スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

ぷうこ、元気ないの巻

2011/ 06/ 03
                 
しゃんです。

ぷうこしゃん、元気ありませんでした~

実は、膀胱炎になったとです。

日曜日、いつものようにPuu...で看板犬として頑張っていたのですが・・・・

この日は終日雨 でして、散歩もあまり出来なくて

どうやら、オチッコ我慢していたみたいなのです。


翌朝オチッコに血のようなものが混じっていたんで・・・

急いで動物病院へ行き、尿検査してもらったらーーーー

「たぶん、膀胱炎でしょう」・・・と・・・

家にかえっても元気なくて・・・毛布にくるまって寝てばかり・・・

画像 191

画像 190




こんなに元気ないぷうこは初めてです 


でも、注射とお薬のお陰で今はいつもの悪子に戻っておりますよ~

これ又使いまわしですが・・・こんな感じーーー
kaizyokenn.jpg



いつも家では、お山の大将で いたずらばかりし困っていましたけど、

病気になりチュンとしてるぷうこをみるのは悲しかったです

やっぱ、元気が一番!! だよねっ






おまけ&ごめんねぷうこ

実はぷうこ、おちっこ我慢しながら店長のお仕事頑張っている時ーーー

母しゃん、映画「阪急電車」を観に行ってただよ~


中谷美紀さんは、さすが!!

美しくお芝居もうまい!!

そして・・・・

父しゃんがファンの宮本信子さんーーー

いい味だしてたね~~

父しゃんに「宮本信子さんのどこが好きなの?」

って聞いたら・・・

「まず優しそうで頭がよさそう。。。で凛とした雰囲気がイイネ!!」だって・・・

しか~し、母しゃんのイメージと全く反対じゃん!!
母しゃんはおバカみたいで、いつもヘロヘロした感じだって友人からよくいわれますから・・・


まっ、人の好みってそんなもんだわさ~~ いいけど~



あっ!!ここ、一番ステキなシーンだった(観てない方は想像してね)
hannkyuudennsya.jpg




ほんで、最近映画づいてる母しゃん

竹ノ内豊さんの「大木家の楽しい旅行」も観に行きましたーーーーーけどね/////
まあ、感想述べるのはやめときますわ~ 何と言っていいかわからん
d6a605a8cc8249fc6d511b75af01a440.jpg



てことで・・・

     


  
フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト
                 

コメント

        

まゆげママさんへ♪
こちらこそ、有難うございました。

まゆげちゃん、愛嬌があって超かわゆいですね♪
お顔も大きくてうらやましいです。

ぷうこはフレブルにしては顔が小さくて
鼻がちょっと高めなのでフレブルらしくないんですよ~(>_<)
残念です!!

まゆげちゃんの事「ふれぶる広場」の名前で検索したら
3ブヒいましたが・・・すぐ、まゆげちゃん分かりましたよ。
可愛い特徴がありますものね♡

先日はちょうどぷうこが帰った後に来られたので
ぷうこと、ご対面~が出来なくてとても残念でした。

又お時間とれたら是非とも遊びに来て下さいネ♪

どうもありがとうございました。


先日はありがとうございました
先日の日曜日にお邪魔させて頂いた、まゆげの飼い主
です。ブログを発見したのでお礼も兼ねてコメントさせて
頂きました。

ぷうこちゃん、うちのまゆげよりもおめ目が
くりくりで、とってもかわいいです♪
こないだは会えなかったので、この次こそは
会えますように。。。

また近々遊びに行かせてもらいます♪

ありがとうございました(^v^)
久臣さんへ♪
ぷうこが、ご心配をばおかけしました~
もう、いつもの悪女プーに戻っていますのでね^^;

バロンちゃん、腎臓結石ですか~(T_T)
可哀相ですねーーーー(涙)
動物も人と同じように年と共に
体のあちこちが弱ってくるんですね。
お気をつけてあげて下さいね!

あんりゃまっ!?
母しゃんをフォローして下さりありがとうごぜえますだ
m(__)m
ちょっと、自信がつきました。
単純な性格なもんでね・・・・ヘヘヘ(^^;)




NoTitle
膀胱炎って、つまり体と心が弱っている時・・・
抵抗力が弱まって菌のヤツに負けちゃうってことですかね~
しかし、ぷうこにも心配事があるんでしょうかね??

ココアちゃんぷうこの体重の半分なんですね!!
でも、食欲があるのなら、まだまだーーーー
頑張ってくれますわよ~♡

ぷうこも我が家では孫のような存在です。
いつまでも元気で長生きしてほしいです。

追:パン教室楽しそうでしたね♪
  後で私も少し試食させてもらいましたーーウマウマでした♡
初抱っこ(--〆)(*^_^*)
昨日は ぷうちゃんを初抱っこさせてもらいまして
ずっしりきましたよ
息子が赤ちゃんの時を思いだしました
なんか 懐かしいような 

ココアは老犬の今 4キロしかないです
食欲はあっても 太りませんわ
うらやましー

ぷうちゃん また 抱っこさせてね(^_-)-☆

NoTitle
ぷーこしゃん

かわいそうでしたね(悲)

でも、すぐ直ったみたいで

よかったです。

うちのバロンしゃん今、腎臓

結石治療中です。こちらは直る

まで長くかかるそうです。

やっぱり元気がないようです。

いつもは、父しゃんがファンの宮本信子さん

のようにーーーいつも凛としてるのに・・・・


母しゃんの一ファンからコメント⇒⇒⇒

「母しゃんはおバカみたいで、いつも

ヘロヘロした感じだって友人からよく

いわれますから・・・」

ひどい表現です。

母しゃんをフォローします。

「優しそうで頭が良くて凛とした雰囲気がいいです!!」

ぷうちゃん 大丈夫ですか
膀胱炎ですか
ココアママも膀胱炎によくなるほうです
我慢しすぎた時はもちなんですが 疲れた時 心配事があった時 等など  
お医者さんに言わしたら 粘膜が弱いとか
へー!?です
ぷうちゃんも疲れちゃったですかね
お大事に(*^_^*) 
        
