ぷうこ、アラサーになる

2011/ 06/ 30
                 
です。



ぷうこ、膀胱炎になって以来、度々散歩に連れて行きます。

おちっこ我慢すると又再発するおそれあり、と病院の先生にいわれたのでね ・・・・



で、いつものPuu...の近くの公園にて・・・


ぷ 「母しゃん、あれは何ですか?」

ちょっと乗ってみる?


画像 003

ぷ 「ふむ~  別に面白くもないな~」
画像 007

 そして、前からおこちゃま達が遊んでいた、これにも乗ってみたかったのよ私~(尾木ママ風に)

ぷ 「一人じゃ面白くなかとです」
画像 008


「もう、帰るですよ。」




お店に帰ると、おかべ先生の「ガラスのアクセサリー教室」をやっていて

ぷうこの大好きなお姉さん達が多勢いました

いつものようにダッコダッコしてもらいます。うふっ

でも、目線は・・・・と


snap_puko0429_20116415458.jpg

レッスンの途中で頂くハーブティー とケーキをガンミしてます 

でも、皆さん食べ終えた後でした。

じゃんねんですう!!
snap_puko0429_201164145944.jpg


今回、母しゃんと姉ちゃ、おかべ先生にブレスレットと紫陽花風のクリップを作って貰いました。

せんせい、作るのが速い!!流石~~

見とれてしまった。


画像 020


ぷうこは、フラワーアレンジのO先生に頂いたお花を頭に飾ってみましたの~ 

そして、ぷうこさん、いつのまにか人年齢29歳(アラサー)になりました。

年とっていくの早いな~



ちょっぴり寂しいよ~ 

画像 012



  



フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば




                 
        

3度目の正直は?

2011/ 06/ 25
                 
  しゃんです。

このところ、週末はずっと雨で・・・

結局「ワンコといっしょにカメラ教室」の予定日(日曜日)が3回とも中止になりました。

お隣のモモちゃんも参加予定で、ぷうこも楽しみにしてたんだけど・・・(てゆうか、母しゃん達がね)

とっても残念!!!

ぷうこ、お出かけが出来なくて、何故か母しゃんのサンダルを咥えて振り回した後、ふて寝


画像 231


梅雨だからしょうがないよぷうこ

家にいてもしょうがないので、お昼ごろぷこ店長、Puu...へご出勤しました。

そして、我が家の紫陽花ロード(車庫の横)に咲いた色んな色の紫陽花をPuu...の入口に飾ると・・・


画像 241

退屈なぷうこ、入口を出たり入ったり・・・

snap_puko0429_201166153642.jpg


画像 240


だあれも来ませんね

ボーンカミカミしながら、ねんねこするです。画像 234

そこへ、姉ちゃが・・・

「ぷうちゃん、お仕事よ~」と

はい!です」キリリ

画像 237

そっ、ぷこ店長のお仕事はワンコ好きなお客様に甘えることなんです。

抱っこもして貰いました~うふっ

役特だね。 ぷうこ

画像 238


ばいばい  




フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば

     
                 
        

グレ犬

2011/ 06/ 17
                 
  しゃんです。




映画にハマってる母しゃん、又又昨日「マイ・バック・ページ」観に行きましたぞ。

主演は妻夫木聡君と松山ケンイチ君で・・・

1970年前後の学生運動の激しかった時代の若きジャーナリストと運動家との

奇妙な友情?みたいな映画なんだけど・・・・


338494view001.jpg



これは母しゃん達アラ還世代の人にしか分からないかな?・・・・ちと難しい

でも、映画の中で松山ケンイチが生ギターでCCRの「雨をみたかい」を弾き語りした時

母しゃんは鳥肌もんだった。

そっ、当時の若者はだれでもギター片手に口ずさむことが出来るこの曲・・・

「Have you ever seen the rain」

          someone told me long ago~♪

母しゃん、この歌が聞けただけで満足だあ~・・・・ウルウル・・・




で今日のぷうこの出番はなしですかい??puu.jpg



母しゃん、ちょいと遊び過ぎでないですかい?

ぷうこをほっとらかしにするとグレてやるですよ

ほほう~グレ犬結構!!

ていうよりグレ豚じゃん

しかし、悪い顔だ・・・







フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば



                 
        

今日も雨☂

2011/ 06/ 14
                 
 しゃんです。


日曜日、Puu...にて

「わんちゃんと
一緒にカメラ教室」の日でした。

前回、天気予報が雨と雷注意報  だったので、延期になり12日(日曜日)になりました。

が・・・・・又又怪しげな天候です。

ぷうこもお外の天気が気になります。

折角、ゆちちゃんが作ってくれた夏用のリボン付きの新作お洋服着て行こうと
張り切っていたのに、曇ってきたな~・・・


sinnsaku.jpg

ありゃりゃ~

雨がポツリ、ポツリ・・・・

カメラの先生から「やはり今日は無理なので延期にしましょう・・・」のTELが・・・

残念!!!

ぷうこ、5時起きでスタンバイしてたのに・・・
もう寝るでつ画像 222


寝るっきゃないとです画像 223

ブブブ・・・・リリリ・・・・画像 224


しかし、ぷうこは店長ですゆえ、お仕事するですよ

母しゃんがアヴリル糸を巻々する隣でウトウトします

なんせ5時起きですゆえ眠たいの~2011061214030001.jpg


退屈になったのでボーンなぞガシガシしながらぷうこ頑張りましたとも・・・ええ・・・

2011052910580000_convert_20110613143947.jpg





これは前回の「カメラ教室」の日の写真です。

「母しゃ~ん、早くお支度してくださ~い」とマイバック掛けて張り切っているぷうこ。

やらせでなく、お出かけの時は自分からバックを首にさげるんですYO。


2011050309010000_convert_20110613144155.jpg


次のカメラ教室の日は晴れるといいな~

3度目の正直!!ということで6/19(日)にまた開催するそうです。
ぷうこももち行きまするので、ご一緒にいかがですか~(^o^)丿






フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば


                 
        

美味しそう~♪

2011/ 06/ 11
                 
しゃんです。

ブログ、1週間の御無沙汰でございましたーーー

ので

本日は2話目にいきますわよ~


先週の日曜日、Puu...にて

「木の器で料理を楽しむ会」なるイベントがありました。

母しゃん達は試食のみ参加したですYO

110523201046fvfu.jpg

木の器は軽いし温かみがありステキでした~

料理も栄えます。

もちろん、お料理は美味しくって、感動もんでした
もすすむ、すすむ・・・・

画像 213

画像 212



何だかいい匂いがしゅるな~

ぷうもご相伴したいですの~

画像 208

画像 211

ぷうこのはないよっ!!

で、ふて寝

画像 192




  おまけ 


ちょっとボケ写真ですが、Hさんがぷうこの誕生日にと・・・下さったお洋服です♪

何故か人間の幼児服なんですけどね、Hさん「ワンコ用の服より可愛いかったので♪」と

・・・たしかに・・・フムフム・・

でも一つ大きな問題が・・・

そっ!ズボンに穴を開けないと、おチッコできないのですーーー

でも、ぷうこ、とても似合ってますよ~

有難うございました ♡ ♡

画像 097

そして、ゆちが送ってくれた、ウオーターミストです

画像 219

今日、早速使ってみよう 

ゆちちゃん、ありがとね ♡ ♡


 




フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば




                 
        

まゆげちゃん!

2011/ 06/ 11
                 
しゃんです。

ぷうこしゃん、膀胱炎も治り、絶好調でございますよ~

ノートPCの上に座りこむ・・・てことはテーブルの上・・・^^;

あっ!周りの乱れた部屋の様子は気にしないで下さいねーーー

もう家の中,わがもん顔で好き勝手なことやってます。

ちょっと、体調悪くて甘やかすと、すぐこうなってしまうんです。

困ったヤツです

画像 017




ところで先日、Puu...にフレブルの「まゆげ」ちゃん(♀1歳)が遊びに来てくれました。

名前のとおり立派なまゆげ??みたいにみえる模様があってとても可愛いんです。


右顔
画像 194
左顔
画像 195
正面顔
画像 197

おとなしくて、愛嬌たっぷりの「まゆげ」ちゃんでした。

折角来て頂いたけど、基本ペット禁止のカフェですので、

お気を使わせてゴメンナサイ。



おまけ

ぷこブログ最悪のおまけです

6/6のカープ対ソフトバンク戦・・・行きました

17:2の大差で負け

もう、最後は怒りを通り越し笑っちゃいましたけどね・・・ハハハ・・・だよ。

3塁側に座ったんで、周りは大騒ぎ!!

一緒に盛り上げてあげましたわよ~

画像 200

画像 201










フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば





                 
        

ぷうこ、元気ないの巻

2011/ 06/ 03
                 
しゃんです。

ぷうこしゃん、元気ありませんでした~

実は、膀胱炎になったとです。

日曜日、いつものようにPuu...で看板犬として頑張っていたのですが・・・・

この日は終日雨 でして、散歩もあまり出来なくて

どうやら、オチッコ我慢していたみたいなのです。


翌朝オチッコに血のようなものが混じっていたんで・・・

急いで動物病院へ行き、尿検査してもらったらーーーー

「たぶん、膀胱炎でしょう」・・・と・・・

家にかえっても元気なくて・・・毛布にくるまって寝てばかり・・・

画像 191

画像 190




こんなに元気ないぷうこは初めてです 


でも、注射とお薬のお陰で今はいつもの悪子に戻っておりますよ~

これ又使いまわしですが・・・こんな感じーーー
kaizyokenn.jpg



いつも家では、お山の大将で いたずらばかりし困っていましたけど、

病気になりチュンとしてるぷうこをみるのは悲しかったです

やっぱ、元気が一番!! だよねっ






おまけ&ごめんねぷうこ

実はぷうこ、おちっこ我慢しながら店長のお仕事頑張っている時ーーー

母しゃん、映画「阪急電車」を観に行ってただよ~


中谷美紀さんは、さすが!!

美しくお芝居もうまい!!

そして・・・・

父しゃんがファンの宮本信子さんーーー

いい味だしてたね~~

父しゃんに「宮本信子さんのどこが好きなの?」

って聞いたら・・・

「まず優しそうで頭がよさそう。。。で凛とした雰囲気がイイネ!!」だって・・・

しか~し、母しゃんのイメージと全く反対じゃん!!
母しゃんはおバカみたいで、いつもヘロヘロした感じだって友人からよくいわれますから・・・


まっ、人の好みってそんなもんだわさ~~ いいけど~



あっ!!ここ、一番ステキなシーンだった(観てない方は想像してね)
hannkyuudennsya.jpg




ほんで、最近映画づいてる母しゃん

竹ノ内豊さんの「大木家の楽しい旅行」も観に行きましたーーーーーけどね/////
まあ、感想述べるのはやめときますわ~ 何と言っていいかわからん
d6a605a8cc8249fc6d511b75af01a440.jpg



てことで・・・

     


  
フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば