ぷう子、頑張れ!

2016/ 11/ 29
                 
バーバラです。

ぷう子、昨日夕方から、何回も吐き、元気がない様子。
夜ご飯は少しだけあげたんだけど、いつもなら数秒で食べる子が
こちらをちらちら見ながら、食べたり止めたり・・・
それでも完食し、ホッとしていたら、フードの形が残ったまま全て
吐いてしまった。
その後、手足を舐めたり耳を書いたり・・・
もともとアトピーなので、カイカイが酷くなったなあと思っていたら、
顔や目の周りが赤く腫れ上がり、指の周りも真っ赤。
これは普通じゃないと思い、以前車で通った時看板を見て
知り得ていた夜間救急動物病院へ電話すると、症状を聞いてくれ、
すぐ連れて来て下さいとのこと。
うちから高速に乗り、車で約40分位かかる場所にあるんだけど、
分かりやすい場所にあり、たまたま誰もいなくて、すぐ診てくださった。

便を調べると、芽胞菌(がほうきん?)が異常に多く、これが腸に悪さしてるので、この菌を殺さねば、
てことで、抗生物質と吐き気止めの注射を打ってもらい、今日の病状を書いたお手紙を
持って、すぐかかりつけの病院へ行って下さいと。

一応原因と吐き気は治まったものの、家に帰っても、体中真っ赤になり家中うろうろして
疲れているはずなのに眠れそうにない様子。
あまり飲ませたくなかったけど、ステロイドを追加で飲ますと、少しして眠り始めた。
痒みと吐き気がおさまったのか。

夜1時まで居間で様子見てたけど、いつも私たちと一緒に寝室で寝るので、環境が変わると
不安になるかもしれないので、2時頃寝室に連れて行くと、夫と私の布団を行ったり来たりしながら
ブルブル震えながらも、寝息を立て始めたので私達もやっと眠れた。

朝は布団から出ないので無理やり起こして朝ごはんを食べさせようと少しだけ、フードをお茶碗に
入れ、薬もフードに挟んで飲まそうとしたが、全く食べない。
食いしん坊で、どんなに調子悪くてもこの8年間、ご飯を食べない事なかったのに・・・

支度して、すぐ行きつけの病院行くと、まず血液検査をしたら、随分色んな数値が悪くて、
即、入院。
先生がおっしゃるには、菌もあるけど、アトピーもひどい。かなり悪い状態です。。。と

が、がーん!!でもこれしか方法はない。不安そうなぷう子残して明日の夕方また先生の話を
聞きに行く予定。
どうか良くなっていますようーーー願うだけです。
看護師のお姉さんが救急の時の電話番号を聞いてきた。
てことは、急なこともあるかもってこと?
不安だけど、旦那も一緒に話を聞いてくれたから、少しだけこころ強かったけど・・・

どうか、病院から電話がきませんようーーー祈るのみです。
今頃、病院嫌いで、体調の悪いぷう子震えながら丸まっているのだろうか?
想像してもどうしようもないけど、pc開くとスクリーンセーバーにぷう子の写真ばかりが
次々写しだされる。これ観ると悲しくなる。

ぷう子、頑張れ!頑張れ!
今はこれしか言えない。

IMG_0453.jpg

IMG_1460_convert_20080909031714.jpg


DSC_0171_convert_20080910023242.jpg


DSC_0045_convert_20080926021701.jpg


20141214003.jpg



水遊び






フレブル広場に参加しています。
ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
                   フレンチ<br /><br /><div class=
スポンサーサイト
                 
  コメント - 8

コメント

        

こんにちわー
みるくさん♪

今はすっかり元気になりましたが、
心配でずっと抱っこしたり甘やかしてしまい
わがままぷう子になっています💧

又躾のやり直しだわさーー^^;
こんにちは~

ぷうこちゃん、もうすっかり元気かな?
また、可愛いお顔見せてね~
癒されるね(^^)
QOママさん♪

お久しぶりです。
小さかった(今も顔は小ぶりですが・・・)
ぷう子も8歳、人年齢50歳のおばちゃんワンコになりました。
今までアレルギー体質以外病気もなく、
家族皆んなに「ぷう子がご飯食べんくなったら終わりよねー💧」
なんて言われてた位、食いしん坊のぷう子が、フード全く食べなくなり、本当にもうダメかと思いました。(~_~;)
でも入院1日で元のやんちゃぷう子に戻り、
家族全員ホッとしています。

Oちゃんも元気でね、また一緒に遊んでね♪
ご心配おかけしました。

ありがとう❤️
ぷうこちゃん、おうちに帰れて良かったです!!
お願いだから元気なぷうこちゃんでいてよー!!!
みるくさん♪

ぷう子、今日の夕方無事退院できました。
吐き気も顔の腫れも治り、食欲も出てきて
又、いつものやんちゃぷう子になりました。

今回たった1日の入院でオロオロするなんてね、
なんて犬バカなんだろって反省しました。
これから先、もっと大変なことが増えてくるだろうに。。。。

もっと、しっかりせねば!!
だよね。ウムウム (~_~;)

ほんま、心配おかけしました。
そして、ありがとね。みるくさん❤️
こんばんは。

ぷうちゃん、回復にむかってて
ほんと、よかったよ~(^^)
そりゃ、あせるよね・・・
心配で心配で仕方ないよね・・・
でも、順調に回復で
ほんまに、よかった!!
みるくさん♪

ありがとうございます。
昨日は、心配で、大袈裟な書き込みを
してしまい、ちょ反省です。

今日の夕方に又電話してくださいと
先生に言われていたのに待ちきれず
先ほど電話してしまいました。

順調に回復しているので今日の夕方の
お迎えができそうです。
一安心です。
おさわがせしました。

そして、、、
応援コメントありがとうございました❤️
おはようございます。

ぷうちゃん、がんばれ!!!!!
がんばって!!