グレ犬

2011/ 06/ 17
                 
  しゃんです。




映画にハマってる母しゃん、又又昨日「マイ・バック・ページ」観に行きましたぞ。

主演は妻夫木聡君と松山ケンイチ君で・・・

1970年前後の学生運動の激しかった時代の若きジャーナリストと運動家との

奇妙な友情?みたいな映画なんだけど・・・・


338494view001.jpg



これは母しゃん達アラ還世代の人にしか分からないかな?・・・・ちと難しい

でも、映画の中で松山ケンイチが生ギターでCCRの「雨をみたかい」を弾き語りした時

母しゃんは鳥肌もんだった。

そっ、当時の若者はだれでもギター片手に口ずさむことが出来るこの曲・・・

「Have you ever seen the rain」

          someone told me long ago~♪

母しゃん、この歌が聞けただけで満足だあ~・・・・ウルウル・・・




で今日のぷうこの出番はなしですかい??puu.jpg



母しゃん、ちょいと遊び過ぎでないですかい?

ぷうこをほっとらかしにするとグレてやるですよ

ほほう~グレ犬結構!!

ていうよりグレ豚じゃん

しかし、悪い顔だ・・・







フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト
                 

コメント

        

ココアママさんへ♪
3度目の正直はなかったですね(T_T)

でも又いい時期に計画するみたいなので
今度は是非ご一緒しましょうネ♪

楓ちゃんバックをゲットしたの?
あれ可愛っしょ~♡

イラストの作者のほのぼのした人格が
そのまま描かれてて、ホッコリした
気持ちになりますよね。

それにしても、カープには頑張って頂かないと
我が家は暗い家庭になるでござるよ~

なんせキチガイ(この言葉使ったらダメなのよね)
がいますゆえ・・・ブブブ・・・^^;


久臣さんへ♪
「全共斗」「中核」「デモ」「集会」「我々は~」・・・・

懐かし言葉ですよね!!

あの時代は若者は皆、常に何かに熱くなり

希望と挫折・・・そして漠然と社会に反抗し・・・

何をどうしたいのか、どうやって生きていけば

いいのか・・・・もがき苦しみながらもながら、

反戦歌を口ずさみ、深夜ラジオを朝まで聞き・・・

ん~思い出したら懐かしいような、哀しいような・・・

でも、今は何も不自由なくノホホンと日々が流れ・・

これでいいのかアーーーーー

これで、いいのじゃ!これが幸せなのじゃ!

と心の中の私がつぶやきます。

ちょっと、昔を思い出しおセンチな母しゃんに

なったでござるよv-331
残念でしたね 雨で( 一一)
お散歩カメラ教室 またまた 雨で残念でしたね
次回は 私もさんかしたいです

私はかねてからの念願の楓ちゃんバッグがゲットできごきげんです(^_-)-☆
球場の前で 楓ちゃんがかわいいバッグです!!
姉ちゃのおかげです<(_ _)>
それにしても カープ がんばれ
応援に行きたいのですが いやはや
思い出
映画のポスターの「全共○」トウの字が

変換できない・・・・・アセアセ!

1970年代小生は、「中核」組織に

所属してデモ行進したり、仲間を

下宿に匿ったり、バイトに明け暮れ

た毎日でした。

4回生のときは、北海道へ

武者修行に行って、痩ーせてました。

懐かしく思い出しながらコメントしてます。

思い出させて頂いてありがとうごぜい

ますだぁー 母しゃんさまv-275