スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

師走ですね~

2011/ 12/ 24
                 
お寒うございます。


母しゃんです

2011年もあと数日------


大掃除しなくっちゃ・・・・
年賀状書かなくちゃ・・・・

とは思うものの、それがね~なかなか、なかなかなんですよね。

とりあえず、今年中に撮った写真を載せておかねば

などと、嫌な仕事から現実逃避している母しゃんです


先日Puu...にて「オカリナ絵つけ教室」があり、おもしろそうなので参加してみました。

まず、オカリナの吹き方を教えて貰いました・

ドレミ・・・・

意外と難しい。指が攣りそうになりました。

そいて無色のオカリナに色付けします。

おこちゃま達に混じり先生の説明を聞きます。フムフム

画像 026

・・・・・・・・・・

これ又簡単そうに見えてなかなか難しい。

色付けしたらニスを2回塗りこみ完成です。

お子さん達も真剣です。

で、でっきあがり~

画像 039




母しゃんのは、ど~れだっ!!!

一番可愛いヤツだよん

ジャ~ン

一番意地悪顔のミイでした~

画像 036


画像 033


傍で「やっぱ、皆な自分の顔に似てくるよね~」などとおっしゃってる奥様達の会話を小耳にはさみ

ええっ、母しゃんってこんな意地悪顔なの??

ちょ、ショ~ック!!!なんですけど。


そして、先生のアコーディオンとオカリナを使ったステキな演奏を聞かせて頂きました。

画像 034

すばらしい演奏。感動もんでした 



この日は午後から、水彩画教室にも初めて挑戦!!

年賀状用にと思って頑張ったんだけど・・・・

ムムム・・・ぼやかすとこが、むずかし~


で、悪戦苦闘後ようやく3枚完成しました。

画像 066




「芸術を甘くみちゃいかんですよ。母しゃん」冷ややかな目

画像 045

画像 049











おまけ

剪定しすぎて、何年も花がつかなかった椿の木(さざんか?)
が、今年はきれいな花を咲かせてくれました♡♡♡

何だか来年はいいことがありそうな気がして嬉しいです

画像 011


M子の映画の部屋

最近みたのは「源氏物語」-千年の謎ー


image.jpg


この映画のM子的感想は内容より、光源氏役の生田斗真君がいい大人に成長したな~ってこと・・・

あと綺麗どころがズラリ出演されているとこに室井滋さんが出てて、最初誰だか分らなかった

がいい味出してたよ。

あと、色々世間を騒がせてくれていた 窪塚洋介さんも出ていた。

何だか普通の感じになってて、これまた最初誰なのか分からなかった。

内容はそこそこというか、本も読んでいたので感動のようなものは感じなかったけど

映像が美しかったYo

☆3つでした(あくまでM子の独断的採点ですゆえ・・・)







フレブル広場に参加しています。

ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト
                 

コメント

        

ココアママさんへ♪
ヘヘヘ・・・(^◇^)

ミイを、お褒め頂きうれPです。
でも、正直、秘かに私のミイが一番オモロで
きゃわいいんでないの~・・・なんて思ってたりしてましたのYO

あっ、山本五十六、観に行かれるんですネ!!
予告で観た時、かなり見応えありそう
なんで、私も時間とれたら観に行こうと思っとります。

三船敏郎さんーーーーなんか懐かしいね~♡
いい役者さんだったというか、存在感の大きさは凄かったよね!

今年もあとちょっとです、、、、
風邪ひかないように・・・お互い頑張りましょうね!!!



バロン臣殿へ♪
イブイブナイト、満足して頂き有難うございました。

なんせ、少ない素人のスタッフで、

そして準備時間も少なくてバタバタでして・・・・^^;

皆さんとゆっくりお話する暇もなくて、済みませんでした(^_^;)

ぷうこ店長を連れて行き、皆様のお相手させたら良かったかな~(笑)

ひろき君はいい人ですYO!

それに、ぷうこも大変懐いてるので、

いつも遊んでくれたり、お散歩連れて行ってくれたり・・・

感謝 m(__)mしてます。

又、是非コンタクト取って、お友達の輪に誘ってあげて下さいネ♪


ギャハー(^◇^)
オカリナ ミイ 最高!
まじ うけるんですけど(^◇^)
これは意地悪な顔ではなく ミイそのもののキュートな表情ですわ どっちかと言うと 絵 上手なんじゃないですか 
我が家の魔よけに 欲しいくらい
シーサーよりいいかも

映画 いいなあ
おいらも悦樹と近々 山本五十六を見に行く予定でチケットゲットしました
小3の時見た山本五十六は三船敏郎でしたが 今回はどんな感じでしょうか  楽しみ楽しみ(^_-)-☆


これは 我が家にもある サザンカでは
みごとに花を復活させましたな


体調に気をつけて 年末を 乗り切りましょう(^o^)/
お礼
昨夜は、母しゃん、涼子しゃん!ハッツピー・クリスマスの準備等で大変でしたね。お疲れさまでした。
ところで、
友達が少なく(最近puuにご無沙汰ぎみのせいからかな)寂しくしていたところ、母しゃんことmineさま&大村さまパーティ中、ずっと気を遣っていただいましてありがとう!

大変楽しくクリスマスパーテイーを満喫したうえ、大村さんともゆっくり話しができました。良かったです。
また、帰り際にpuu子シャンの大ファンの高橋ひろきさんにも会えたし、トトロのお土産まで頂き、本当に満足して帰ることができました。!
        
