
--/ --/ --
                 
                 
        

クリスマスって何だっけ?

2011/ 12/ 26
                 
母しゃんです

世間でいうXmasつーんですか??

母しゃん達(特に父しゃんとぷうこ)は、なーも変わりなく、過ごしました。


ただ、ぷうこには何かプレを用意してやらねば・・・と思い

以前から気になっていた SPEAK EASY さんとこのお洋服を注文しました。

こちらのモデル犬 FICAちゃんとは年齢がほぼ同じなんで・・・

そしてとっても可愛いお顔の子なので時々グログも拝見していたんです。

そしたら、岡山県のうさはな通信のはなちゃんが着ていたのみて、

多分、ピッタリだろうと思い(お会いしてませんが、お顔とか体型が似ているみたいなの)

で、ポチッとな。。。しちゃいました。



こんなんで~す♡



画像 069
画像 068
画像 067

首のボアがあったかくて、色も似合ってるでしょ!(又又、親バカでスンマソン)

しかし、可愛いお洋服着ていても、やる事は変わりなく、そこいら中クンクンブヒブヒ・・・



    



12月23日  

クリスマス直前ナイト

Puu...にて「hug lobe 市 Xmas」 なる

レッスン、とライブ 付きのパーティが開催されました。

キャンドルとフラワーとおいしいパン・・・そしてヴァイオリンとピアノとボーカルの生演奏が4ステージ・・・

ステキなイブイブでした。

画像 058


ご常連のお客様やお手伝いして下さった先生方・・・顔出しはNGよと照れる方・・・・


逕サ蜒・052_convert_20111224110835騾包スサ陷偵・053_convert_20111224110915_convert_20111226164256逕サ蜒・052_convert_20111226164218



母しゃん達、裏方はバタバタで皆さまには行き届かないところ、多々あったと思いますが・・・

まるでホームパーティーのような和やかで楽しい一時でした。

ありがとうございました m(__)m




そして、いつも、お手伝いしてくれる笑顔のステキなOちゃん。。。

ありがとうネ♡♡

画像 054




詳しい内容は姉ちゃのPUU日記に載ると思いますので・・・このあたりで・・・



で?パーティーにお声のかからなかった、ぷこ店長さんは・・・

画像 044

画像 046


ブブブ・・・・


お家で、ふて寝でございました--------






フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば



                 
        

師走ですね~

2011/ 12/ 24
                 
お寒うございます。


母しゃんです

2011年もあと数日------


大掃除しなくっちゃ・・・・
年賀状書かなくちゃ・・・・

とは思うものの、それがね~なかなか、なかなかなんですよね。

とりあえず、今年中に撮った写真を載せておかねば

などと、嫌な仕事から現実逃避している母しゃんです


先日Puu...にて「オカリナ絵つけ教室」があり、おもしろそうなので参加してみました。

まず、オカリナの吹き方を教えて貰いました・

ドレミ・・・・

意外と難しい。指が攣りそうになりました。

そいて無色のオカリナに色付けします。

おこちゃま達に混じり先生の説明を聞きます。フムフム

画像 026

・・・・・・・・・・

これ又簡単そうに見えてなかなか難しい。

色付けしたらニスを2回塗りこみ完成です。

お子さん達も真剣です。

で、でっきあがり~

画像 039




母しゃんのは、ど~れだっ!!!

一番可愛いヤツだよん

ジャ~ン

一番意地悪顔のミイでした~

画像 036


画像 033


傍で「やっぱ、皆な自分の顔に似てくるよね~」などとおっしゃってる奥様達の会話を小耳にはさみ

ええっ、母しゃんってこんな意地悪顔なの??

ちょ、ショ~ック!!!なんですけど。


そして、先生のアコーディオンとオカリナを使ったステキな演奏を聞かせて頂きました。

画像 034

すばらしい演奏。感動もんでした 



この日は午後から、水彩画教室にも初めて挑戦!!

年賀状用にと思って頑張ったんだけど・・・・

ムムム・・・ぼやかすとこが、むずかし~


で、悪戦苦闘後ようやく3枚完成しました。

画像 066




「芸術を甘くみちゃいかんですよ。母しゃん」冷ややかな目

画像 045

画像 049











おまけ

剪定しすぎて、何年も花がつかなかった椿の木(さざんか?)
が、今年はきれいな花を咲かせてくれました♡♡♡

何だか来年はいいことがありそうな気がして嬉しいです

画像 011


M子の映画の部屋

最近みたのは「源氏物語」-千年の謎ー


image.jpg


この映画のM子的感想は内容より、光源氏役の生田斗真君がいい大人に成長したな~ってこと・・・

あと綺麗どころがズラリ出演されているとこに室井滋さんが出てて、最初誰だか分らなかった

がいい味出してたよ。

あと、色々世間を騒がせてくれていた 窪塚洋介さんも出ていた。

何だか普通の感じになってて、これまた最初誰なのか分からなかった。

内容はそこそこというか、本も読んでいたので感動のようなものは感じなかったけど

映像が美しかったYo

☆3つでした(あくまでM子の独断的採点ですゆえ・・・)







フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば



                 
        

ぷうこの冬の1日

2011/ 12/ 24
                 
母しゃんです

今年も、あと少しだあねえ~・・・・シミジミ(涙)

年を重ねるにつれ、1日、1ケ月、1年がたつのが・・・

ほんに 早い、早い!!



で、ぷうこさんブログ最近御無沙汰してましたが・・・・

このお方は季節関係なく、お元気ですわYO!!


では、

いつものよく見かける光景---------




いたずらばかりして、姉ちゃにダメでしょ!!」と叱られ変顔ぷうこにされちゃってます。

画像 013

「どわって・・・・退屈なんだもんブツブツ・・・ブウブウ・・・・」
画像 014

「今日は折角女の子っぽく、おしゃれして出勤して来たのに・・・そ~んなにおこんなくても。。。」画像 015


「控え室で反省しゅるです」  んな訳ないよね

やっぱ眠くなって来ました。。。

画像 018





家でも、ヒーター(かなり古くて、きちゃないヒーターですが・・・まあまあーー目をつぶってやって下さい ^^;)

のまん前を陣取り、わが天下のぷうこ。

画像 024

毎日こんな感じです。

画像 025




そして夜は、、大好きなお風呂に入り 

「ふ~~、いいお湯だ。極楽、極楽!」 みたいな~~

  おっさんかっ

ちなみに頭に乗っけてるタオルは、もち、カープタオルです。


画像 003



冬も優雅にお過ごしになる、ぷうこ様の一日でした-----
まるで、皇室アルバムを観ているようですwayo




おまけ

先日熊本のケタ君のご実家から「デコポン」が届きました。

画像 008


んんん・・・・

このぷっくら丸いデコ、どこかで見かけたような~???


ブブブブ・・・・これこれ・・・・

画像 005


そう、ぷうこ様のあの部分

クリソツ


でも本物のデコポンは超美味でした。

Nさん、いつも有難うございます m(__)m


                 

    


フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば





                 
        

5度目の正直!?

2011/ 12/ 08
                 
です。

日曜日、

Puu...の人気レッスンの一つ。。。。
「わんちゃんと一緒にカメラ教室」やっと、やっとーーーーーーーー 開催されました。

教室の予定の日が、ことごとく雨に見舞われぷうこが「雨女犬」では・・・と噂されてましたが
この日はカメラ日和。紅葉も丁度見頃で、雨女ぷうこもホッとしました。

10時に千田公園(元、広大跡地)にワンちゃんと集合。

_MG_9612_convert_20111208152103.jpg

ここからは、カメラ教室の皆さんの撮られた写真を載させてもらいます。

ワンちゃん、全犬写っていません・・・・ごめんなさい


ボストンテリアのペコちゃん。ぷうことは種類が違うけど、よく似たお顏でしょ。

PC040530.jpg

フレブルのみかんちゃん。ずっと逢いたかったyo.

PC040436.jpg
みかんちゃんの大切なボールをぷうこが噛んでしまってごめんなさいネ

そして、Iちゃん家の、と~っても可愛いチワワのアイルちゃんです
PC040404.jpg


で、お隣のモモちゃん。モモはだれとでも仲良く出来るお利口ちゃんです。うらやまし~
DSC_1661.jpg

皆ないいお顔ですかわゆい~

PC040409.jpg

PC040548.jpg

そして、偶然お散歩に来ていたPuu...で「わんちゃん、猫ちゃんのツボ押しマッサージ教室をお願いしている新家先生宅のダルメシアンのサンデーちゃん(ゴメンナサイ。君かちゃんの方か分かりません)です。

_MG_9605_convert_20111208154059.jpg


そして、Puu...の店長のぷうこです。

相変わらず暴れん坊のぷう、ワンちゃんと仲良く遊べませんでした

でも、わんちゃん好きの人達と、初めて会うわんちゃん達と思いきり広い所で遊ぶことが出来、大満足の様子。

PC040466.jpg
PC040493.jpg

「母しゃん、ぷうこ、店長の仕事頑張ったでしょ」みたいな・・・ドヤ顔





午後からは粟根先生の本格的なカメラ教室が陽が落ちるまで、皆さん頑張って、楽しく行われました



PC040552.jpg

PC040591.jpg



IMG_7964_convert_20111208160734.jpg


楽しい一日でした

ばいなら~



フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば

                 
        

ブサイク!

2011/ 12/ 02
                 
です。




いい年して 悪さばかりするので、とうとう父しゃんに捕まったぷうこ。

ヒエ~ 離せ~画像 061 にしても、スゴイ顔だ

太もも、美味しそう


そのうちウットリ、眠くなりました。
なんてね------うそピヨーン

画像 060


隙を見て逃げ出したぷう

へへんだ。寝たふりだもんね~画像 058 
 
ペロッ







ところで。。。。


先日、ダマー映画祭in広島なるイベントに行きました。。。。


アメリカ映画短編集を観たのですが、

豊川悦司も見てみたかったぁ・・・(ー_ー)!!

20111121123154c27.jpg



まっ!でも、クレドのツリー、見られたからいいとするか・・・

しかし、、、、

これ見ると1年の終わりなんだな~とちょっぴり寂しくなる母しゃんです。

若い人はワクワクするんだろううな~ ムムム・・・

画像 051





おまけ

宝塚、地方公演、月組観に行きました。

画像 064

逕サ蜒・062_convert_20111202142702 逕サ蜒・063_convert_20111202142735



今回で今年の宝塚観劇予定終了です



では






フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば





                 
    
