
--/ --/ --
                 
                 
        

しつこく第4弾をば・・・・

2010/ 08/ 30
                 
です


お盆休暇の巻  第4弾~~

何てしくこい・・とお思い?

しかし、久々ぷうこと、ずーっと一緒だったのでネタも写真も撮りまくりゆえUPさせて下さいまし~

北広島町の夢天文台 民宿「憩」が素晴らしかったので続きをば・・・・


庭が素晴らしい~のであります

池に鯉もいました。
逕サ蜒・1199_convert_20100830153055

騾包スサ陷偵・1204_convert_20100828154036_convert_20100830152751


しかしこの鎧は寝るときちと怖かったね~

逕サ蜒・1206_convert_20100828154507




朝食はカフェ「ガレット」で・・・・

Ph0NAM.jpg

逕サ蜒・1188_convert_20100828153641


逕サ蜒・1193_convert_20100830151312


ぷうこも朝の散歩に。。。

逕サ蜒・1194_convert_20100828154427


そして、ゆち達とはここでバイバイです。

ぷうこをケタ君の車 に乗せ「ぷうちゃん、バイばい!」て手を振ったら

「ぷうこはそっちに乗るです」と必死の顔

逕サ蜒・1148_convert_20100828152704


「憩」の方々に温かくお別れの挨拶をして頂き

北広島町を後にしましたーーーーー



そして、おひるごはん。

なんか、食べてばかりですが・・・

最後に坂町のペットOKのレストラン「カリブ」で昼食を

逕サ蜒・1226_convert_20100830155753

海きれいだね~

逕サ蜒・1230_convert_20100830155853

逕サ蜒・1228_convert_20100830155946


さすがにお疲れちゃんのぷうこです

しかし久々の家族旅行、疲れましたが楽しい2日間でありました


てことで長々と続いた「お盆休暇編」完結を迎えました。




そして明日で8月も終り少しは涼しくなるでしょうかね??

でも母しゃんの忙しい時期の始まりなんです(仕事の関係で。。。

ふーっ









てことで、しばしバイナラです・・・






おまけ

「憩」の離れに宿泊されていた御夫婦のわんこ、シーズーちゃん(名前は聞いたけど忘れちまった

可愛くておとなしい子でした
逕サ蜒・1197_convert_20100830162401





クリックしてね
    
フレンチブルドッグひろば





                 
        

夢天文台 民宿「憩」に・・・

2010/ 08/ 28
                 
です


やっとお盆休暇の編第3弾です・・・

INで調べたけどペット可の旅館って広島にはあまりないですね・・・

お盆だしもう無理かな?って思っていたら

山県郡北広島町に古民家風の旅館「憩」がペットOKてことで・・・

わん茶房’Sから約30-40分走ったところ・・・

かなり田舎です。

民宿というより古民家の感じで、ええ~ここワンコ入っていいの?
と思えるほどの立派な建物でした


外観
逕サ蜒・1195_convert_20100828152845

入口
逕サ蜒・1198_convert_20100828153736


中は磨きがかけられた床と囲炉裏があり、高価そうな置物の数々も・・・
逕サ蜒・1216_convert_20100828154328


和室4室が一体となったお部屋と洋間が1室
ワンコは洋間でしか寝泊まりできないのですが・・・
皆が和室にいるのでぷうこもちょっとおじゃましました

「歩いたらダメだよ」と言ったらホフクの状態で部屋中をはいずり回ってます
逕サ蜒・1209_convert_20100828154224


ぷう的にはOKのつもりです
逕サ蜒・1210_convert_20100828154127

夕食はお庭でBQです


フード以外食することが出来ないぷう・・・ふて寝
肉、肉が欲しい・・・

逕サ蜒・1171_convert_20100828152753

夕食を早めに済ませ
姉ちゃの友達がいる吉和の花火見物へGO!!
逕サ蜒・1180_convert_20100828153413
逕サ蜒・1183_convert_20100828153453

ぷ  ふ~ん(感動なし)
逕サ蜒・1179_convert_20100828153312


旅館に着くともう夜中の11時
しかしこの旅館のメインテーマの天文台を見なければオーナーさんにも悪いので・・・
てことで天文台(旅館の敷地内にあります)で元天文学者?と思われるほど宇宙に詳しいオーナーのおじさま
より長々と説明して頂きましたが、あいにく天気が悪く☆も見えず・・・

遊びにタフなT家の面々もサスガに疲れやした

ぷうこも疲れたからもうベッドに入るわ~
逕サ蜒・118_convert_20100828161323

すぐにスヤスヤでなくブヒブヒ・・・・
逕サ蜒・120_convert_20100828161508


どこみてんのよー(青木さやか風口調にて)
逕サ蜒・121_convert_20100828161701



北広島の夜は更けゆく~


てことで・・・・

次回、第4弾へと続く・・・・

えっ?まだやるの?って思ってる???

