雨にも負けず・・・

2011/ 11/ 12
                 
母しゃんです



10月のある日曜日--------


岡山のアンティークハウスポートベロへ「ステンド製作プチ体験」なる教室に参加しました。

もち、ぷうこしゃんもご同伴で・・・


ポートペロはステンドグラス他ヨーロッパの古美術品等もあり
姉ちゃがPuu...を出店する折、教会で使用していたアンティーク椅子や小物も購入したステキなお店です。

画像 078

画像 085



早速、ステンド体験を

ガラスを形どおりにカットし、
画像 069

枠にはめる
画像 070


はい!
可愛いステンドグラスの置物出来あがり。
て、超特急の説明ですが、、、、
ガラスをカットするところが難しかったです。

画像 072


お外で待っていてくれたぷうこしゃん-------
画像 082


「あっ!いいな」画像 073


ぷうこと父しゃんもお紅茶を出して頂きホッコリ

画像 077



ポートペロを後にし、牛窓へ、、、、

「牛窓、来たですの」画像 091


お昼御飯は
牛窓名物?海老ライスと海老オムライス食べました。
美味しかったです。
画像 087
画像 088


食後、オリーブの丘へと・・・
ちょっぴり雨が降ってました。

が、雨模様のお陰で人が少なかったのでリードを放してやると・・・

走る!走る!ぷにこ!!!


「楽しいな~」画像 111

画像 095

画像 094

画像 102


牛窓名物??
オリーブソフトクリームを頂きました。
ぷうこは見てるだけ・・・

画像 113


牛窓にちなみぷうーーーなんちゃって

画像 117

「ちょっと、こわいス」画像 119


雨の牛窓の巻ーーーーおわり




おまけ

秋も深まってきたのでぷうこのお部屋(サンルームをぷうこに占領されました)
も秋バージョンに模様替えしました。

テーマはアジアン?

画像 017

手編みのイサオさんとレゲー男

ぷうこのお友達です
画像 024


ぷうこも体を鍛えマッチョめざしてま~す フォフォフォ
画像 025


ばいならー



フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
                 

コメント

        

ココアママさんへ♪
どもども (#^.^#)
お久でごじゃりますう~

岡山のポートベロ、ステキでしょ!!
この店に来ると、ヨーロッパの街へ来てるような
錯覚におちいるざますYO。奥様~

今度是非、悦樹殿とドライブがてら、行ってみやんせ。

美味しいお紅茶もタダで(このタダってのが重要ポイント)
頂けるんですゾ♪

ぷうこはおしゃれしておでかけしたんだけど・・・
あたしのいでたちは、アイコのコンサートで買ったTシャツとパーカーですわ(>_<)

買ったものの着る場所がないんでね・・・
他県ならってことで・・・ヘヘヘ

そして又ビタミン補給しにPuu...へいらしてネ♪
まってまーすーーー♡ ♡ ♡



ハチコ殿へ♪
へえ~(@_@)
蜜の味ーーーここでロケしたんだあ~
知らんかった。
一応ビデオってるから又暇な時観てみよう(^◇^)

あと、サンノゼの丘編は次回の
お楽しみですぞ!!

これもかなりの枚数の写真があるから、どれをUP
するか迷っちゃうな~
でもケタ君が編集してくれたドイツの森編も
載せるんで。。。
乞うご期待をば♪
お待ちしておりました(+o+)
ステキなところ いろいろと 御存じで!!
行ってみたいなあと思うような場所ですね

ポートボアでしたっけ!?
岡山までなら 運転ぜんぜんだいじょうぶな距離なんで(^_-)-☆
わたくしめの お休みの日といえば よほど空いていたら 悦樹の植物散策に付き合うのが常でありまして
ランチと言えば やたら やまいしラーメンでありまして
たまには こんな 雰囲気の 空間にも 座してみたいっす
ぷうちゃんのお店で過ごす それは 私のビタミン補給をになっているかも(*^_^*)

それにつけても ぷうこちゃん 今日のいでたちは ポートベロ風!!?
かわゆいよ(^_-)-☆
かあしゃんの いでたちもちょいきになるかな

(^o^)/
おひさし☆
待ってたよ~更新☆

あのオリーブの丘でぷこが走りまくってた場所、
蜜の味のドラマで榮倉奈々ちゃんが立ってた
まさに同じ場所だったよ!!

ぷにこはそんなことも知らずへーへー言いながら走ってたよね。