
--/ --/ --
                 
                 
        

ぷうこ固まる・・・の巻

2010/ 07/ 30
                 
です

アレルギー(アトピー)体質のぷうこさん、もう2年位通い続けている動物病院 

なのに未だに病院が怖くてしょうがないらしく、、、、、、、

病院へ行く途中の景色で分かるらしくて、車の中でもうブルブルふるえだす。

そして順番が来て「ぷうこちゃ~ん」と呼ばれるともうブルブルからガタガタに・・・

診察台に載せられるとカッチカチやでみたいになるのですYO・・・
逕サ蜒・1089_convert_20100730141318

眼は一点を見つめ、、、、
逕サ蜒・1087_convert_20100730141515

診察がおわっても腰が抜けて立てない状態
逕サ蜒・1088_convert_20100730141553



そして、いつものお薬と月1の注射が終わり・・・

よほど疲れるのか、家に着くなりこんな。。。

この世のものとは思えない顔爆睡です 
逕サ蜒・1085_convert_20100730141633

逕サ蜒・1086_convert_20100730143300


おお~こわっ 




お口直しのおまけ

先日、Puu... CAFE & GALLEY Puu...

でレザークラフトの教室があり母しゃんも参加いたしました。

斜め掛けポシエットに挑戦!

ぷうこが邪魔をするので(いいわけ??)時間内に完成しなくて家での宿題になりました。

又完成したらUPしますネ 




レザークラフト教室のレッスンの様子です

reza-kurahuto.jpg
                                        退屈なぷうこ


ポシェット、財布、コサージュ、アクセサリー等々・・・

それぞれ色んなものを製作中です!!







皆さん、器用でとても初めてとは思えない出来栄えでした

講師のK先生が、又すごくおもしろい人なので話してるだけでも楽しかった~


で、わたくし、未完成な訳 (又又いいわけです



ぷうこの左耳に注目

ぷうこ氏、退屈なもんだからお店の中をウロウロしてる時ユリの花の花粉が左耳についたみたいで・・・・

当分このイエローが消えなくて皆なに右耳もピンクに染めれば~って言われたプコ店長さんでしたー



逕サ蜒・1053_convert_20100730144209

抱っこ大好きな甘えん坊です



では又ね~ 




クリックしてね
    
フレンチブルドッグひろば




                 
        

Puu...開店♪続編

2010/ 07/ 24
                 
です

先々週オープンした
CAFE & GALLERY  Puu...
http://puu-cafe.com

の続編いきま~す(今頃??

まずは、Puuオープン後初めてのお客様です

1番のりのお客

御近所に住んでいらっしゃるMさんとゆうこちゃん親子です

お二人はオープン前にも訪れて下さり、オープン後もご主人と共に来てくださり
月光荘のスケッチブックを沢山買ってくれました・・・

ありがとうございましたーーーーー 

銀座月光荘HPの写真お借りしました
     
newshop20book.jpg

pcb20tate.jpg




ここでちょっと、店内の様子を少しだけ紹介します

雑貨のコーナーです
zakka3.jpg

zakka4.jpg

雑貨2
母しゃんが頑張って、斑にペイントした中央の棚もいい感じでしょ
雑貨

昭和の香りがする扇風機・・・ライトも点いてなかなかムーディーです。もち現役で活躍してます
扇風機

zakka2.jpg


僕が興味津々なのは年代物のタイプライター。これも、もち現役です。
fctomodatinoko.jpg

レッスン専用手洗い場です
逕サ蜒・996_convert_20100724102912


ぷこ店長も活躍(何を??)中です
退屈ですの~

なあもすることなくて退屈だじょー
puutaikutu2.jpg


ばあちゃも来てくれました~
年の割に雑貨大好きなんですよ



この籠を買おうかな??


ケーキセットを食べながら休憩中のばあちゃ 隣の方は女優のM子さんかしら???なんて・・・・


姉ちゃのFC教室の友達です 


ご近所のお友達も来てくれました
来る途中道に迷ったらしい。
この猛暑の中お祝いのお花を抱えて、大変だったでしょうに・・・
本当にありがとう




中学時代からのお友達のNちゃんとKちゃんです
今は若社長と敏腕?刑事さんになってるお二人です 


FC時代のお友達とご家族です
ごめんなさい!逆光で真っ黒になってしまった・・・



K塾勤務時代お世話になったT先生とそのご家族 (奥様は姉ちゃの同期です)


そして、ゆちも手伝いに来てくれました
いつも、ありがとね


メニューのひとつベーグルサンドセットです
なかなか、マシソヨ~ そういえば今度、韓国語講座も始めるらしいーーー
んん・・・・母しゃんも参加したい!!が、時間がないなあ~

be-gurusanndo.jpg





長々とお店の宣伝のようなブログになりごめんなさい!!

しかし最近忙しくてぷうこと出かける暇もないので写真もなくて・・・・

最後は店長のお仕事???を終え家でまったりしてるぷうこさんです

puuno2.jpg


おもちゃをダッコしたまま眠りこけてる姿・・・ああ~かわゆい


これからもぷうこ と Cafe & Gallary Puu を宜しくおねがいします






クリックしてね
    
フレンチブルドッグひろば



                 
        

Puu...開店♪

2010/ 07/ 23
                 
です


実はこの記事2度目なんです 

Puu開店の続編を書き込み中、誤って削除してしまって・・・・

全く同じ記事を載せるのは無理なので(体力、気力がヘナヘナ~になりました)
でも、折角皆様から頂いた祝開店のお花の写真は載せたいので
文面は違うかもしれませんが、写真は出来る限り復旧掲載します。
頑張ります



7月10日(土曜日) 

CAFE & GALLERY Puu やっとオープンいたしました。
CAFE & GALLERY Puu...


開店にさいしては、姉ちゃのお友達関係にお知らせしただけなのですが

皆さんから豪華なお花を沢山頂きました




まず、ケタ君のパパママより豪華なお花が届きました
どうも、有難うございました。

oiwaihana4.jpg



ここから写真のみでごめんなさい
名前間違えたら失礼なので・・・・

oiwaihana11.jpg

snap_puko0429_201074164558.jpg

snap_puko0429_201075135054.jpg

snap_puko0429_201074164134.jpg

snap_puko0429_201074163848.jpg

snap_puko0429_201074163529.jpg

oiwaihana6.jpg

oiwaihana3.jpg

oiwaihana7.jpg

oiwaihana10.jpg

momotyannka-do.jpg

oiwaitouki.jpg


まだ他にもいただいてたと思うのですが消えてしまって・・・残念!ごめんなさい!


当日も姉ちゃの、元勤務先の同僚や上司の方々、
フードコーディネータ教室時代のお友達、中学、高校のお友達。。。。

次々お祝いに駆けつけて下さり・・・・

「とうとう長年の夢を実現したんだね!よく頑張ったネ!!」
「今までの仕事と全く違う世界なのに・・・・こんな才能もあったんだね!ビックリ!」
「まめ(中学の時の姉ちゃの愛称)なら、必ずやると思ってた!おめでとう!!」


 等々・・・・・・

本当に多勢のステキな同僚やお友達に恵まれた姉ちゃは幸せ者です

この日の感激を忘れないで頑張ってね





で、ぷうこさんの様子です

なあも働いてもいないのにお疲れちゃんの様子

puutukareru5.jpg


うひゃー母しゃんの肩によだれが~~
puutukareru6.jpg

ゆちちゃんが今日の為に縫ってくれたPuuロゴ入りのシャツ・・・カワユイ

puuyouhukusinnsaku.jpg

puuyouhukusinnsaku2.jpg

ouutukareru5.jpg

puutukareru3.jpg




母しゃん、ぷうこ今日が頑張ったでしょ
ま、まあね。それなりに・・・

puutukareru4.jpg



てことで・・・・

頑張って書き込みしたブログを消してしまうなんて・・・
何てトホホな私

以後気をつけなくては

しかし、かなりショックでした

では



しかし・・・クリックはしてね
    
フレンチブルドッグひろば




                 
        

お好み焼き屋 若貴さんへ行く♪

2010/ 07/ 05
                 
です


日曜日、Puu(ぷうこではなく、お店)のかたずけと

午後から陶芸教室があるのでその準備の手伝いに行きました。

雑貨も毎日、何だかんだ届くので・・・・結構、大変です


で、まず、納品チェックからーーー

最近、近視と乱視と、ますます老眼が酷くなってきている母しゃん

この目の三重苦の為、眼鏡を外したりかけたりで・・・

そしてポイと置いた眼鏡が見つからず「メガネ、メガネ・・・」

と探す無駄な時間・・・

ああ~疲れる!!

10年前位なら、チョチョイ・・・・・  っと出来ていた作業が

なかなか出来ない~

情けないやら、イライラするやら。。。。




グチグチと前置きが長すぎました



今日はカープのデーゲームがあり、父しゃんとケタ君は試合の前からルンルンで
を飲んで、カープ応援グッツ下げて出かけました


勿論ぷうこも・・・

残念  折角カープTシャツ着て来たのに

お留守番でした~


ぷうこさん、いつものふて寝です・・・

逕サ蜒・957_convert_20100705154746



逕サ蜒・956_convert_20100705154710



そして父しゃん達、カープ3連勝したのでますますルンルンニコニコで帰ってまいりました

調子にのってカープグッズ色々買い込みゴキゲンちゃんの2人でした



あっ、やっと本題にはいりますーーーー


さて夕食はどうする??

てことで、

以前Q太郎君のブログでみたワンコOKのお好み焼きや「若貴」へ行ってみよう!!と

本通りのビルの4階、

エレベーターを降りるとすぐ「若貴」さんです

本当にワンコ連れでも大丈夫なのかしら??

「あのう、犬OKですか?」と聞くと

お店の方が「大丈夫ですよ。どちらかのお知り合いですか?」

聞かれたので「Qちゃんのブログ見て来ました」と言うと

ああQちゃんのお知り合い??ですか~と

店内のTVの前の席にとおして頂きました




逕サ蜒・961_convert_20100705154935



ここでぷうの服がカープTシャツからお祭り法被に変わってるでしょう・・・

実は若貴さんに頂いたんです

早速着せてみると

似合う!似合う!
帯が黒と赤白格子の2種類付いていて

でも女子なのに、ぷうこは黒の帯が似合う!!??



逕サ蜒・962_convert_20100705155013

逕サ蜒・963_convert_20100705155047


逕サ蜒・964_convert_20100705155119



お好み焼きは麺が細くパリッとしていて、超ウマシ!!でした~

お腹の方も満足したので、駐車場まで本通りをブラブラ歩いていると

外人さんが"「カ。ワ。イ。イ。シャシントラセテクダサイ」と寄ってきて写真をパチパチ・・・と

良かったねぷうこ

そして、若貴さん、ありがとうございました!!!






家に着くと皆グッタリ

そして、妙にケタ君にベッタリのぷうこさん

何を企んでやがるのやら・・・

逕サ蜒・955_convert_20100705154622


べっつに!!  (えりか様か??)

逕サ蜒・954_convert_20100705154545



                     






おまけ


Puuのカウンター前にハーブティーが揃いました


逕サ蜒・958_convert_20100705154824



クリックしてね
    
フレンチブルドッグひろば





                 
    