ハイ。


ばいなら~



クリックしてね
    
フレンチブルドッグひろば





                 
        

川遊びの巻

2010/ 08/ 27
                 
です

お盆休暇第2弾ーーーー

て、今さらお盆休暇の話もなんですが・・・・

まあ~気長に見てやってくださいな。。。。


最近は家族全員で旅行どころかお出かけすら、なかなか難しい日々です

で皆なのお休みを調整し、やっと1泊の旅行に出かけました

ぷうこも泊まれる旅館を探したら北広島町に

夢天文台民宿「憩」がペットOKだったので即予約・・・

でゆち夫婦達も岡山から合流し5人と1匹でいってまいりました~



お昼は、わんちゃんOKの「わん茶房’S」さんで・・・・

いろんなワンちゃんがいて楽しいね~ぷうこ


まずはバーニーズちゃんが・・・

お、大きいですね
逕サ蜒・059_convert_20100828094024


体は大きくても、とっても優しい目をしてるね

こんにちは、ぷうこと申しますです逕サ蜒・067_convert_20100828094553



ぷうこちゃん、こんにちわ  スクッ

やっぱ、キョワイですう~スタスタ
逕サ蜒・063_convert_20100828094346



そうこうしてるうち・・・・

店主さんから、「これから、フレブル集団が来ますよ!」と嬉しい報告が・・・

ワクワクして待っていると

な、なんとあのQちゃん達じゃないですか~

パパしゃんになったQちゃん息子のOちゃんや奥さんのふるるちゃんや娘のみるちゃん、そしてお友達ワンコの
あずきちゃん総勢5匹と勿論飼い主のパパママ達も・・・

一気に活気ずく「わん茶」です

逕サ蜒・006_convert_20100828092417


困った顔が可愛いあずちゃん
逕サ蜒・027_convert_20100828092812


Qちゃんの息子さんのOちゃん
逕サ蜒・1153_convert_20100828112540

Qちゃんの娘さんのみるちゃん
逕サ蜒・1152_convert_20100828112501


母しゃん、嬉しくてたまらんワン

ぷ 母しゃん、ブタワンがいっぱいいますね~逕サ蜒・011_convert_20100828092602

て、あんたもブタワンだけど・・・



Q 「ちょっと、ぷうこちゃん、お水ちょうだいだじょ~
   
逕サ蜒・040_convert_20100828093331

Q あれ?お口が入らないじょ~
逕サ蜒・039_convert_20100828093845


逕サ蜒・045_convert_20100828093535

こんな風に飲むんよ~(ちょっと自慢気な顔)

ぷうこちゃんは、お顔がはいってるねえ・・・ういうこと?

逕サ蜒・053_convert_20100828093715
ぷ あのね・・・Qちゃんちょっと言いずらいんだけどう・・・

お顔がデカイからや~

言うてもうた~

お顔が大きくておっとりのQちゃん、我が家では大人気です(ちょっと、ストーカー並に写真撮りまくりですハハハ・・・・




お昼ごはんの後はすぐ下の川でお遊びタ~イム



ぷ 「おっあっちに爽やかな顔したケタ君がいる。涼しそうだな~」
注 : あの場所が涼しいのではなく、どんなに暑くてもいつも爽やか顔のケタ君なんですよ


逕サ蜒・086_convert_20100828095739





ぷうこもそっち行くからね~逕サ蜒・085_convert_20100828095521


あらよっと
逕サ蜒・089_convert_20100828095921



ふー
やっと着いた 幸せ~





おまけ

ぷうこ、グラビアデビュー???

ぷうこさん。店長としてWINK9月号に掲載されましたwink.jpg






 でも、いつも出勤してる訳じゃないわよ~

  店長として色々忙しいから、週末とかに時々いるかもね・・

て、ぷこさん、どんだけ上からなの~

ただ、母しゃんの都合で時々しか連れてきて貰えないだけでしょうに

てことでWINK9月号P78に登場してますので見てやってください


では、次回、第3弾お楽しみに~

て、第何弾までやるつもりなのって話・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



デハデハ  






クリックしてね
    
フレンチブルドッグひろば









                 
        

ぷうこお墓参りに行くの巻

2010/ 08/ 20
                 
です

久々の更新です

お盆休暇、とはいえ色々することがあり、母しゃん疲れました~

ではでは~

まずは父しゃんの実家のお墓参りへ行った時の出来事から・・・・


さあ出発~とはりきるぷうこ。
いつもの車内でのスタイルです

逕サ蜒・1133_convert_20100820093442


フムフム・・・・病院へ行く道ではないわね  と、一安心

逕サ蜒・1134_convert_20100820094115



お墓に到着!


