
--/ --/ --
                 
                 
        

今年もいろいろありました。

2016/ 12/ 30
                 
バーバラです。

ぷこゆだ日記、今年から又ボチボチ更新しました。
ぷう子も8歳になり、家にいる時は寝てばかり、
近くのワンコと散歩中に出会うとケンカばかりする、
やねこい(笑)おばさんワンコになり、いろんなイベント参加や
近所のわんちゃんと仲良く一緒に散歩することもできず・・・😹

最近はもっぱら、やや離れた公園や、田舎の方へと散歩に出かけている次第です。
なので、楽しいブログも書けなくて更新もだんだん減ってきていたのですが、、、
おばちゃんからおばあちゃんワンコになったぷう子。
何かあったら悲しいので、寝てばかり、喧嘩してばかりのぷう子ですが
しっかり成長の様子を残したいと思い再度始めました。

ぷう子、今年の夏、熱中症になり、下痢と高熱がで、動物病院へ入院しました。
今までアレルギー体質以外、元気モリモリのぷう子が、ぐったりしていて、
先生が早く連れてきてよかったです。危ないところでしたよ。。。と。
今朝もフレブルくんが1人熱中症で亡くなりましたからね。。。と
本当フレブルは暑さ寒さに弱く、皮膚も弱くうちに来てからもアトピーの薬とアレルギー用の
フードしか食べることができません。
時々大好きな梨やかまぼこをちょっとだけあげるんだけど、やはりカイカイに。。。😹

それから、秋、ぷう子の大好きな運動公園へ行った日夜中に何回も吐き、目の周りが、みるみるうちにお岩さんのように腫れ上がり。それはそれは、、、、ひどいブス子になったので夜間救急病院へ行き血液検査と薬をもらい、次の日
行きつけの病院へ行き検査したら、ひどい状態になっていて(どこがどう大変なのかパニクっていてよくわからなかったんだけど・・・)とにかく即入院しました。
運良く薬がよく効いたのか、一晩ですっかり元気になっていて本当に安心しました。

これから年と共に犬も体のあちこちが悪くなり、そしていつかは。。。。。
その時のこと考えると今も涙が。。。

とにかく今年はどうにか元気に過ごすことができたけど、来年も再来年もずっとずっと健康で
長生きして欲しいものです。


来年は9歳!ぷこおばさん、まだまだ若いもんにゃ負けへんYO

皆さま、また来年もぷう子を見守ってくださいませ。
良いお年をね!!


PC040493.jpg

フレブル広場に参加しています。
ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
             


      フレンチ<br /><br />  </div>
		</div><!--/entry_body-->
        <!--記事主文ここまで-->

                <!--記事のフッターここから-->
        <div class=  コメント - 4
        

夕焼けがキレイだったよ。

2016/ 12/ 15
                 
バーバラです。

夕方、呉の野呂山までお散歩に行きました。

IMG_0708.jpg

もみじ橋だって。

IMG_0710.jpg

ちと、覗いてみようかな・・・

IMG_0711.jpg


夕焼けが、キレイ

IMG_0706.jpg



サブっ (。>ω<。)ノ

帰ろっと・・・♪(/・ω・)/ ♪



フレブル広場に参加しています。
ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
             


      フレンチ<br /><br /><br /><br /><br /></div>
		</div><!--/entry_body-->
        <!--記事主文ここまで-->

                <!--記事のフッターここから-->
        <div class=  コメント - 2
        

ねえ?可愛い??

2016/ 12/ 13
                 
バーバラです。


ひつじさんのオブジェの真似っこしてみたYO!

ぷう子は足が短いので、とうしゃんの、手助けをばお借りしました。
ひつじさんと、豚ウサギ犬の2ショット、かわゆい?

IMG_0627.jpg


そして、ホームセンターへも行ったよ。
猫のトイレだけどね。
楽しかったよ。ブブブ・・・

IMG_0669.jpg




フレブル広場に参加しています。
ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
		</div><!--/entry_body-->
        <!--記事主文ここまで-->

                <!--記事のフッターここから-->
        <div class=  コメント - 2
        

ぷう子、母になる??

2016/ 12/ 06
                 
バーバラです。

タイトルね、びっくりぽん(ふるっ!)でした?

IMG_0649.jpg

本当の親子みたい?


ぷ「なーんだ食べられないの?」
IMG_0647.jpg


実はフレブルちゃんの置物買いました。
ぷう子と並べてみると本当の母子みたいで嬉しくなりましたが・・・
ぷうは食べ物以外全く興味なしの様子(・・;)

IMG_0640.jpg

で、どこに座らせようか。。あちらこちらに置いてみました。

玄関のところとか・・・
IMG_0631.jpg


ぷう子のお部屋(サンルーム)がいいかな?
IMG_0632.jpg


あれこれ置いて楽しむバーバラと全く興味のないぷう子でしたー (゚O゚)\(- -;

ぷ「母しゃん、バタバタと何してんの?」みたいな。。。(^人^)

IMG_0654.jpg

本当はぷう子に赤ちゃん産んで欲しかった。とても。
でも、アトピーが酷いから、多分赤ちゃんもこの体質は受け継ぐだろう・・・と
動物病院の先生がおっしゃっていたから、諦めました。

赤ちゃん生まれたらお友達に分けてあげる予定だったけど、
アレルギー体質、アトピー皮膚炎は色んなことにおいて育てるのが大変だし、
ぷう子も出産でアレルギーが酷くなるかもしれないし、、、

ぷう子とぷう子の産んだ子供2−3頭飼いが夢だったんだけどね。。。。
残念だけどぷう子の体が一番だから諦めました。

で、1歳前に避妊手術したぷう子はホルモンの影響?
とーっても気の強い男女になりヤシタ😹ブブブ・・・



フレブル広場に参加しています。
ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチ<br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
		</div><!--/entry_body-->
        <!--記事主文ここまで-->

                <!--記事のフッターここから-->
        <div class=  コメント - 2
        

ぷう子、無事退院しました。

2016/ 12/ 03
                 
バーバラです。

ぷう子、無事退院できました。
原因は多分アレルギーショックだろうと・・・

今の時期どんぐりの種が良くないんだとか。
ヒエー!?どんぐりが良くないって初めて聞きました。

そういえば、最近よく行く公園にはどんぐりだらけだったなあ💦
当分、ここは行かれないな。
ぷう子、大好きな公園だったのに残念。

でも大したことなく、本当にホッとしました。
そして、大変だー!大変だー!と娘たちにも電話し
夜中に救急病院まで行き、大騒ぎしてしまったこと、、、、反省しました。

皆さま、お騒がせいたしました(( _ _ ))..z

こんな時、お金のこと言うのもなんですが、、、、
夜間救急病院と1泊入院で約3万5千円ほどかかりました。グアアーーーン😭

ペット保険に入らなかった事、今更ですが後悔しました。(~_~;)




病院の帰りすっかり元気になり長女宅で遊ぶぷう子。

IMG_0597.jpg


ここには、孫ッチのおもちゃがいっぱいあるので、ぷう子大好きなボールを見つけ大興奮。
又倒れそうになる程、はしゃぎまくりでした。

IMG_0595.jpg


ぷう子とは対照的に一人シラーとしまじろうのビデオを観ている孫ッチ3号^^;
目が近いよ!!

IMG_0596.jpg


フレブル広場に参加しています。
ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチ<br /></div>
		</div><!--/entry_body-->
        <!--記事主文ここまで-->

                <!--記事のフッターここから-->
        <div class=  コメント - 4
    
