ドリミネーション行ったけど・・・・

2010/ 11/ 27
                 
です

広島平和大通りのドリミネーションへ行きました



車から外を眺めているぷうこ

ぷ  あのキラキラはなんなの??
dorumine-syonn.jpg

dorumine-syonn2.jpg



今年、初お目見え(たぶん)の原爆ドームのイルミネーションです

dorumine-syonn3.jpg                                                                            


・・・・・そして

車をパーキングに止め、さあ~これから・・・・ 撮りまくるゾ~とはりきる母しゃんでしたが・・・・

ありゃー
カメラのバッテリーがきれたあああ・・・・チャンチャン

dorumine-syonn4.jpg

ぷ  母しゃん、いつもこれなんだから  まったく


ムムム・・・・・



しか~し諦めない母しゃん・・・

ここからは携帯の写メで・・・何がなんでも撮りますわよ 





ぷ  お目目がチカチカするですね~P2010_1123_193909.jpg



そこへハーフの男の子の双子ちゃん登場 × かな?

そばに立ってらした女の方がフレンチっぽかったから・・・・・


P2010_1123_194152.jpg


僕がワンコ抱っこする   いや、僕に抱かせて~

と、ぷうこの取り合いでした・・ハハハ 

どこの国の子供も一緒だね

双子ちゃん、とても可愛かったです

ぷうこはちょっと迷惑顔でしたが・・・

              P2010_1123_194312.jpg     ぷうこ 




初めて見たイルミネーション

ぷうこの目にはどんな風に写ったのでしょうか・・・・・??

この寒い夜に何処に連れて行くダー   

これがぷうこの本音かしらねえ


あたしゃ、ここが一番だに~  ふぉ、ふぉ、ふぉっ・・・kokogaitibann.jpg


ばあさんか







おまけ 


わたくしの大好きなわんこブログの「よしきん」君達が表紙を飾っているBUHIやっと買いました。
ほんと、この方達はオモロイ

(注)
  このブログは決して人前で見ないでください 

おもろすぎて顔が崩れてしまいますゆえ。。。。ムムム・・・・

buhi.jpg


それから・・・

ついでに買った「KU:nel」
この本は、なかなかです


それと映画のパンフレット

「マザーウオーター」と「トイレット」

トイレットのパンフはトイレの型をしていて、これ又なかなかです

buhi2.jpg





てことで・・・・バイならです

 


      

ランキングに参加中です

クリックしてね
      ここをポチットな    
                     フレンチブルドッグひろば




                 
        

バルーンなぷうこ

2010/ 11/ 19
                 
です


ところで皆さん1ケ月程前の日記に載せたバルーンアートの「ピエロさん」のこと覚えていますか?

突如バルーン帽子を被ってPuu... に来られ、たまたま開催中の刺繍教室に参加された

例のお方です。


あの日、被ってきたお帽子をスタッフルームに置いていたら

しゅぼんできたので捨てようかと・・・・

しか~し、その前に被らせ物大好きな母しゃんのこと・・・

むむむ・・・・これはぷうこさんの頭にピッタリでないの と...



ほれ 
 ぴったりんこ かわゆい~ 

baru-nnpuu.jpg

被り物が大嫌いなぷうこさん
にもかかわらず、しつこく被せる母しゃんです
baru-nnpuu2.jpg



(参考写真)                 1ケ月前のピエロさん
                           
snap_puko0429_2010104155641.jpg


風船ってけっこう長持ちするのね~

特別な素材なんでしょうかね???



おまけ



今年も又又、ばあちゃを連れて行ってまいりました~

ばあちゃの大好きな「早乙女太一」君の公演です

おばあちゃん、おおはしゃぎで、パンフと今は懐かしきブロマイドセットも買い込み大満足

87歳とは思えないぱわです。

「来年も行こうね」と言うと

「来年は生きてるかどうか分からんからね」との返事

いえいえ、きっと来るでしょう!!!!

ばあちゃん、100歳まで観にいこうね 




                 





ランキングに参加中です

クリックしてね
 ここをポチットな     
                 フレンチブルドッグひろば




                 
        

比治山公園行くの巻

2010/ 11/ 15
                 
です


日曜日、そろそろ紅葉でも・・・と思いつつ・・・・

まあ、近場でいいっしょ

てことで、Puu... から歩いて5-6分の所にある

比治山公園へ行って来ました

hiziyama.jpg


紅葉のほうは、はまだまだですが、公園内が広いので、ぷうこさん思い切り走れます

hiziyama4.jpg




比治山公園からの市内の眺望・・・

今日は黄砂の影響で景色はイマイチでしたが木々の間から見える広島市内は、なかなかきれいでした・・・

higiyama2.jpg

                                                 
                                               ぷうこしゃん

公園内の石碑には原爆直下の焼け野原の市内の絵が・・・・

でも木々はどうにか生き残っている様子です
自然の生命力に感動です 
hiziyama7.jpg





公園内にある現代美術館にも行ったよ

て、わんこは入場出来ないので外から覗いてみるだけでしたが・・・
hiziyama6.jpg




帰り道はコースを変えて、エスカレーターで段原方面へ下りました。

初エスカレーターにビビルぷうこ  ーーー 

hiziyama8.jpg



で、いつものように・・・・・・

ぷ   「父しゃん、いつもかたじけない 」
hiziyama9.jpg


ーーーーーーーーー


hiziyama10.jpg



・・・・・あるのどかな秋の1日でしたあ~








おまけ

Puu... の店内も秋色に変わりました・・・

puuaki.jpg


hurawa-arennzi.jpg

puutennnai3.jpg


puumitumeru.jpg


ぷうこは相変わりませぬが・・・・

時々お店に現れますゆえ・・・

どうぞ、おこしやす~ 



じゃ・・・ばいなら~~ 





クリックしてね
 ここをポチットな      
                   フレンチブルドッグひろば






                 
        

ぷうこ中華街へ行くの巻

2010/ 11/ 13
                 
です


先日、母しゃん久々に宝塚へ行ってまいりました~~

わたくし、ヅカ行きたい症候群&ヅカ中毒とゆう不治の病を抱えておりますゆえ・・・・・・

手の震えとめまいの禁断症状が出始めていたのですが・・・

お陰様でやっと手の震えが治まりました・・・

・・・

そして今回、ぷうこもお伴しましたーーーー

いつもの「さあ、みんな、行くわよ 」のお顔です

puutakaraduka.jpg

が、早朝出発の為、まだ眠たいの~

そして、ブサイク~ 
注)IKKOさん風に叫んでね!

puutakaraduka2.jpg







            





さあ、宝塚へ着きました~

puutakaraduka3.jpg


「あり~??なんで母しゃんとゆちだけおりるの???」


残念!!ぷうこは車でお留守番だよ・・・


ええ~!!ぷうも降りたい~


puutakaraduka4.jpg

ぷう、バイバイ~snap_puko0429_201011611332.jpg バイバイ ぷうsnap_puko0429_20101161173.jpg
・・・・約3時間後・・・・・・

ぷうこ、お待たせ~ 



宝塚記念に(競馬じゃないよ)ペットショップで、ぷうの新しい首輪とリードを買いました。


似合ってる??puukubiwa3.jpg




それから、お腹も空いたので南京町へとー   


ぷうこ、この街の異様な雰囲気と人の多さに圧倒されビビリ顔になっております  

tyuukagai.jpg

ぷ   「後のヘンテコな格好した二人は誰なの?」 

tyuukagai2.jpg

ラーメン、肉まん・・・・あと何食べたっけ??

とにかく・・・・

お腹一杯になったし帰ろうかねえ~

て、ぷうこは何も頂いておりませんけど。。。。。

これって、

いつもの、ブログのパターンですね 






帰り道・・・

神戸港の夕景が・・・きれい・・・・・


koubeyuukei2.jpg



ああ~楽しい一日だったね~ぷうちゃん 

  ええ、母しゃん達がねっ」 







おまけ


これ又先日の夜。。。。。

映画「マザーウオーター」を観に行きました



51YuQgo5e8L__SL500_AA300_.jpg


もたいさんいい

実は劇場の椅子がゆったりしてるのと、ちょっくら おを飲んで観に行ったので・・・・

半分くらい寝てしまったのです

でも、この眠くなる「またーり」な感覚がよいのですYO・・・なんちゃって 
いいわけです



あっ、そういえば「マザーウオーター」の中で小泉今日子さんが営んでいたカフェで使用されていた

小型コーヒーミルPuu...のと同じでした。

姉ちゃと、顔を見合わせ「だねっ」と頷き合いました。


                              右側の
                                
cafemiru2.jpg







てことで、ばいなら~




クリックしてね
 ここをポチットな      
                   フレンチブルドッグひろば





                 
        

3回目のハロウィン

2010/ 11/ 05
                 
です。


又又ぷうの嫌いなハロウィンの時期がやってまいりました。

かぶり物が大嫌いな上、毎年同じカボチャ帽子をかぶらされうんざり顔です

ぷ  又これ~~
2010harowin3.jpg

後からもねイヒヒ。。。2010harowin4.jpg

ぷ  もうやめて
2010ハロウィン

自分でとろうとしてこのザマです
2010harowin2.jpg


しか~し毎年お帽がきつくなっていくのは・・・・・どうゆうこと??


少し前ですが、Puu...にて初のギャラリー貸出があり

そのイベント中、お店貸切でボサノバライブなど行われました。


ぷ  ムムム・・・・やはり生ギターに生ボーカルはよいわねえ~

                        ちゃっかり参加のぷうこさん
                                     
IMG_8310_convert_20101103023533.jpg



IMG_8334_convert_20101103023750.jpg




その時の詳しい模様はPuu...のホームページ中のPuu...日記にのってますので

そちらも見て下さいね。

その貸切ライブの時、フラワーアレンジの先生のお誕生日会もサプライズで行われ

先生のお花の冠をぷうこさんにも被せて頂きました

ちょっとドキドキのぷうこでしたーーーー

IMG_8339_convert_20101105012951[1]



じゃ又




ランキングに参加中です

クリックしてね
 ここをポチットな     
                 フレンチブルドッグひろば