スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

ぷこ、固まる

2012/ 03/ 17
                 
母しゃんです。




ぷうこは赤ちゃんの時からアトピーなもんで・・・・

月に1-2回、診察と薬と注射をうたないと

もう~カイカイが酷くなっちゃいます。

昨日の診察日。

約4年も通っているのに、病院に慣れません。

名前を呼ばれるまでガタガタ・・・ブルブル・・・

そして「ぷうこちゃ~ん、どうぞ~」の看護士さんの声と共に

ガッチガッチになります。

目もとんでるし・・

DCIM1590.jpg


もう腰抜け状態です。

今回はお薬を少しずつ減らす方向で・・との先生の提案で

毎朝飲んでいたお薬を1日おきにしてみましょう。。。とのことでして。。。

「でも、一日置きだと、私たぶん、飲ます日を忘れちゃいます(ー_ー)!!」と言うと・・・・

先生がお薬1袋づつに日付を書いてくださいました。


DCIM1592.jpg

親切な先生には悪いけど・・・・

母しゃん、これでも忘れそうです ヤバイです





最近、ぷうこの写真が少なかったので、

何の関連性もない写真ですが・・・・

最近のぷこ情報です


夜お風呂あがりのウットリ顔のぷうこ。

いちおう、髪(耳だけど)束ねてるつもりです



DCIM1573.jpg


そして、先日は、ばあちゃの携帯の機種変についてショップに行きました。

お店の綺麗なおネイさんが色々説明してくれてたけど・・・

ぷこにはサッパリ分かりまへん

きっと、婆ちゃも同じくーだと思います・・・・ブブブ・・・

DCIM1584.jpg


じゃバイナラ~~






おまけ

明日結婚式を挙げる友人の娘さんに祝電をうちました。

最近は色んな、ぬいぐるみ電報があるんですね!

ムーミン電報ってのがあったので、これで送りました。

て、明日なのに先にUPしてもうた・・・



             d0122_icon.gif




フレブル広場に参加しています。
ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト
                 

コメント

        

ココアママさんへ♪
それがね~~(;一_一)

ブログで言ってたとおり、、、、
先生が、わざわざ日付まで書いてくれているのに・・・

ガアーーーーん!!

薬、飲ますの忘れるんよね~(ーー;)
ご飯も、食べさせたかどうか忘れて
今朝も2回もやってしまったあ~

最近、アル中ハイマーの進行が早くなってるみたい、ワタクシ。。。。
困ったもんだ。

て、娘に言ったら「昔からボケてたよ~」ってさ・・・・(?_?)
なんせ、娘の幼稚園の遠足の日を忘れてて、
慌てて現地まで弁当を持って行ったことがある母(私)
ですから(;一_一)
昔のママ友に会うといつもこの話されて、伝説話になっとります。

ところで、ココアちゃん、堂々としてますな~♪
しかし、ぷうこが大人しくなるのは病院だけだから
まあ、たまには「ビビルぷうこ」もありかな?
なんて思います・・・ふふふっ
通院
ぷうちゃん 御薬 減ってよかったですね
しかし薬を飲ませるのって まじめんどうです
自分の薬もわすれちゃいますから

ココアは広のますもと動物病院にいってるんですが 広交差点あたりになると 急に (;一_一)状態です
わかるのか?わかるのかあ
ぷうちゃんと違うのは病院に着くとなんだか堂々として 置いてあるえさ袋を必死で嗅いでます
人間もですが 女も歳をとると 図々しいです(^v^)
ぷうちゃんも 10歳の坂をこえると 肝がすわるよ(^_-)-☆
 
なっちゃんへ♪
この度は、おめでとうございました♡ ♡ ♡

無事、済んで良かったネ~♪

こちらは朝、雨模様だったんで、晴れればいいのにな~
って思ってたら、昼から晴れたのでホッとしました。

淳ちゃん、綺麗だったでしょうね♡
又、写真見せてね!!

千鶴母さんも、ホッとした事でしょう。
でも、母親としては嬉しいような寂しいような複雑な
想いじゃないかしら(^^ゞ

これからもお母さんを大事にしてあげてね。
そして又、皆で遊びに来てねッv-222

あっ、ムーミン電報先にばらしちゃってゴメン!

じゅんちゃん、千鶴ちゃんによろしく!

じゃ又。



thank you☆
今日は電報ありがとうございましたぁ♪
無事に終わってホッとしてます!

母は疲れてバタンキューなんで、
代打のなつこでした(^-^)
        
