
--/ --/ --
                 
                 
        

おさんぽ市にて・・・

2010/ 12/ 25
                 
しゃんです


今年も残りわずかですね・・・・


あっ、そういえば今日はXmasだ・・・・

まっ、母しゃん達のお年になると、あんまし関係ないけどね・・・ええ・・・・・・



そして、変わらないのはこの方・・・・・

ゆちに貰ったサンタさんヘアバンドをつけようとすると、嫌がっていつもの、このざまです・・・


puusannta.jpg

ーーーーーーーーーーーー

ところで、

23日にPuu...にて「おさんぽ市」なるイベントが催されました。

ぷう店長も視察にやって参りました・・・・が・・・・

沢山の人に、ドギマギし

父しゃんから離れられません

ibennto7.jpg





手作りキャンドル、雑貨、燻製ベーコン、パン、古本。。。。等の店が出店され

又、マトリョミンの生演奏も2回行われました。

マトリョミンなる楽器は初めて見聞きする方がほとんどで、皆さん不思議な音色にうっとりされていました

特に夕方の部では、照明をおとしキャンドルの光での演奏会は

イブイブに相応しくロマンチックな雰囲気でしたYO 

snap_puko0429_2010126142547.jpg





で、

ただひたすらシュシュに使用するアヴリル糸をマキマキするちちゃん     
                                               
snap_puko0429_2010126152726.jpg


手伝いに来てくれたと何の役にもたたないぷう





最後に㊙写真を大公開!!!

???十年前のクリスマスの日の写真です


さて、この人達はだあれでしょうかっ

kirisumasu20.jpg


いやはや
 
ちょっと古くさい写真ではじゅかしい・・・



ほな、ばいならです







ランキングに参加中です

クリックしてね
      ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば



                 
        

ぶ、ぶさいくーーー

2010/ 12/ 13
                 
しゃんですよ~




前回、何の前触れもなく突然姉ちゃの書き込みが闖入(ちんにゅう)してき、

そして、なんのおちもないブログで失礼いたしやした~

母しゃんから・・・土下座にてお詫びをば

このぷこブログ完全に母しゃんが支配といいますか侵略したといいまするか・・・・

なので、ぶったまげたでござるよ


で、何故武士言葉??

あっ、 土下座の下りから侍の母の心境になっておりました・・

自分ではれいのつもりです・・・ハハハハ・・・

すぐ、何かに影響を受けやすいタチなもんでしてね・・・ええ・・・






じゃ、ここいらで凄いのをドドンと一発



ぷうこの大好きな姉ちゃの親友のオオムちゃんが久々にお店に立ち寄ってくれ
超、甘々のぷうこ

P1170072_convert_20101213154341.jpg


何故かお金を見ると目がくらむゼニゲバぷうこ 
チラリ薄目開けて見てる・・・

P1170070_convert_20101213154308.jpg



そして、完全に目が覚める・・・・

P1170069_convert_20101213154233.jpg



し、しか~しブサイク~   悲悲悲・・・







おまけ


又又、姉ちゃのHPより先にUPしちゃいましたが・・・・



日曜日Puu...にてこんな珍しい教室が行われました

これはロシアのマトリョウシカを楽器にしたもので

マトリョミンという電子楽器だそうです

逕サ蜒・037_convert_20101213155655


音はヒューン、ヒョーンみたいな説明不可の音色でしたが

なんともいえない寂寥感ロシアの大地を想像させるステキな音色でした

初めて見聞きしましたが、世界にはいろんな物があり

又これに惹かれ演奏家として活躍していらっしゃる方がいるんだなあ・・・と


驚きと感動させて頂いた一日でしたーーーー



そしてこんなおもしろいカエル形のもありました。

kaeru.jpg



音色はミャーニャーみたいな猫とカエルの鳴き声みたいな・・・・

これ又口では説明出来ません。

又今度マトリョミン演奏体験教室をされるそうですので

興味のある方は是非参加して下さいネ





ほなバイナラ~





ランキングに参加中です

クリックしてね
      ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば







                 
        

