スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

高梁市へ行くの巻

2010/ 02/ 04
                 
です

PC内の写真を整理をしていたら、オモロ写真があったので
去年のですがUPします。

昨年の秋、岡山県の高梁市へ行った時のです。




ドライブ大好きぷうです


 今日はどこに行くんだかな ワクワク

サイドミラーのぷう





高台より高梁の町を眺めるぷうこ

ぷうドライブ



備中松山城


高梁市は城下町で古い武家屋敷も多く残っています。

その屋敷を見学した時のこと・・・・

玄関を入ると。。。びっくり

お侍さんが丁重にお辞儀をしてくれるのです

宮崎県知事(東)に似たお侍さんでした



(センサーが人影をキャッチする仕組みだと思います。それにしても、ややリアルです)

武士お出迎え





びっくりしたぷうこ

 あ、あたは、いったい、だ、だれでしゅか??  
   ヘンテコな頭でしゅね

武士3

近寄ると何度もお辞儀をしてくれます。。。。犬に

武士2

お部屋に入ると。。。。

武士家族


お侍さんのお坊ちゃまがお勉強中です

 あのう、何しとるとですか??

武士ファミリー





庭からお部屋を拝見


武家屋敷



バスに乗って市内見学もしたよ
バス


古い水車なんかあったりして、のどかでした 

高梁風景


高梁の町並み散策の旅・・・・以上です






おまけ


1月のフラワーアレンジメントです

母しゃん作 ☆2ついただきました~ (母しゃんの独断と偏見です) 

フラワーアレンジ22.1月




姉ちゃ作 ☆1つです~

フラワーアレンジ22.1月-2
 


おわり






スポンサーサイト
                 

コメント

        

NoTitle
ハッチ母ちゃんさんv-238
はじめまして、今日はりょうこです。
うちの母しゃんが、ハッチの大ファンで勝手にリンクをはり、いつも親子で拝見させてもらってますv-14
ハッチくんのぬくふわドームの使い方、爆笑です。
なんとも気持ちよさそうですね~。

お花のアレンジメント、まだまだ下手っぴな二人ですが、素敵って言ってもらえて嬉しいですv-254
ちなみに今回のような垂れ下がっているアレンジメント、せっかく飾ってもプウコがv-254抜いて走りまわってしまうんです(笑)
残念な子です・・・
NoTitle
ぷうこちゃん、ドライブ好きなんですね。
窓から外を見るのはどのワンコも同じですかね?
ハッチも外を見るのが大好きですが、そのせいで
窓はハッチの鼻水やらよだれ?がくっついています・汗
お屋敷はワンコも入れるんですね~
妙にリアルなお侍さん、ちょっと怖い・笑

お花のアレンジメント!
とっても素敵ですね。
いつか、習ってみたいなぁ~と思っているので
綺麗にアレンジメントできていて尊敬です☆
        
