暑さのせい!?

2011/ 07/ 29
                 
本格的な夏の到来ですね。
今日も、あっちい~のなんの・・・
皆さ~ん 生きてますか~~~

 ヘロヘロ  しゃんです。


ぷうこも暑さにやられたのかーーーー

苛立っております。




その様子を・・・・

先日のPuu...開店一周年記念を開いたときの準備を
O先生たちが店内を綺麗にディスプレイしてくれています。

DSC_0390.jpg

DSC_0393.jpg




お祝の花や品物も沢山頂きました。

そこへ大きなダンボールも届けられ、開いてみると・・・

DSC_0397.jpg

な、なんと・・・・風船が!!

DSC_0399.jpg 

姉ちゃの友達からのプレゼントでした・・・・
2011070817130001.jpg  DSC_0430.jpg

1周年パーティーが終わってからもフワリフワリ、店内を楽しく飾ってくれたバルーンちゃん



おさんぽカメラ教室でも、かわいいバルーンアートを皆さんパチリパチリ・・・と
DSC_0585.jpg


そこへ、興味津々のぷうこさん登場

なんかヤバイことがおきそうな予感が。。。。

DSC_0639.jpg


なんだこり??
DSC_0638.jpg


ブブブ。。。 ガブリ
DSC_0642.jpg

こうしてやる!!!
DSC_0646.jpg


とうとう一番下の風船がおおかみブタの餌食となりました
DSC_0650.jpg


かなちゃん、りーちゃん、るーちゃん、ごめんね。

でも当分可愛い風船のお陰で店内が華やかな雰囲気でしたYO♪

ぷうこも暑さのせいで苛立ってたのでしょうかねえ。

いつもは物静かなプコ店長なんですけど・・・

な~んてね





ではでは・・・バイナラ~





フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば






                 
        

わんこマッーサージ

2011/ 07/ 23
                 
 です。

今月はPuu...1周年パーティーやら、イベント続きでして・・・
ぷこも、少々お疲れちゃんでした。

そんな時、グッドタイミングで「わんちゃんのリンパマーサーッジ教室」が行われましたので
母しゃんとぷうこも傍で見学させて頂きました


姉ちゃの「Puu...日記」にも載っているので、
こちらはぷうこ目線でね~


フムフム・・・

DSC_0449.jpg



よく見えないのでお椅子に座らせて貰い皆さんの様子をチラチラ・・・・と

DSC_0458.jpg



そして・・・・

先生が持ってこられたダルメシアンのお人形に興味津々・・

店長代理のぷうこと申します。以後よろしゅうに・・・・
とお人形にご挨拶をば・・

DSC_0466.jpg


が、、、、本当はこのダルちゃん人形をカミカミしたかったぷうこ。

で、お耳をガブリ!!

先生、ダルコちゃん(人形の名前は知らないので・・)ごめんなさい m(__)m

DSC_0468.jpg





実践にはいりま~す!!!

母しゃん、ダイエットのツボを重点的にマーサージしてくだしゃい

DSC_0474.jpg


ウムウム・・・そこも気持ちよか~DSC_0470.jpg


ぷうこ、気持ちよくなりオネムに・・・・

DSC_0480.jpg


何故か母しゃんまで、眠くなって来ました・・・

このマッツサージはする方にも効果アリなのかしらん?ーーー

DSC_0482.jpg


     


家に帰ってからも早速復習を・・・・

逕サ蜒・114_convert_20110723101207


やっぱ、オネムになりました。




リンパマッサージって、リンパの流れがよくなってワンちゃんにも、とてもよいみたいですよ~

逕サ蜒・115_convert_20110723100811




  おまけ 


先週の金曜日、深夜 「アオ~ン!」ていう地元の番組にPuu...が紹介されました。

TVを映したので画像よくないですが、漫才師のボールボーイの方がレポーターとして来られました

逕サ蜒・121_convert_20110723100902

逕サ蜒・160_convert_20110723133233





逕サ蜒・125_convert_20110723101017

逕サ蜒・127_convert_20110723101123


逕サ蜒・130_convert_20110723101557

騾包スサ陷偵・156_convert_20110723133026_convert_20110723134525




最後に店長PUKOさんが・・・・

逕サ蜒・161_convert_20110723133159






ほんの5分間位でしたが・・・こんな感じで放映されました。


PS:この吉本興業の漫才師の方腰が低くてとてもいい方でしたよ

g09-0267-110714.jpg



では、よい週末を・・・ 





フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば




                 
        

続 Puu...1周年

2011/ 07/ 19
                 
です。

Puu...一周年パーティーの様子は姉ちゃんの『Puu...日記』にも載ってますので、

ざっくりいきますね!

ぷうこ、浴衣に着替えましたの・・・どうかしらん?フフフン・・・逕サ蜒・055_convert_20110715152436

でも、ぷうこ鳩胸ですゆえ前がはだけるので、Hさんに手伝って貰い、時々着付け直し致します。

そ、そうーーでも帯がちょっときついわ~puuyukata.jpg



ゆちと姉ちゃ作のデザートが出て来ました。

逕サ蜒・056_convert_20110715152702
逕サ蜒・073_convert_20110715153128


美味しそう ペロリンチョ

逕サ蜒・075_convert_20110715152835


途中、nahoさん達のボサノバライブもあり、
とっても盛り上がりました

逕サ蜒・061_convert_20110715152925

手作りパン教室の先生の美味しいパンも、とても美味でした

pan.jpg


ぷうこ、Hさんがぷうの為に作ってくれたぷう人形がお気に入り!

逕サ蜒・109_convert_20110719171007


家で、ダッコしたまま寝る姿が超カワユイでしょ 

逕サ蜒・107_convert_20110719171048

大勢のお客様がいらしてくれ、ぷう店長も皆さんの所を廻ってご挨拶いたしましたの~

大変だったけど、しゅごく楽しかったですわん!

姉ちゃになり替わりまして、皆さま、どうもありがとうございました m(__)m   (店長ぷうこ)




そして・・・・

お手伝いしてくれたオームちゃんとイケちゃんです。

本当に助かりました。

どうもアリガトね!!

snap_puko0429_20117316025.jpg



ぷうこもお疲れちゃんでしたーーー

オネムになってきたので 

074convert20110720154330.jpg






 なら~です


フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば



                 
        

Puu...一周年♪

2011/ 07/ 15
                 
やっと梅雨があけましたね。

しかし、アツツイ~

皆さん熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。



 しゃんです。


先週の土曜日、Puu...開店一年を迎えることが出来、ささやかながら一周年パーティーを開かせて頂きました。

えっ??もう1年たったんだ~~ みたいな想いと、やっと1年・・・・か~~みたいな。。。。

開店までの準備期間の大変だった事、オープンしてからは毎日がバタバタだったり、
閑古鳥が鳴いている日もあったりで・・・

どっちもそれなりに大変だったけど・・・

母しゃんとプコ店長は週末のみの出勤なので、

いつも一人で頑張ってる姉ちゃの苦労は分からないけどね


まあ、そんなこんなでどうにか1年がたちましたーーーー

まだまだ、これから本当の苦労と喜びが待ち受けていることと思われますが・・・

そんなド素人のオーナーをを支えてくれたり、手伝ってくださったり、
御指導して下さった皆さまに深く御礼申しあげます 



さてさて、前置きがながくなりましたが、1周年パーティーの様子をば・・・

写真撮るのヘタクソな母しゃんが頑張って写した分のみですが。。。。



水彩画のK先生が描いて下さったPuu...店内の絵を元にした御礼状です。

ちゃんと、店長風゜子の名前ものってますよ 

逕サ蜒・054_convert_20110715152334


フラワーアレンジメントのO先生が店内をステキな空間にしてくれました。

そして、準備から片付けまで、本当にお世話になりました。

ありがとうございました m(__)m

逕サ蜒・102_convert_20110715152236



逕サ蜒・046_convert_20110715152037


ゆちも県外から朝早く手伝いにきてくれました。

そして可愛いブドウの鉢を・・・

ケタ君、ゆち、ありがとね!

逕サ蜒・104_convert_20110715152559



バルーンアート
姉ちゃの大学時代の友人たちが送ってくれました。

お店に来たおこちゃま達に大人気でしたよ

ありがとう

逕サ蜒・044_convert_20110715151954

まだまだ、沢山の方々に頂戴致しましたが、ちゃんと写真撮れてなくて。。。。

皆さん、お心遣い本当に有難うございました

逕サ蜒・050_convert_20110715152736



あっ、そうよねーーーー

ぷうこも頑張りましたとも 

この袋はささやかですが皆さんへのお礼として作りました。

ぷうこの、もっこりした後姿ですよ。

黒とアイボリーがあるとです
逕サ蜒・033_convert_20110715150905


昼から母しゃんといっしょにお手伝いに来ました

逕サ蜒・035_convert_20110715151305


でも、ぷうこは、なあも、お手伝いすることなかとですばい。逕サ蜒・037_convert_20110715151537

つまらんです。

だんだん、眠くなってきたとです。
逕サ蜒・038_convert_20110715151612

寝るです

逕サ蜒・040_convert_20110715155334


ぷうこが寝てしまったので、パーティーの様子は次回へ続きます・・・・・


ではーーーー





フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば




                 
        

ぷこ店長の楽しい一日♪

2011/ 07/ 06
                 
今日も蒸し暑いですね!


しゃんです。



この前の日曜日のこと、、、、、、、、

ぷうこ、ルンルンの一日になりました。



な~んでかっ!(知る人ぞ知る古いギャグです


この日はPuu...にてウクレレ教室の日でした。

画像 017


レッスンの合間、先生にダッコしてもらい・・・ブフフ・・・(ちょっとボケちゃったけど)

snap_puko0429_201172141452.jpg





そして、何度もぷうこに会いにお店に来て下さっていた

フレブル「まゆげちゃん」とボステリ「しちみちゃん」

写真はブログ「ちみちみしちみ」よりお借りしました。
o0800060011322936397.jpg

のご主人御夫婦が又、来て下さり・・・・・・・・・・

いっぱい、いっぱい遊んでくれて、ブログ「ちみちみしちみ」にもぷうことお店を
満載して下さいました。


しかも、お写真が上手でぷうこが本人以上に可愛く写ってるじゃないですか~






そして、そして、あのQちゃん、Oちゃん

写真はブログ「走れ!Q太郎=333」より、お借りしました。
TRUNK4s.jpg

のパパママも、この日レッスンに来て頂き、
いっぱい、いっぱい遊んで貰い、ぷうこ又又大喜び~

QOパパにもブログ「走れ!Q太郎=333」にレッスンの様子やプコ店長のこととか載せて頂きました。

こちらも楽しい記事、満載です 





ぷう  「店長のお仕事しててよかった~」

と大満足の一日なのでした






お家に帰ると、もうグッタリです

なのに、姉ちゃがーーーーー

「ねえ~、ぷうちゅわん、遊ぼうよ~」と珍しく誘って来ました。

逕サ蜒・025_convert_20110705143159

「ねえ、ねえ」としつこい姉ちゃです、

逕サ蜒・026_convert_20110705143304



ぷう  「いやだってば!!!今日は、お疲れちゃんですゆえ、寝るですよ」画像 008

オヤスミです
 
ブブブ・・・ブヒブヒ・・・・

画像 003

相変わらずチロっとベロを出したまま、ねむりこけるぷうこなのでした・・・


ぷこ店長の楽しい一日おわりですーーー





フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば


                 
        

エコ犬ぽぽこ

2011/ 07/ 04
                 
 しゃんです。





まず最初に言っておきますーーーーーーー


心臓の、弱い方はここで閉じて下さいまし。




しかし、エコエコとさけばれている昨今、


エコ対策には貢献できるかも・・・・。


では~ ~ ~



いきますぞーーー 



ひエ~(冷え~) 

P1170004 (1)


この子はぷうこの友達ワンコのぽぽこちゃんのお昼寝の様子です。

P1170005 (1)


完全にソファーから落っこちてます。


が、この顔のまんま・・・・


お~こわ~~



父しゃんに、これ見せたら喘息の発作がおきました。
 
笑い過ぎてね(笑) 




ぽぽこちゃんの名誉の為、言っておきますが・・・

普段はとても人懐っこい、可愛い女の子なんですよ 

可愛いぽぽこちゃんでーす  P1160082.jpg





では、では・・・・





フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば



                 
        

ぷうこ、焦るの巻

2011/ 07/ 01
                 
こんにちは。

しゃんです。



母しゃん達がお出かけするフインキを察知すると、、、、、

ぷうこ焦ります。

マイバックを用意しなくちゃ!

と、首にかける~

がーーーー

ちょっと、そのバック、ポリ容器入れのバックではないスか?・・・・・・

ぷうこ、焦っちゃいました


画像 023


そして、


Puu...で、いつも優しいTさんにダッコダッコして貰い、

ウフフ・・・ウレPの顔 

画像 017



 




おまけ

昨日、スピルバーグ監督の新作「SUPER8」を観に行った。

久々の洋画。

さすがスピルバーグ監督だーーー

お金をかけているなあ・・・(感想になってないけど)


SF映画なんだけど、何故か「ET」を思い出した。

そんな映画だよん

image.jpg


この人、カイル・チャンドラー
かっこよかっただ~ 
tc4_search_naver_jp.jpg






フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば