
--/ --/ --
                 
                 
        

ぷこ店長頑張る

2011/ 04/ 28
                 
です



日曜日、Puu...にて「母の日プレゼントSP企画」として

プリザーブドフラワーを使ったフラワーアレンジ教室が開催されました。

午前はお子様、午後からは大人の教室が行われ

午前はワイワイと楽しく、午後からは真剣にしっとりと・・・・

画像 078


そして午前のお子様レッスンが終わる頃、ぷうこ店長のご出勤です。

ワンコ好きな子供さん達は大喜びですーー


画像 076


画像 077


画像 085



画像 083



ぷうこさん、今日はカープのお洋服でご出勤です。

そうしたら偶然にもカープの栗原選手のご家族が遊びに来て下さり

栗原選手のお子様が「あっ!ぷうこちゃん、カープファンなんだね!」と喜んで

下さいました。

お二人ともとても可愛いお嬢さんなんですよ



ぷこ店長、今日は大活躍だったので、ちょっと「お疲れちゃん」です


画像 088

皆さんとてもお上手でそれぞれの個性が感じられるステキなアレンジメントが出来上がりました。

こんな素敵なプレゼント頂いたお母さま方は感激しちゃうでしょうね~



写真は「Puu...のHP」と「Puu...日記」から頂戴しました。

20110422020705465[1]
画像 091




おまけ


久々に母しゃんの友達のCちゃんとJちゃんが遊びに来てくださり・・・ぷうこしゃん、大喜びです





そしてCちゃんにダッコしてもらい、甘々ぷうです


ぷ   Cちゃん、Jちゃん、Nちゃん。。。。又来てね 

   ばいなら~    

 
おっとと、大事なこと、忘れるとこだった。。。。

4月29日は「昭和の日」ですね。

そして・・・・

4/29はぷうこしゃん3歳のお誕生日です~ 



あっとゆうまの3年間だったねえーーーー

ぷうこ、色々笑わせてくれて

「ありがとう~!!」そして「おめでとう~!!!」

 ぷ    えっ??? そんだけ~


母   ムフフ・・・・ちゃんとプレゼント用意してますわよ~
     ぷうこさんの大嫌いなお洋服2着注文してますから・・・

プ  ええっ~  ぷうこ的にはごはん系がよかったんですけど・・・ 




フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな 
   
                   フレンチブルドッグひろば



                 
        

至福の時

2011/ 04/ 23
                 
です



ぷうこさん、 

至福のうたたねターイム

画像 054


その幸せをブチ壊す妙ちくりんな雑音が・・・・

ボロン、ビロ~ン、ベロ~ン・・・・



ムムム・・・・

画像 066


ぷ  なんじゃい、そりは~??画像 061



そうなんです。 

お姉ちゃが又又衝動買いしました~

ウクレレなるものをお買いになり、そして適当に弾いております


ぷうこ、のけぞる~

ベロも出る~


ぷ  寝れませんから。。。やめてくれましぇんか!
画像 067



2Fで寝るですーーー

おやちゅみなさい


画像 068




話は突然かわり・・・

先日、九州新幹線が開通しましたね

うわあーーーヘタクソ!!肝心の先っちょがきれてますう・・・^^;

画像 022


で、ケタ君ファミリーが広島、岡山へ遊びに来てくれました。

Puu...にも立ち寄って下さり。。。

snap_puko0429_201146141830.jpg
夜は、広島ゆうたらお好み焼きっしょ

てなことで、近くの「てっぱん家」さんにて・・・・

お好み焼き食べながら T家とN家の大酒のみ大会!!!

もち、ケタ君、いやケタ君のお姉さん率いるN家の圧勝でした

T家まだまだ修行が足りまへんな

snap_puko0429_201146142412.jpg


熊本のお土産も沢山頂きありがとうございました


熊本の焼酎百太郎のラベルがかわゆい
画像 071

これは塩トマトっていうんだけど、超甘くて美味ですたい
D0010066tomatoweb[1]

ほんに熊本は美味しいものがいっぱいありますね

他にも沢山頂き、ありがとうございました~

とても楽しい一日でしたーーーー


又々話かわりますが、

最近、絆プロジェクトの取材でTV、ラジオ、新聞にちょこちょこ掲載されています。

親戚や友人から「Rちゃん、出てたね。びっくり!頑張ってね!」の励ましのTELやメールを

沢山頂きます。

先日は広島球場で対巨人戦を観に行ったら突然大型スクリーンにR子達が写ってビックリでした。


皆さん、励ましのお言葉ありがとうございます




ぷうこからも「ありがとうごじゃいますダ 」第6弾!!

て、下を向きなさ~い!!
IMG_4134_convert_20100429221214.jpg




では、さよなライオン



フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば






                 
        

3度目の春

2011/ 04/ 15
                 
です


ぷうこ、4月29日で3歳になりまする~

あっとゆうまの3年だったな~


そして、ぷうこが楽しみにしてる(かな?)家の近くの神社での桜を・・・

毎年(といってもまだ2度目だけどね・・・)お友達のももちんと一緒に見に行きました

が、現実はお二人とも誰かがBBQでもしたのであろう、肉の臭いを嗅ぐのに必死で

地面に這いつくばり、ひたすらスンスン・・・・です

画像 036

花なんかちっともみていない、お二人さん!

画像 038

ごめんね!ももちゃん、お尻しか写ってなくて・・

画像 041







そして、下の写真は去年同じ場所で写したおふたりさんーーーーー

無理やり二人並べて写そうと必死!

ちなみに、この写真のことを、ももママと秘かに「首吊り写真」と呼んでおります ゲッ。。

一年前に比べると、
ももちゃんは体が一回りおおきくなり、ぷうこしゃんは腹周りが二回り程大きくなりやした~ はいな~

ぷ  どうゆうこと 

P4060037_convert_20100406214632[1]





ありがとうございます

TV(絆プロジェクト)や新聞をご覧になった方達が先週の土、日曜日も沢山の絵本をPUU...へ届けてくれました

本当に皆さんのお気持ちに感謝!!

画像 025



画像 027




ぷうこの「ありがとうございますダ第5弾!!

ぷうこ殿になり替わりまして拙者が御礼申し上げまするでござるYO  

武士2

ぷ  だ、だれ~??




ほな、終わるでごじゃる





フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば



                 
        

水辺のカフェ

2011/ 04/ 09
                 
です。


今回はぷうこの登場はなしですが・・・・

えっ

とてもステキな花見スポット見つけたのでちょいと・・・


倉敷ーーーーかな?


川沿いにある古民家風のカフェです。



画像 011
   

川沿いには桜並木・・・・

画像 003

画像 006


春限定?のケーキセット

見た目も綺麗で、マイウ~でした

画像 008



そしてこのお店でしか買えないマスキングテープの

ムーミン柄を姉ちゃ、お買い上げです。

写真ではよく分からないかもだけど、とっても可愛いよ~

Puu...に来て見てちょ 

t_m.jpg


そして、児島のアンティークのお店や桃太郎ジーンズのお店にも立ち寄りました。

バックトゥーザヒューチャーの世界のような・・・かなりレトロなカホリがする町でした。

画像 014



画像 013

画像 017




おわり


今日はぷうこの「お願えですだ」写真はないので

ぷー変顔集でも・・・

IMG_3846_convert_20091011001823.jpg


ぷ   母しゃん、やめてよ~
  
  ぷうこ、 いつの間にやら人年齢で28歳になったのよ~

  はじゅかし~


  それにこの写真何回使い回すのよーーーまったく!!!


バイナラ~



フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば



                 
        

春がキターーー(^v^)

2011/ 04/ 05
                 
です


いつも散歩に行くPuu...の近くの公園もそれなりに・・・桜がさいていました。







画像 278
  
フムフム・・・・やっと春がきたのね~

画像 287


タンポポさんもかわいいねえ

画像 291






そして日曜日、ぷうこの大好きな観音マリーナへ行きました。

他のワンちゃんと絡むのが苦手なぷうこ・・・

ここは一人で思い切り走れるのです

ぷ  てゆうか、母しゃんが好きなんでしょ!!ここはタダだから~

ま、まあね




ぷうこしゃん、足取りも軽く、お尻もプリプリと・・・・向っておりますねえ~

逕サ蜒・251_convert_20110405150836


逕サ蜒・243_convert_20110405150620





大好きなボール遊びでルルルンルンルン・・・♪♪

逕サ蜒・196_convert_20110405150515

逕サ蜒・203_convert_20110405150754



画像 304

楽しいにゃ~  ニャンニャン


騾包スサ陷偵・212_convert_20110405150706_convert_20110405151108






そして・・・


家ではアメトーークのワンコのTVに釘付けです

特にギャーギャー騒ぎまくっていたゴリさん家のわんこみて

ぷ  「にゃんておバカな犬かしら。。。。フン」

て、ぷうこさんもかなりのもんですがねえ・・・

K_m.jpg




こりは・・・

桜舞い散る公園で、拾ってきた桜吹雪です

あのう、別に食する訳じゃないですから・・・

画像 293



最後にPuu...へ沢山の絵本を持ってきて下さった皆様。

感謝 感謝です

本当にありがとうございました



ぷうこからも「ありがとうごじゃいますだ」  第4弾!!
てこれ、マッサージ機に挟まれて出られなくなったぷうこじゃん

で、隣の足は誰の??

P1040143_convert_20091011001550.jpg




フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば




                 
    
