スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

今年もいろいろありました。

2016/ 12/ 30
                 
バーバラです。

ぷこゆだ日記、今年から又ボチボチ更新しました。
ぷう子も8歳になり、家にいる時は寝てばかり、
近くのワンコと散歩中に出会うとケンカばかりする、
やねこい(笑)おばさんワンコになり、いろんなイベント参加や
近所のわんちゃんと仲良く一緒に散歩することもできず・・・😹

最近はもっぱら、やや離れた公園や、田舎の方へと散歩に出かけている次第です。
なので、楽しいブログも書けなくて更新もだんだん減ってきていたのですが、、、
おばちゃんからおばあちゃんワンコになったぷう子。
何かあったら悲しいので、寝てばかり、喧嘩してばかりのぷう子ですが
しっかり成長の様子を残したいと思い再度始めました。

ぷう子、今年の夏、熱中症になり、下痢と高熱がで、動物病院へ入院しました。
今までアレルギー体質以外、元気モリモリのぷう子が、ぐったりしていて、
先生が早く連れてきてよかったです。危ないところでしたよ。。。と。
今朝もフレブルくんが1人熱中症で亡くなりましたからね。。。と
本当フレブルは暑さ寒さに弱く、皮膚も弱くうちに来てからもアトピーの薬とアレルギー用の
フードしか食べることができません。
時々大好きな梨やかまぼこをちょっとだけあげるんだけど、やはりカイカイに。。。😹

それから、秋、ぷう子の大好きな運動公園へ行った日夜中に何回も吐き、目の周りが、みるみるうちにお岩さんのように腫れ上がり。それはそれは、、、、ひどいブス子になったので夜間救急病院へ行き血液検査と薬をもらい、次の日
行きつけの病院へ行き検査したら、ひどい状態になっていて(どこがどう大変なのかパニクっていてよくわからなかったんだけど・・・)とにかく即入院しました。
運良く薬がよく効いたのか、一晩ですっかり元気になっていて本当に安心しました。

これから年と共に犬も体のあちこちが悪くなり、そしていつかは。。。。。
その時のこと考えると今も涙が。。。

とにかく今年はどうにか元気に過ごすことができたけど、来年も再来年もずっとずっと健康で
長生きして欲しいものです。


来年は9歳!ぷこおばさん、まだまだ若いもんにゃ負けへんYO

皆さま、また来年もぷう子を見守ってくださいませ。
良いお年をね!!


PC040493.jpg

フレブル広場に参加しています。
ポチッとお願いします~ 
    ここをポチットな    
             


      フレンチ<br /><br />  <div class=
スポンサーサイト
                 
  コメント - 4

コメント

        

こんばんは!

みるくさん♪
今年もぷう子共々、宜しくお願いします。
∧( 'Θ' )∧
こんばんは~

ぷうちゃん、今年もよろしくお願いします~♪
こんばんわ〜 みるくさん♪

今年は私の拙いブログにいつもコメントいただき本当にありがとうございました。

みるくさんのCOに励まされて続けられたようなものです。

アレルギーには本当に困っています。
夜中にもカイカイで寝られないのを見るとかわいそうで私も寝られなくてね・・・

ドラゴン クリエイトさんですか。
調べてみますね。
いい情報をありがとうございます。

今年は多分今日で最後のブログになると思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。

みるくさんのブログも読ませていただいていますが、コメント書くのが苦手なもので、いつも読み逃げでごめんなさいね。
来年は遠慮なくCO
させていただきます。

良いお年を・・・❤️
ぷうこちゃん、今年は可愛いお姿ありがとうです。
アレルギー・・・
私は、愛犬が通院してた動物病院の先生に
<ドラゴン クリエイト>さんってところを
教えていただきました。アレルギーを持っておられる
ワンちゃんの食事のお店(?)です。
2015、7、14 私のブログ記事にあります。
私のブログわからないなら またコメントに返事下さいね~
このお店、もう知ってたら、ごめん!
余計なお世話なら、ごめん!
うちの愛犬ラッキーもアレルギーですごかったです。
鹿のお肉がいいなんて話も聞きますが・・・
かいかいはかわいそうだもんね(><)

ぷうちゃん、来年もよろしくねm(。。)m
        