水彩画12/10

2010/ 12/ 13
                 
久々登場の姉ちゃです・・・
というのも、店(Puu...)のブログに書いたつもりが
どうやら、ぷうこのブログに書きこんでしまったようです

なので、いきなり水彩画教室の様子が・・・失礼をばいたすました

削除しなきゃと思っていたところに、うれしいコメントもいただいたので、
今回はこのままにさせてくださいましm(__)m




今回の水彩画の教室は、体験の方もいらっしゃったのでいつもより大勢様で
色とりどり~、華やかになりました。



前回クリスマスカードを作りましたが、やはりクリスマスカードは
どれもかわいいので、今回も大人気でした。

白を基調に、雪景色を。

DSC_0481_convert_20101213012421.jpg

こちらはフラワーアレンジメントで作ったクリスマスツリーを水彩画に。

DSC_0483_convert_20101213013422.jpg


このカードの雰囲気、私は特に好きです。

DSC_0500_convert_20101213013658.jpg

DSC_0502_convert_20101213013809.jpg

そして、クリスマスカードが出来上がったら、お正月用のカードに取りかかられた方も。

DSC_0486_convert_20101213013535.jpg


こちらは、Puu...の水彩画教室が始まるよりずっと前から、先生のところへ4年間通われている方に
終了証が先生より贈られました。

もちろん、先生の水彩画での修了証です。

DSC_0512_convert_20101213014247.jpg

Puu...教室でも、続けてがんばられた方にはこのような修了証が授与されると思いますので
みなさん、頑張ってくださいね~。


水彩画教室の詳細はこちらから




ランキングに参加中です

クリックしてね
      ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば








                 
        

ぷうことの楽しい一日

2010/ 12/ 11
                 

しゃんです。




先日、ぷうこの月一のアレルギー体質改善のお注射の日だったので、

久々に母しゃん仕事をお休みし、ぷうこと1日中一緒に遊びました~


動物病院へ行った後、、、、

お腹が空いたので、まずはランチを・・・


ワンコOKの店となると限られてしまうけど

ここは美味しいし食後、ぷうが思い切り走れる広場があるので

又又やってきました・・


そっ、観音のサンマリオさんです

ここで、ちょっとした事件??が・・・

母しゃん達が食事中、椅子の下でおりこうにしていた筈なのに

ぷうこがいない

店内を探してもどこにもいない・・・・焦る


で、テントの隙間から外を見ると・・・・

ま・さ・か・・・

外、走ってるよ~

それもやけに楽しそうだ~

sannmario.jpg






そして、サンタさんに捕まったぷうこしゃん

ではなく、観音マリーナに飾ってあったサンタさんとパチリ・・・・

プ  何?このおじさん。キョワイヨー

sannmario2.jpg


で改めてマリーナの広場で一人ドッグランを・・・

楽しくてしょうがないお顔・・・ルル ルンルンルン

P1170049.jpg




二足歩行だってできちゃうぞ~
 
本当はおやつ頂だいのポーズです

P1170052.jpg







午後からは、陶芸の先生の個展会場に顔を覗かせ、大皿1枚と小皿2枚注文して帰りました。

和風皿に現代的な柄がステキです


2010121112380000_convert_20101211125925.jpg











そして、ずーっと行ってみたいと思ってはいたドッググッズショップの

BRIOさんへ行って来ました


おきまりのこのパッチワークの椅子に座らせて頂き満足顔のぷう

brio.jpg



窓際には可愛い小物達も一杯

うーん、全部欲しくなっちゃうな~

brio3.jpg




ファー付のジャケット買いました

これ、リバーシブルになってて裏は女の子っぽい花柄でしゅよ

リバーシブルはい~いね
一粒で二度美味しい・・・

brio2.jpg

どう?似合うかしらん

その顔ブサイクすぎるんですけど・・・

brio4.jpg


BRIOで散々遊んで頂いていたら、時間があっとゆうまに過ぎてしまいました

まだ、行くとこあるんだよね・・・・

急げ 急げ・・・


平和大通り沿いの公園でちょっと休憩して・・・

変な置物です。コアラかな?


P1170057.jpg



そして、姉ちゃんがどうしても行ってみたかったカフェへ・・・

大人テイストの感じられるステキなカフェでした

ごめんなさい お店の名前忘れちゃいましたです

母しゃん、最近アル中ハイマーですゆえ・・・ エヘヘ・・・

ドリンクもケーキも、まいう~でした




どう?背中に26歳の大人の女の雰囲気漂ってるかしらん?

い、いえ・・・ただコンモリと・・・・


   カフェの店内
      
P1170062.jpg





カフェからの夜景です

ウイスキーがお好きでしょ・・・・小風゜

広島の夜は更けゆく・・・・

ムムム・・・・・


P1170066.jpg



楽しい一日、終わりです・・・  






ランキングに参加中です

クリックしてね
      ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば




                 
        

クリスマスって?

2010/ 12/ 08
                 
です。



テンプレート、クリスマスバージョンに変えてみました。


Puu...の店内も・・・・

Xmasの雰囲気にね・・・・
kurisumasu.jpg

いなべさちこさんが描かれたXmasカードかわゆい!!

50円切手も用意してるので、すぐ送ることができますよ




プ  これは何ですか??

kurisumasu5.jpg



プ   クンクン ナメナメしてみるとです 

kurisumasu6.jpg






プ     ふん 食えねえんですね

       おっと、失礼!レデーとしたことが・・・・

       食せませんのですわね
・・"

       ぷうは食べ物以外、興味ないですゆえ
kurisumasu2.jpg





姉ちゃの手作りのシュシュです。いろんな糸のキットもありますよ

snap_puko0429_201012395819.jpg




ぷ  今日は疲れたからもうお家に帰りたいです

kurisumasu1.jpg

ガア~ン

目の下に隈が

夜ごはんも頂けないまま写真を撮りまくられ ちょっとお疲れちゃんのぷうこなのでした



ぷうちゃん、今日は店長とデルモのお役目ご苦労様でした~

お家に帰ったらおいしいごはん、あげるからね~

て、アトピーのぷうこはアレルギー犬用のフードしか食べられませんがね・・・残念

早くアトピーを治して何でも食べられるようになりたいよね~



てことで、バイナラ~なのだ~




ランキングに参加中です

クリックしてね
      ここをポチットな    
                フレンチブルドッグひろば

                 
        

介助犬?

2010/ 12/ 01
                 
です


先日TVを観ていたら、働くワンコの特集がありました。


目の見えない人を助ける盲導犬

聴覚障害者のサポートをする聴導犬

そして体の不自由な人の手助けをする介助犬・・・・

えらいな~ ワンコ達

感動しちゃうよ~~


そういえば・・・我が家にもいますわよ

助けて欲しくもないのに、無理やり介助してくれる方・・・・・

kaizyokenn.jpg



家に帰ると必ず靴下を脱がそうとするヤツ

母しゃん、冷え性ですゆえ脱ぎたくはないのですよ

お願いですからやめてください~








おまけ

先週の日曜日Puu...にて消しゴムハンコの教室が行われました。

結構細かい作業ですが、おもしろそう

皆さん真剣な表情です




お隣のももママさんとお友達も参加され、ぷうこ、大好きなももママさんに会えて
嬉ショんしちゃいました~・・・ ムムム ・・・



皆さん年賀状用、クリスマスカード用にと・・・・

それぞれ個性的なゴムはんこの出来上がりです 


消しゴムはんこ教室



ばいなら~



ランキングに参加中です

クリックしてね
      ここをポチットな    
                     フレンチブルドッグひろば







                 
    
