
--/ --/ --
                 
                 
        

10月も今日で終わりでがんすね・・・

2010/ 10/ 30
                 
です


やっと母しゃん、仕事の方が一段落・・・フーッ

てことで、又ボチボチ更新致しますのでよろしくっ


あっ 今日は30日だから明日で10月(神無月)の終わりでしたね!

神無月・・・あの物まねの人の事じゃなく10月のことです

そして、霜月(11月)。。。師走(12月)。。。。で2010年もあっというまに過ぎ去るのねえ~

しか~し最近の寒さといったら!!!どういうこと?

で、暑さ寒さどちらも弱いお嬢のぷうこの為に、

オキニの毛布を出してやったところ・・・・・・


・・・・・・はじゅかし~~ これが26歳の女子の姿ですか~みたいな・・・

puumouhu.jpg


それも、おおイビキをかきながらこんなあられもない格好で寝てました



ところで、Puu...を始めて色んな方からぷうこの似顔絵を頂きます

この絵は姉ちゃのお友達が描いてくれたリアルぷうですpuunigaoe2.jpg


ちょっと本より可愛くかいてくださったみたいです


puunigaoe.jpg






ところで。。。。。


おくればせながらですが17日にPuu...にてガラスアクセサリー作家のおかべまきこ先生の教室が

午前、午後の2部制で行われ、母しゃんも店の手伝いの傍ら午後の部に参加しました。


まずはいろんな色のガラスの棒を選びバーナーで溶かしながら好きな形にパーツを作る作業・・・

これ結構大変でした

garasu8.jpg

ガラスのパーツをペンチで曲げチェーンにつける作業。。。これ又難しい!

garasu1.jpg

garasu6.jpg

皆な真剣です

garasu2.jpg


こちら、午後からの部。

姉ちゃもちょこっと参加させて貰い大喜びでした
garasu5.jpg




そしてこれが母しゃんの作品で~す  ホホーイ

ピンクのピアスとの頭文字付バイオレット系のネックレスと

今日用事があってこれなかったお友達のも作ったよ(Cの頭文字付)・・・・・

garasu4.jpg


大変だったけど超楽しかった...





おまけ

いなべさちこさんの描いたポストカードです

可愛くてファンタスティックな、いなべワールドの絵・・・

どの絵もその時のさちこさんの心情が表れていてフムフム・・ポワーン・・・な感じ

とにかくかわゆい、

Puu...の壁面に一杯貼ってあるから、是非見に来てね

inabesann.jpg




ではでは。。。。


ランキングに参加中です

クリックしてね
 ここをポチットな     
                 フレンチブルドッグひろば




                 
        

頑張るがんす娘さん♪

2010/ 10/ 15
                 
です

いやはや、9.10月は仕事が超ハードでして・・・・

なんて言いながらも結構ブログ更新しっちゃってますね・・・母しゃん

忙しい故、メンタル面の休息が必要になるのですYO (と、勝手に言いわけしてるアタクシ


というのも、今日家の近くのスーパーへ

姉ちゃの知り合いの知る人ぞ知る「がんす娘さん」ががんすの販促にいらっしゃると聞き・・・・

父しゃんと一緒に昼休憩にゆめタウンへ会いに行って来ました。


遠くからでも、一目であの子だわって分かる、派手なお帽子をかぶって

「がんす、いかがですか~」と大きな声

「PuuのR子の両親です」と・・・・・・・・・・・・・・わたくしが

「うわ~!!来て下さったんですね。嬉しいです」と・・・・がんす娘さん

父しゃん、調子に乗ってというか、がんす娘さんが元気一杯で可愛いお嬢さんだったからなのか・・・・

あれもこれも、そしてご近所様のもと、い~っぱい買い込んでいました。

gannsu.jpg


がんす娘さんです
   
gannsu2.jpg


元気一杯な「がんす娘さん」

私達まで元気を頂きました。

ありがとう

最後は熱い抱擁ではなく、熱い握手をして頂きバイバイしました。


あっ、そうそう明日の朝(10月16日)、フジTVの「目覚ましTV」

さんが生中継にくるらしいよ

皆さん、観てくださいね。


がんすさんも全国ネットになったのね~~すごい




おまけ

先日、父しゃんの実家へお墓参りに行き、いつもの様におうちでお昼を食べていると・・・・

何やらバタバタ・・・・と

おじいちゃん家へ来るとぷうこ、テンションあがります。

古いゆいぐるみやおもちゃ等があるので、宝探しです

今回は、この変で小汚いブタのぬいぐるみ発見!

家に持ち帰り当分ガシガシ。。。。



どっちがぷうこさん ??  みたいな~

puutobuu.jpg

そして、いつもの「何みてんのよ顔」です

puutobuu2.jpg

今はもうすっかり飽き、お部屋の角にころがってますがね・・・・・


ではではです



ランキングに参加中です
クリックしてね
 ここをポチットな     
                 フレンチブルドッグひろば



                 
        

久々に倉敷へ行くの巻♪

2010/ 10/ 13
                 
です


連休の11日、久々に家族のお休みが合ったので(てゆうか、いつも姉ちゃと休みが合わないだけですが。。。。)

倉敷方面行って来ました。

kurasikipuu2.jpg


kurasiki2010.jpg

古い建物と今(なう)風なお店の混在に興味津々なぷう・・・
そして、お尻丸出しっすが・・

kurasiki2.jpg



家族仲良く記念撮影??

でも、まともにこっちを向いてくれないぷうこしゃん




久々のお出かけに満足顔のぷうこです・・・???  


kurasikipuu5.jpg



そういえば、最近おまけコーナーを忘れてたわ

で、久々の おまけです


おまけってのもなんですがね・・・・

姉ちゃ、10月12日で○○歳になりました~

で、姉ちゃの大好きな紫陽花をプレゼントしちゃいました~

この時期の紫陽花(秋あじさい)・・・・・高値なんですがね ええ

まあ、今年はPuu...も開店し、頑張ったからね!特別ねっ

でも本命プレでは靴かブーツを買ってくれとか言ってます・・・



旬の時期のあじさいと違って、ホンノリ色、大人っぽい感じの色がステキなんです

rttannzyoubi2.jpg



で、なら~



クリックしてね
    
フレンチブルドッグひろば






                 
        

バルーンさん現る!

2010/ 10/ 12
                 
です


先週の日曜日のこと・・・・


Puu...に突如いらっしゃった、バルーンさん(twitter名はvitssawaiさんらしい)


バルーンさんはバルーンアートをされていて、ボランティアでいろんなイベント会場を回られているとか・・・・

目の前で犬やアンパンマンetc・・・をちょちょいと作ってくれました

そして西条の酒祭の帰りとかで、お土産に「がんす」の数々を沢山頂きました。

ありがとうございました。

とても美味しかったです



バルーンさん
    



baru-nn3.jpg

baru-nn2.jpg


ぷうこも興味津々!!

触りたくてしょうがないのですが、風船はダメだよね

ぷう、触れなくてふて寝中





この日、、、、

岡山のししゅう作家の石井寛子先生をお呼びし「刺繍教室」がありました。

バルーンさんも急遽飛び入り参加です。









材料はハンカチと刺しゅう糸のみ。

裏に接着芯を貼り付け、下絵を写します・・・

後はチクチクと縫うだけ。


簡単なんだけど、老眼の母しゃん、糸を針に通す段階から・・・なかなか出来ない

sisyuu2.jpg

sisyuu3.jpg






そして・・・・・



こんなん、できました~

なんてね・・・・てへっ

これは先生の作品の数々です。



とにかく、かわゆい


sisyuu5.jpg


sisyuu6.jpg


本もあれこれ出版されています!!!

sisyuu4.jpg


最後にレッスンに来られた方々の為、本にサインもしてくださいました


sisyuu7.jpg


これまった、絵を描くの、早い!そして可愛い

sisyuu8.jpg



ああ~楽しい一日だったあ~~


で、母しゃんの作品は?と・・・・お思いかな??

ヘヘヘ・・・・

失敗だらけで未完成におわりましたのよ  はい!!


家に帰りゆちが完成してくれました~

写真はUPできません。

超変顔の女の子(犬か人間か分からないかんじ)になってしまったので・・・・^^;


てことで。。。。。

楽しみにしていた刺繍教室の巻でした。。。。。

チャンチャン




ばいなら~    




クリックしてね
    
フレンチブルドッグひろば



                 
        

いつのまに??

2010/ 10/ 06
                 
です


すっかり秋ですね・・・

涼しい・・・

朝は寒いくらい・・・


そして、ぷうこ、いつの間にやら人年齢26歳になってました 

いつか私達の年齢を超えて先に逝くんだなあ~

なんて考えたら悲しくなりました・・・





ところで先週の土曜日、カープの栗原選手のご家族(栗原選手の奥様、お子さん2人、奥様のご両親と5人)

Puu...へ来て下さいました。

奥様のお母様は以前お姉ちゃと同じ職場だったこともあり、気さくにお話ししてくれました。




奥様はPuu...の近くの段原の骨董通りでネイルサロン「パピ」を経営されています。

ピンクを基調にされたとても可愛い感じのお店です。


そして店内ではカープグッズも販売されていますよ。

Puuからもすごく近いので是非一度行ってみて下さい

奥様のブログ「Seira Life」にぷうの写真載せていただいてますので覗いてみて下さいね




26歳になったぷうこさん
puutaikutu2.jpg










クリックしてね
    
フレンチブルドッグひろば


                 
    
