよね????

kapipara.jpg


つまらん話で「どうもスミマセン」  


ほな、ばいなら~ 


しかし、お願いはキッチリと
クリックしてほしいばい~ 
    
フレンチブルドッグひろば



                 
        

作家さんのイベント

2010/ 05/ 06
                 
(母しゃん)です


何かと忙しくて更新が遅れ遅れになっとりますです

しかし折角撮った写真は見て頂きたいので、少々??かなり??遡りますが。。。。




ちょい前の日曜日、母しゃん達の大好きな「手作り作家さんのイベント」に行って来ました。

福山のモデルハウスが会場です。

早めに到着したつもりですが、もうすごい行列・・・・しまったあ~

kosibaki.jpg


ぷうこも列に並びます。会場内には入れないのですが・・・

ibennto.jpg





もう、飽きたみたいです。

プ   「姉ちゃまだ~ぷう、お腹すいたよ~」

ibennto2.jpg


姉ちゃ 「じゃ、ぷうは父しゃんと近くの公園へお散歩行っておいで」


。。。。。。。。。

そして、会場へ戻ってきたぷうにゃん


何故か裸んぼうです はて?はて?

ちょっと、お洋服が大きくて、腰パンになってたせいで

ウ○チを・・・・

ズボンの中にポットンしてしまったのでした。。。

ぷうこ、23歳にもなって情けないでしゅ

ibenntokaizyou3.jpg



まだでしゅか~ 

ibenntokaizyou2.jpg

やっと順番が来ましたが、ぷうこはお外で待っててね(いつものパターンです)



イベントの会場内ーーーーー

可愛い手作り作品が一杯です

ibenntosekkenn.jpg


ibenntotouki.jpg


しかし、あまり写真パチパチ出来ないので。。。こんくらいで。。。。




におまけコーナーへ突入

アマリリスの会、第2ダン

2本目の花芽がやっと咲きました~

amaririsu2.jpg





花の足元には怪獣が~  ガオー

これ、じいちゃん家をあるある探検隊していたらこんなんあったのでお持ち帰り

amaririsukaijuu.jpg






そして、急にバイバイ                ほな



しかし、お願いはキッチリと
クリックしてほしいばい~ 
    
フレンチブルドッグひろば