ぷうこ、ノーリードでもじいちゃ、ばあちゃの眠るお墓へ行けるですよ
とルンルンで走り・・・・

ふーーーーーッアチチです

ちょっと失礼してお墓で休憩します

逕サ蜒・1145_convert_20100820093625

この日も猛暑暑さに弱いぷうこさん、すぐにダウンです。




じいちゃのお家に帰り母しゃん達はちょっとお昼寝中・・・・

何やらドタバタ音がしてるな~

と、起きてみると

逕サ蜒・1140_convert_20100820093750

仏壇横の盆灯籠はひっくり返り、そばにはぬいぐるみが。。。。


逕サ蜒・1143_convert_20100820094643

さてさて一体誰の仕業でしょうか??

て、ぷうこがぬいぐるみのワンコを振り回し灯篭をひっくり返した・・・

ってこと、みえみえです・・・・



で、テーブルの下にもぐり反省中??のぷうこさんです

逕サ蜒・1139_convert_20100820093704



おまけ

友達のCちゃん家に寄った時、彼女の家の倉庫に眠っていた古いコーヒーミルを頂きました

(以前Cちゃん家のお店で使用していたミルです)



早速、Puu...のレトロコーナーの仲間入りです

逕サ蜒・1236_convert_20100820093950


ふふふっ・・・なかなかいい感じでないの~ 




お盆休暇第一弾終わり 

母しゃん夏バテ気味ゆえ、更新遅れ遅れですが・・・

お盆休暇-第2弾はおもろいよ~
期待してちょんまげ


クリックしてね
    
フレンチブルドッグひろば


                 
        

カープ手ぬぐい

2010/ 08/ 05
                 
です


最近連敗中の広島カープです ・・・・

ですが、対横浜なのでそろそろ勝つだろう(横浜ファンのかた、ごめんなさい)

と思い、火曜日、父しゃんのお兄さん夫婦達6人でとマツダスタジアムに行って来ました。

こんなピンボケ&何撮ってんだか写真ですんませんです・・

逕サ蜒・1102_convert_20100804111819


しかしナイターなのに、なんだかな~~この暑さ 

で、ビールがすすむこと、すすむこと・・・

そして案の定5-1でカープ久々の勝利でした!!

ちなみに本日の勝利投手の篠田さんのインタビューで「今日は嫁の誕生日だったので、すごく嬉しいです」と・・・

又又場内は割れるような拍手でしたよ




で、今何たらフェアーとかで(その位覚えろよ!)カープ手ぬぐい頂きました。

逕サ蜒・1118_convert_20100805150010

手ぬぐいといえば、ぷうこのドジョウすくい姿でしょう。。。

と、頭に被せようと試みたけど、今日はオネムだったのか、ゴキゲン斜めだったのか・・・

すごい抵抗で・・・こんな写真しか撮れなかった・・・・

これじゃ、まるで動物虐待みたいだよね

逕サ蜒・1120_convert_20100805150047








では・・・
かわいいおまけ

なんと、ぷうこのBF??のMさんちのムサシ君が新聞に載りました~

ぷうことオソロのカープTシャツ姿です。

モッコリしてて可愛いでしょ~




じゃ


クリックしてね
    
フレンチブルドッグひろば




                 
        

ぷこ店長、グッジョブ??

2010/ 08/ 03
                 
です


日曜日,Puu...での陶芸教室のレッスンの様子です


逕サ蜒・1095_convert_20100804112043

ワンコ好きのお姉さんに優しくして貰い、すっかり懐いてしまって・・・・

膝の上でマターリのぷうこ

これが店長のお仕事だと勘違いしてるシト

作業のお邪魔をしてごめんなさいネ 

逕サ蜒・1094_convert_20100804111957



薄目を開けて周りの反応を見てるあたり、かなりのやり手店長ですな!!




おまけ



日曜日、友人のOさんの水彩画の個展に行って来ました。

年を重ねるごとに優しく心が和む水彩画になってくるのは・・・何故だろう?

今回もステキでした


ootukasan4.jpg

ootukasan2.jpg

ootukasan.jpg

ootukasan3.jpg





写真撮られるのが大嫌いなんだけど。。。とおっしゃる0さん。

でも残していないとお互いこの日の事、忘れてしまいそうなので

載させて貰いました





では又・・・




クリックしてね
    
フレンチブルドッグひろば






                 
    
