うとうと・・・2

2012/ 03/ 29
                 
母しゃんです。


ここんとこ暖かくて気持ちよかですね

ホッカホッカのマットの上でウトウト・・・のぷうこしゃん

DCIM1643.jpg


お散歩に出かけると・・・

パンジーや水仙の花が咲いていました。

ですねーーーー


DCIM1624.jpg

DCIM1626.jpg


ちょっち、覗いてみるです。
DCIM1630.jpg


ちょっち食してみるです。
それはダメだよ~

DCIM1631.jpg


もっと、お散歩したいです~DCIM1635.jpg

ウルウルの眼で訴えてもだめじゃ!

 もう、帰るのじゃ!





   ☆  ☆  ☆

んだが、夜になるとまだ寒いです。

ぷう、いつもの定位置から離れません。

そして、何故かヒーターの前で座る時はこの変な座り方です。

ポンポンとおまたが暖かいいんでしょうかねえ??

DCIM1619.jpg


そのうちいつもの・・・・

ウトウトです 

ちょいボケボケですが・・・母しゃんもウトウトなもんで・・・^^;

DCIM1617.jpg






ーーーおまけーーーー


母しゃんのマニアックな趣味というか、マンホールみると、ついパチリしてまうのです、
、、
因みにこれは、某銀行の駐車場のです。



DCIM1641.jpg




お。わ。り。。。バイナラ~~





あっつ、ぷうこが、いつのまにやら32歳になってるよ~~

ワンコの年齢って早過ぎて、哀しくなるなあ~




フレブル広場に参加しています。
ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば

                 
        

うとうと・・・

2012/ 03/ 24
                 
母しゃんです


春ですね~

何だか眠たくなりますね 

DCIM1609.jpg

季節に関係なく眠いシト

DCIM1606.jpg


椅子に挟まり顔も

朝青龍みたいにな顔になってるゾ。

でも、寝る

2012031723220000.jpg





どこだって、寝ちゃうもんね~ 

絶妙なバランス感覚(-。-)y-゜゜゜

しかし、美味しそうな足だこと!

2012031722370000.jpg


そして、、、、

最近気になる事 


いいのかな~

こんなのUPして・・・・(ー_ー)!! 

最近ぷうこの、お尻の周りがくなってきているの。

どうしてかな~~

 だから???



DCIM1589_convert_20120324154354.jpg

で、母しゃん、秘かに、ぷうこの事「黒尻ぷうか様」と呼んでおります 

失礼しましたm(__)m







お口直しのおまけです 



ーー我が家のフレブルグッズの紹介ーー


北村画伯のフレブルの絵です。

斬新な色使いがすばらしい!

大好きな絵の一つです。

DCIM1611.jpg




GUCCIのチャーム「フレブルのレロイ」です
(姉ちゃの頂き物ですが・・・)


DCIM1601.jpg

金の首輪がかわゆいですの~ 

2012031722500000.jpg



ちょっと噛んでみますの~ 

2012032420560000.jpg

ダメだよ。頂き物だからねっ!!



ーーーおわりーーーー

バイナラ~



フレブル広場に参加しています。
ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば





                 
        

ぷこ、固まる

2012/ 03/ 17
                 
母しゃんです。




ぷうこは赤ちゃんの時からアトピーなもんで・・・・

月に1-2回、診察と薬と注射をうたないと

もう~カイカイが酷くなっちゃいます。

昨日の診察日。

約4年も通っているのに、病院に慣れません。

名前を呼ばれるまでガタガタ・・・ブルブル・・・

そして「ぷうこちゃ~ん、どうぞ~」の看護士さんの声と共に

ガッチガッチになります。

目もとんでるし・・

DCIM1590.jpg


もう腰抜け状態です。

今回はお薬を少しずつ減らす方向で・・との先生の提案で

毎朝飲んでいたお薬を1日おきにしてみましょう。。。とのことでして。。。

「でも、一日置きだと、私たぶん、飲ます日を忘れちゃいます(ー_ー)!!」と言うと・・・・

先生がお薬1袋づつに日付を書いてくださいました。


DCIM1592.jpg

親切な先生には悪いけど・・・・

母しゃん、これでも忘れそうです ヤバイです





最近、ぷうこの写真が少なかったので、

何の関連性もない写真ですが・・・・

最近のぷこ情報です


夜お風呂あがりのウットリ顔のぷうこ。

いちおう、髪(耳だけど)束ねてるつもりです



DCIM1573.jpg


そして、先日は、ばあちゃの携帯の機種変についてショップに行きました。

お店の綺麗なおネイさんが色々説明してくれてたけど・・・

ぷこにはサッパリ分かりまへん

きっと、婆ちゃも同じくーだと思います・・・・ブブブ・・・

DCIM1584.jpg


じゃバイナラ~~






おまけ

明日結婚式を挙げる友人の娘さんに祝電をうちました。

最近は色んな、ぬいぐるみ電報があるんですね!

ムーミン電報ってのがあったので、これで送りました。

て、明日なのに先にUPしてもうた・・・



             d0122_icon.gif




フレブル広場に参加しています。
ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば




                 
        

ぷこ怒ってます。

2012/ 03/ 10
                 
母しゃんです。



春ですね~





で、先日、母しゃん、倉敷のアウトレットへ行って来ました。

(注)右に写ってる方は関係ない人です。

DCIM1569.jpg



そして、すぐ近くにあるカフェでランチしました。

残念なことに、お店の名前忘れましたが・・・ガチョ~ン

DCIM1561.jpg

※カフェの名前は「陽マワリビルヂング」でした。


タコライスも美味しかったです

タコライスをすでに混ぜ混ぜした後の写真でございますが・・・・

DCIM1565.jpg

そして実はわたくし、タコライスってタコ飯だと、思っておりました



店内の雰囲気もとってもステキでしたYo

DCIM1562.jpg

昼間っから、スパークリングワインを飲んでる 






で、、、、

この方、、、、、


オスルバンでした   ブブブ・・・

DCIM1582.jpg









一方、姉ちゃ達は・・・・

「クラシック着物着て写真教室」、とかで

広島の街を闊歩(かっぽ)しております



P2266336_convert_20120310133401.jpg

P2266339_convert_20120310133227.jpg

_MG_7500_convert_20120310133108.jpg






え~~っと




あのですね、このブログは、確か「ぷこのゆだゆだ日記」でしたよね~~~

てことはーーーー

ぷうこが主役の筈ですが・・・・ムムム・・・

ぷうこの出番が、非常に少ないって、、、、、、

如何なもんでしょうかね~

RIMG0064_convert_20120310133624.jpg






お。わ。り。






久々、「M子の映画の部屋」のコーナー




原田知世さんと大泉洋さん主演の

「しあわせのパン」観に行きました・



ent12020307530007-p2.jpg





母しゃんのすきなマターリ映画です。

知世さんのお洋服も可愛かったし、お店のインテリアもシンプルでよかったです。

勿論、内容もちょっと泣ける所ありで。。。。

特に最後のシーン・・・・・

母しゃん、特にジーンときました 





フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば