お花見の練習^^;

2011/ 03/ 28
                 
です

もうすぐ4月が来るというのに・・・

ちゃっぷい

でも、とりあえずPuu...の近くの比治山公園へ行ってみました。


画像 171


が、・・・・・・・やはり・・・・桜も咲いてないし、人もいない・・・・ ムムム・・・

ポツンと佇むワンコが妙に物悲しさを誘うのであります・・・



ぷ  これは、お花見の練習でしゅゆえ・・・アハハハ・・・・アハハハ・・ハハ・・ (泣き笑い)

画像 170


帰りますかね





おまけ

ばあちゃ、3月24に米寿迎えました~

おめでとう!!!

ロウソクたてるのが大変!!大8本 小8本で・・どうにかね

P1050589.jpg





ぷ  ばあちゃはぷこの何倍生きたの???

ば  約30倍かね~

ぷ しゅご~い

画像 163

ぷ  じゃ、30分の1でいいスから、ケーキペロリンチョさせて~ 

なんて会話はしてないけどね・・・・


とにかく
88歳まで達者で年を重ねてくれたことに感謝、感謝!!




それから、被災地の子供の為に絵本を送りたいとのことをPuu...日記でお願いしたら

大勢の方が、わざわざPuu...まで届けに来て下さいました。

お子様たちの思いでの残る大切な絵本でしょうに・・・・


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。


ぷうこからも、どうも皆しゃん、ありがとうございますだ  第3弾
5.jpg
 



フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば



                 
        

ぷうこノート

2011/ 03/ 23
                 
です。


ここんとこ、東北大地震の被災者の様子やインタビューがTVに毎日流れ・・・・

どうも心が暗くなりがちです。

ブログの方もなかなか調子がでなくって・・・

ぷうこの写真も撮っていません。



が落ち込んでばかりでは日本は立ち直れない。

早く国民一人一人の心が明るい方向に向うことを願います。
って、天皇様のお言葉みたいだったね・・・



ではでは本題へと・・



これは母しゃんの秘密ノートです

アル中ハイマーの私、最近メモしないと、聞いたことをすぐ忘れてしまう。

その上メモったことさえ忘れてしまうのであります・・・最悪!!

最近はレザークラフトの覚書に使用しておりますが・・・・

このノートの表紙ぷうこにクリソツでしょ!!カワユイ


画像 150



そして、出来上がったぷうこの首輪がこれだ~ワンツースリー

画像 151

しかし、
最近ぷうこしゃん、写真嫌いになってカメラを向けると顔を背けるので、いつも後ろ向き写真ばかりです

ぷうこにも早く前向になって欲しいです(違う意味で・・・)


ところで、今Puu...では被災地のお子様の為に絵本を募集しています。

詳細はPuu...日記をご覧ください



ぷうこからもお願いしゅるです m(__)m  第2弾!!
DSC_0225_convert_20080903004101.jpg





お願いします。
 
   ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば




                 
        

募金のお願い!

2011/ 03/ 16
                 
です。



連日のTVでの悲惨な報道に心が痛みますね。

きっと日本人いや人間ならば当然のこと。


遠く離れた広島から何をお手伝い出来るでしょうか・・・・

焦燥感と共に苛立ちさえ感じます。



母からは・・・

「まるで66年前の広島をみているみたいで、怖くてTVが観られない」と声を震わす電話がかかってきた。

広島、長崎の原爆を経験したお年寄りや

阪神大震災を経験した方々・・・・

心の痛みも大きいことでしょう・・・


しかし広島、長崎、神戸・・・・

今は見違えるほどの街に復興しています。

日本人はスゴイ!と思います。


皆で小さな事から頑張りましょう!!!




そして、Puu... に義援金箱を設置しました

Puu...日記
に詳細ありますので、是非見て下さい。


お店に来て下さる方、

ほんの少しのお心遣いで宜しいので、ご協力下さい !


お願いします。



ぷうこもお願いしゅるです m(__)m
DSC_0055_convert_20080903002130.jpg




      ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば



                 
        

初体験?

2011/ 03/ 12
                 
です。

東北沖大地震

本当にショックです。とても悲しいですーーーー


被災された方々、関係者の方々、大変でしょうが頑張ってください!!

そして被害がこれ以上拡がらないこと、願っています。

ペットも多数被害にあったことでしょう・・・

本当に胸がいたみます。




こんな大変な時に呑気にブログなんか・・・とも思いましたが・・・・

少しだけ載させて下さい。



もうすぐ3歳になられるぷうこさん。

昨日も動物病院の先生とお話してて・・・・

先生  「ぷうこちゃん、初めてここへ来たときはまだ2ケ月で、ほんと小さくて可愛かったよね~」

母しゃん「ええ・・・・ほんと可愛かったです・・・」

てことは・・・今は?????





では、ここで

ぷうこ幼少時の写真をば・・・・

岩乗り

DSC_0050_convert_20080903002029.jpg

んんん・・・・カワユイ


そして母しゃんと先生・・・・思い出し、遠い目になる・・・・ 

でもまだまだ色んな初めてに出会い、

ちょっとした出来事に驚くぷうこ



先日は車の自動洗車機体験をしたですよ


何、何???画像 134

えっ!雨なの??どゆこと?画像 132

ヒエ~怖かった・・・画像 135

暗くてきれいに撮れてないのですが、

巨大モップが迫ってきた時の驚きの顔ったら。。。。ププ





 ーーーーーー泣ける話ーーーーー 


先日、実家へ行った時、母が猫柳の枝を用意してくれていた。

母の大好きな猫柳の木

image.jpg
e0039703_0395962.jpg




毎年、母はこの季節になると険しい山に入りこみ採取し、部屋中に飾る

「危ないから採りにいくの辞めたら」と私



と言いながらも来年も元気で猫柳を採りに行って欲しい、、、と願う

そして帰る時いつもおこずかいを渡してくれる。


還暦が近くなった私でも母にとっては いつまでも子供なんだな~





、ぷうこに見せると・・・

「これは食べ物じゃないんでつね」
プイッ

画像 141


画像 144




玄関に飾ると

いっきにがきた~




画像 145




ところで、、、、、、、



こんな日に不謹慎と思いつつ、、、、

レンタルビデオの期限がきれそうなので

借りていた「食道かたつむり」のビデオを観ました。

dss_kibf-775.jpg







主演の柴咲さんの着ている可愛い洋服や雑貨や家具を・・・・

眼を皿のようにして観ていたら、内容がよく分からなかったので・・・アハッ

今日もう一度観ることにしよう♪

とにかく雑貨好きの私にはステキな映画でした












 フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です

クリックしてね
      ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば



                 
        

オープン戦へ行く!

2011/ 03/ 07
                 
です

とうとう始まったカープのオープン戦ーーーー

3/5の対ロッテ戦へ・・・

画像 127

で、ぷうこは父しゃんとケタ君をお見送りしただけですが・・・

ここでバイナラ~

画像 128

だって、ぷうこは店長のお仕事しなくちゃですから!!

スタッフルームでスタンバイばい。。。

キリリ
画像 129 しかし、洋服はダラリ

仕事第一のぷうこですから  はい!





おまけ

ちなみに3/5のロッテ戦は8-0でカープの大勝利!!

父しゃん達はルンルンです  


そして今年の公式戦から登場するふわふわカープ坊やです
顔が怖いって噂もチラホラ・・・
<strong>ふわふわカープ坊や</strong>

では





 フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です

クリックしてね
      ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば

                 
        

春のカホリ♪♪

2011/ 03/ 04
                 
です。


日曜日・・・・


ぷうこ、Puu...の近くの公園にて・・・


何かいい臭いがしゅるなあ・・・落ち葉の下からかな?
画像 107


この辺りから・・・??
画像 108


あ!ここからだ~

ムフフ・・・なのね・・・・

とは、思わないよね。ぷうこは・・

画像 111



しかし、夜になるとまだまだ、ちゃっぷい

おこたにもぐって。。。。

ブフー  ブヒー

女子とは思えない寝像・・・・
2011030400590000.jpg

画像 114
                                             姉ちゃの足 



です  




おまけ


お正月、常夏のGuamにて、、、、、、、、、、

完全防備でお昼寝している、わたくし

一体何しに行ったんだか~  の図ーーーーー初公開

逕サ蜒・095_convert_20110304141305
でした       







 ランキングに参加中です

クリックしてね
      ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば