aikoコンサート

2011/ 05/ 28
                 
しゃんで~す


ハーイ今日はテンション高い母しゃんです。

何故なら水曜日にaikoのコンサート行って来たからね ホイホイ

今回で3回目ですが、今までで一番良かったばい。

東北大震災の後でaikoもツアーに関して色々悩んだみたいで・・・・

いつも 元気、元気のaikoがウルウル

会場内、泣き笑いの3時間でしたーーーーー


でも母しゃん的に残念だったのは・・・・・

コンサート行かれた事がある方はご存じと思いますが、

MCの時、

aikoちゃんが「さあ行くよ~~!10代、イエーイ!! 20代、イエーイ!!・・・・・」
みたいな感じで年代別に次々叫び自分の年代の時、イエーイ!!て手を挙げるのね」

いつも50代は少ないんで、

「あら~お母さんお元気ですね。とか食べ物は何がお好き?」とか直接聞いてくれるのね。

んで、今年こそは派手に!!!!って言ってaikoちゃんガ

「お母さんのお好きなものは??」と聞いてくれたら

「さけーーーー!!!」て叫ぼうと決めていたのに・・・・

今年は何故か「60代~!!」までいったんで・・・・・

残念ーーーー

で、母しゃんの前にいたおばちゃまが今回のお相手にされ

「あらん、お母さん、お元気ですね・・・うんちゃらなんちゃら・・・」


まあ、てことは60代になっても、aikoと母しゃんが元気なら(これが重要だけど・・・)
コンサートへ行けるってことだわさね・・・ウムウム・・・・・・・

出来ることなら、70代~~ 

    てやりたいですわね  ウムウム・・・


これが今回のチケット

画像 187

aikoちゃん髪切ってて大人っぽくなってたYO

画像 189


フン どうせ又おするばん(お留守番のこと)するんでしょ  
        t_m[1]   aikoタオルをまきまき・・・




母しゃん  「ぷうちゃんお留守番させて、ごめんね~寂しかった?

ぷう   「 うん。ぷうこ、寂しくて寝られなかったば~い 」 (ベー
画像 179



おまけ

aikoがコンサートの初めにいつも言う言葉なんだけど・・・

「今日、この時間は学校や仕事場、家で嫌なこと、ここで全部捨てて、又明日から元気になってね~~

で、母しゃん何を捨てて帰ろうか????ってコンサート終わる迄ずっと考えたけど・・・・

捨てたいもの何もないなあ~

これって幸せなことなのか、はたまた何も捨てたくない母しゃんーーーて、強欲なのかあ???

まっ、なあも考えてないってことでしょうかねえ・・・ガハハハ・・・・




これ又aikoちゃんのお言葉・・・・

腹がたつ事や嫌な事があったら・・・

下を向いて髪の毛7:3 にして「こんちくしょう」と秘かに想うことにしようね・・・・と


        こんなん
            ワンレンぷうこ

IMG_2433_convert_20090504000103.jpg


皆なもやってみるといいわさ~

7:3とゆうより 1:9 って感じだけど・・・





バイナラ~ 






フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば




                 
        

倉敷へ行くの巻 続編

2011/ 05/ 18
                 
  です。

次は倉敷芸文館の広場で開催された

有名手作り作家さん達が集まるイベントに来ました。

P1170210.jpg





このイベントは昨年も来ましたが、ステキなモノばかりで・・・ワクワクします。

ぷうこは暑くてヘロヘロになってますがね・・・

画像 138

懐かしい 糸マキマキーーーー

ぷ    「ぷうこは食べ物以外、全く興味ないですゆえ・・・プイ」画像 141


そして、T家憧れのブルテリアの女の子にお会いしました。

とてもおとなしく可愛いお顔の子でした(ごめんなさい!お名前忘れちゃいました)

ぷうこ、少々ビビってますが・・・・

画像 134

そして同じフレブルのタイガーブリンドルの「きなこ」ちゃん4歳♀に会いご挨拶をば・・・

こんにちワン ニコニコ


P1170223_convert_20110518134534.jpg




が・・・・・・・・

こんにちグアグアガーーーー

どうも相性が悪かったみたい・・・

同年代、同種、体型がほぼ同じのせいか・・・女の戦いになりました

お二人とも、ペチャ鼻に精いっぱい皺をよせちゃって・・・プププ

P1170228_convert_20110518134654.jpg










戦いがおわり・・・

お疲れちゃんのぷうこーーー

画像 143

P1170242.jpg

「仲良くしなきゃダメだよ・・・!」と、ゆちに叱られ変顔ぷうにされちゃってます

P1170247.jpg



さて、もうちょい見て回るかね~

暑くなったから、お帽子かぶろうね!

ぷ  「って、母しゃん何するですか??これがお帽子ですと??
                           ボロっちいハンカチじゃないすかーーー」


P1170218_convert_20110518135120.jpg


ぷ 「あざらしみたいで、はじゅかしいです」P1170217.jpg


何かこの画像1年前と同じような気が・・・・・・???

どじょうすくいだのキャディーさんだの耳なしほういちだのと皆さんに笑われた写真です。

去年の5月のブログ見て下さい

全く同じキャディーぷうこがいますよ!!


P1170222.jpg



ーーーちなみに、この下の写真が去年のです。ーーー

IMG_6106_convert_20100509221131.jpg

IMG_6113_convert_20100509220954.jpg







外は暑いので、水分補給を!!

母しゃんの太いお手々は見ないでね~

画像 161

画像 160






涼しい木蔭で休憩中ーーー

画像 169






次は後楽園へ・・・

しかし、ここワンコ入場禁止なので手前の橋までね・・・

父しゃん9㌔のぷうこを掲げるのに必死です

画像 149



そして、ゆちちゃんとバイバイして広島へ帰ります。

ぷ  「ゆちん家の子になる?って言ってくれたけど、ぷうこは広島の女(おなご)じゃけん。。。。岡山にはよう住まん~~♪」


母しゃん   ぷうこは福岡のおなごでしょ。それも前原市の田舎の生まれだ~し・・・・



じゃ~、ゆちちゃん又ね

ちょっと寂しそうなお顔でしたが車が出発すると1分もたたない内に爆睡のぷうこなのでした~~

画像 154


楽しかった倉敷の1日、終わりですーーーー
                                   




フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば





                 
        

倉敷へ行く...の巻

2011/ 05/ 16
                 
です.


日曜日、倉敷の某雑貨屋で行われた手造り市へ行きました。

久々の遠出ですーーー

ぷうこ、いつもの「さあ!行くわよ!」の、お顔です。

画像 105

今日は暑そうなので簡易クールタイ(ハンカチで保冷剤を巻いただけ・・)して、いつものカープ服です。

画像 103


目的の雑貨店は結構田舎でした~

ゆちちゃんとぷうこ向っております。

画像 108

画像 120


お店の前で、かわい子ちゃんと、フワフワ犬にご挨拶。

ぷ  「この犬何?足が浮いてますけど??」
画像 116

店内の様子

画像 117

画像 119


画像 118

ぷうこは中に入れないので、お外で待機中。

ぷ  「退屈ですう~」
画像 125


このあと、他のイベントへ行きました。

話が長くなるので今回はここで、とりあえず終わります。

次回へと続く・・・・





フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば


                 
        

ぷうこ、お勉強するです

2011/ 05/ 14
                 
しゃんです。


ぷうこ、お勉強中です


画像 020


な訳ないか~~

実は,
ゆちがくれたノートでした~~~

画像 019


ぷうこに似てるんで載せてみました




そして、あまりの可愛さにこれもUPしてみました。

ぷうこが我が家に来た時のです。

写真を写したのでボケてますが・・・

かわゆすぎる~

特に下唇のテカテカがステキ

逕サ蜒・096_convert_20110514142113

はい、はい・・・どうぞ母しゃんのこと、犬バカと呼んでください・・


ぷ  「なんだかんだ言ってるけど、結局最近のぷうこの写真がないんでしょ

母  「はい 





あとついでだから・・・・

姉ちゃがカープの今村選手ファールボールゲットした時の写真も載せるかね~

しかし加藤ってサインは何だろう???

逕サ蜒・090_convert_20110514145637




おまけ

やっと雨があがり我が家の花達も綺麗に咲いてま~す

逕サ蜒・087_convert_20110514144927


とりとめのない文章になりスンマソン



では、バイナラ~~~





フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば


                 
        

ぷこのGW・・・・♪

2011/ 05/ 11
                 
しゃんです。


遅ればせながら、ぷうこのGWの様子をば・・・

まず、福山に住む、ばあちゃを、お迎えに行きました。

想像はしていたけど、高速はすごい渋滞で~

画像 002



退屈です~

画像 006



おっ!パトカーが・・・
事故なのか~??ウムウム・・

逕サ蜒・015_convert_20110510163423







やっと到着!

お疲れちゃんでした。(今日もカープ服です)

逕サ蜒・001_convert_20110511144339






翌日はばあちゃのリクエストで、音戸つつじを見に行きました。


おお~きれいだじょ~!!

画像 045



新音戸大橋ですーーー

画像 023


車の天井から見る景色。。。サイコ~


snap_puko0429_201153134659.jpg


そして、いつも行くプライベートビーチ(よそ様の・・・・^^;)で思い切り遊びました

画像 056

家に帰るとグッタリ

画像 063

常にベロが出、眼も開いたまま・・・

画像 065




おまけ

母の日には子供達から、いつもお花を貰います。

今年の花は・・・・

 からは・・・・

ちょっと変わった紫陽花ーーーーー外側が白くて☆のような形で、中がブルーです。

画像 083



夫婦からは・・・・

オサレなフラワーアレンジメントを・・・

画像 071









後に何やらウサギの耳っぽいものが。。。。??

これも作品の一部なのか???

画像 075





わあぷこのお耳でした~

画像 072


長女さん、次女さん いつもありがとうごぜーますだ

紫陽花の花が終わったら、我が家のあじさいロード に

と勝手に呼んでますが・・・・まあ、駐車場の脇のことじゃけどねえ・・・ に植え替えるね~



ばいなら~~







フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば


                 
        

ぷうこグラビアに?

2011/ 05/ 02
                 
しゃんです。

先日Puu...にて

プロのカメラマンの先生をお呼びして「おさんぽカメラ教室」のレッスンが行われました。

ぷうこさん、午後の部に参加です。


まずは先生よりカメラの撮り方等の説明をして頂き

早速実践を。。。。。

まずはPuu...の店内の色々な場所や物を撮ってみるーーー

DSC_1385.jpg




ぷうこも被写体に・・・


で、ぷうこさんグラビア犬??のつもりですか~い 

DSC_1392.jpg

ぷ  「この角度がぷうこ的には自信があるのよ~」

どうやらピンクの顎がチャームポイントだと思っているらしい・・・・


次はおさんぽしながら、さりげない街かどや路地裏を・・・

皆さん焼肉屋さんの前で一体何を撮ってるのでしょうかね~??

DSC_1394.jpg
                ぷうこもちゃっかり参加してます。  



近くの公園でも。。。。。

DSC_1326.jpg

散歩中のお爺ちゃんが何事かと思われ「何、しとるんね~」と・・・

母しゃん  「ええ、ただ写真撮ってます」
爺ちゃん  「ふ~ん・・・・

変な集団に間違われたりして・・・


何気ない草花達も撮り方によってはビューティフォ~にね・・・

でへっ、実はこの写真、姉ちゃが撮ったものです・・

母しゃんは相変わらずヘタですゆえ・・・ 
DSC_1340.jpg
DSC_1324.jpg



そして教室に参加して下さっていたももママに「ぷうこしゃん、よく頑張ったね~」
ってナデナデして貰い・・・どや顔プニコ
(お尻丸出しですけど~

DSC_1387.jpg




で、、、、、、

ちょうどこの日、ぷうこ3才のお誕生日でしたので

とてもいい思い出になりました。

プレゼントも色々頂きありがとうございました  (又次回UP致しますので・・・m(__)m )


あっ!!そうそ・・

このカメラ教室の企画第2弾も決まりました。

それも次回はワンコと一緒のカメラ教室ですよ!!

もち、ぷうこも参加しますので、よろしくです

詳細はPuu...のHPをご覧くださいネ!





では、さよなライオン

いつまでこのフレーズ使うねん!ヘヘヘ・・・



フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば